SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

馬車道十番館 ランチプレート と 前髪のこと [食べ物のこと]

2018年3月12日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

早朝から、頭痛がひどくて、早々と出社を断念して、病院から処方されている頓服薬をのんで、午前中は、寝込んでました。
午後から出社可能だったのですが、中途半端に出社しても、やれることも中途半端になるので、休んでしまって、スイッチを切り替えたほうがよいです。
出社することに意味があるのではなくて、よい成果が出せるかどうかです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[馬車道十番館 ランチプレート]
お昼ちょい過ぎに、頭痛が落ち着いてきて、馬車道十番館でランチしました。
IMG_9201.JPG
ここ、ふつうに[レストラン]ランチするよりも、約2倍近く、お値段高めですので、お財布に余裕があるときに行くとよいです。
IMG_9202.JPG
ランチプレートは、スープやパン、前菜など、オールインワンです。
きょうのメインは、白身魚でした。
IMG_9204.JPG
食後の[喫茶店]紅茶は、1杯目は、レモンティー、2杯目は、オレンジティーで。
IMG_9205.JPG
お値段高めですが、店内の雰囲気が、レトロでよいです。
いわゆる、ウェイトレスさんがお給仕してます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
伊勢佐木町で越冬した、カクレクマノミくんたち。
IMG_9213.JPG

前髪が、視界を遮って、うざかったので、前髪を 2cmぐらい、切ってもらいました。
DSC00057.JPG
前髪カットだけだと、無料サービスでした。
前髪の 2cmは、重要ですよ!

頭痛が治ったので、明日は、また、朝型勤務で出社です。


nice!(98)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

nice! 98

コメント 33

みずき

お洒落なプレートですね^^
内装とかもすんごい良い雰囲気そうです。
by みずき (2018-03-12 23:36) 

ゆりあ

ランチプレートは、いろんな種類のものが少しづつ味わえて良いですね^^
紅茶も2種類味わえるのですね^^
後、前髪カットの無料サービス良いですね^^
前髪って、結構気になりますもんね。
by ゆりあ (2018-03-13 00:11) 

横 濱男

スッキリ!!
出勤できるといいですね。
by 横 濱男 (2018-03-13 06:52) 

マユマユ

馬車道十番館行ったことないーーー
1度行ってみたいなっ♪
by マユマユ (2018-03-13 08:08) 

naonao

お洒落なお店でランチいいですね
色々な物が食べられるプレート
美味しそうね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-03-13 08:42) 

kiki

豪華なランチプレートです。
by kiki (2018-03-13 09:53) 

oko

頭痛は辛いですよね・・・
私は前髪アリなので、時々自分で切ります
ちょっと目にかかると鬱陶しいですよねっっ
(タレントさんやアニメキャラはそこがイイ
って思うけれど・・・)
by oko (2018-03-13 09:54) 

まめ

頭痛だけは我慢できません。
気持ちの切り替えは大切ですね。
# 御心配ありがとうございます。
# 先生にも相談の上で、もしも体調悪かったら
# 休むつもりなのでご安心を。
by まめ (2018-03-13 12:31) 

ぴーすけ君

お得感のあるランチ、美味しそうです~(人´∀、`〃)。o○
by ぴーすけ君 (2018-03-13 12:32) 

みぃにゃん

確かに。前髪2センチでどれだけすっきりするかっ!私もいつも短めに前髪カットしています。
by みぃにゃん (2018-03-13 13:53) 

ひでほ

春先はあたしも不調です。頭がいたいとき、頭にこうやく貼ったり、ひやひやシートをはります。それでもNGなときは在庫のロキソのみます。
とれないようなら、頭部MRIとってもらいましょう。静脈瘤とか早期発見できれば吉。
by ひでほ (2018-03-13 17:39) 

ヨッシーパパ

オレンジティーは、知らなかったです。
お洒落な店ですね。
by ヨッシーパパ (2018-03-13 18:23) 

とし@黒猫

> みずき さん
豪華=ゴージャス、では、ありません。
昭和な感じの内装です。どっちかというと、レトロな。
by とし@黒猫 (2018-03-13 19:23) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
内装も豪華ではないし、料理も特別美味しいわけではないのですが、
馬車道十番館のネームバリューですかね。
前髪は、命ですよ。
by とし@黒猫 (2018-03-13 19:25) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
スッキリ、って、NTVの帯番組がありますね。
頭痛が治れば、早速、朝型勤務で出社です。
by とし@黒猫 (2018-03-13 19:27) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
平日午後に、デザートでいくとよいですよ。
ちょっと、オシャレしたい雰囲気です。
by とし@黒猫 (2018-03-13 19:30) 

とし@黒猫

> naonao さん
ランチは、まとまっている方が、食べやすいです。
分量も、ちょうどです。
by とし@黒猫 (2018-03-13 19:34) 

とし@黒猫

> kiki さん
豪華な感じ、というよりも、十番館では、
ライトなミールです。
by とし@黒猫 (2018-03-13 19:37) 

とし@黒猫

> oko さん
前髪が、アニメキャラになってたんです!
見た目はいいけど、うざいです。
上げても、いちいち、パラっと降りてきて、
その繰り返し。
アニメキャラは、さぞかし大変だろうなー
by とし@黒猫 (2018-03-13 19:43) 

たじまーる

明日は別の日
切り替えて頑張って行きましょうねo(*⌒―⌒*)o
by たじまーる (2018-03-13 19:44) 

とし@黒猫

> まめ さん
ほんと、気をつけてくださいね。
最低でも、退院後、1ヶ月は、休んだ方がいいです。
by とし@黒猫 (2018-03-13 19:44) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
お得感がありますが、周辺のランチの倍ぐらいしますので、
何回も行けません。
by とし@黒猫 (2018-03-13 19:46) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
前髪は命なので、眉ラインよりは長く切ります。
パッツンにはしないで、シャギー入れます。
こだわりです。
by とし@黒猫 (2018-03-13 19:52) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
頭部MRIは、1月に大学病院で撮りました。
異常なしです。
アレルギーのため、ロキソニンなどのNSAIDS薬が全部使えないので、頭痛になると、カロナールだけで、我慢です。
by とし@黒猫 (2018-03-13 19:55) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
オレンジが出てきたのは、初めてでした。
by とし@黒猫 (2018-03-13 19:56) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
スイッチを切り替えることが、明日を明るくします。
by とし@黒猫 (2018-03-13 19:57) 

チャー

前髪 分かります〜!重要です
これで 泣くこともありますよねー
by チャー (2018-03-13 20:28) 

hatumi30331

美味しそうなランチプレートですね。^^
前髪、スッキリしてないとイライラしちゃいます。
by hatumi30331 (2018-03-13 20:48) 

はづき

ランチ美味しそうですね〜♪
前髪、私も切りました☆すっきりしますよね!
o(*^ー^*)o
by はづき (2018-03-13 20:52) 

とし@黒猫

> チャー さん
そうそう!
逆に、泣くこともあります。
前髪は命だと思って、慎重に!
by とし@黒猫 (2018-03-14 18:57) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
前髪は、上げてしまえばいいのですが、
それだと、若作りできませんので、
ビミョーーーーーーーな長さに切ってもらうのが、
難しいです。
by とし@黒猫 (2018-03-14 18:59) 

とし@黒猫

> はづき さん
わかってますよ。
ときめくために、切ったんですよね。
by とし@黒猫 (2018-03-14 19:00) 

とし@黒猫

********************
馬車道十番館 ランチプレート と 前髪のこと の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-14 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.