SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール キャラメルチョコ ケーキ 390えん [食べ物のこと]

2018年3月11日(日)

きょうの横浜は、午前中は[曇り]曇りでしたが、午後から[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール キャラメルチョコ ケーキ]
午前中は、自治会活動でつぶれたので、午後は、のんびりしました。

3時のモグモグタイムは、ドトールで、キャラメルチョコ ケーキ(390円)です。
IMG_9194.JPG
今の季節は、桜のパリパリチョコミルクレープが華やかでよいけれど、キャラメルチョコ ケーキのキャラメルムースの食感が好きです。
コーヒーとセットだと、580円です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミックス]
最近読んだコミック本です。

IMG_8823.JPGキャプテンハーロック ~次元航海~ (7)
内容紹介
マゾーンの謎を追い地球で探索行を続けていた台羽正はついにその本拠地を探し当てた。
大山まゆ、ゼロとともに乗り込んだ台羽を待ち受けていたのは?!
一方、マゾーンの守護天使ジョジベルはアルカディア号に最後の決戦を挑もうとしていた。
正面から受けて立つハーロックの胸に去来するものは。

IMG_8856.JPG東京喰種 :re (14)
内容紹介
「あれがカネキよ――」
旧多の思惑通り、大量の「オッガイ」を喰らい、「竜」のような姿に形を変えたカネキは、24区から地上へ。
無作為の搾取と、孤独な咆哮に包まれた東京は、未曽有のの大混乱にあった。
そこに、旧友の“声”が響く。
“東京”と“カネキケン”を取り戻すため、〔CCG〕と“喰種”が下した“ある決断”。
彼らが見つめる先に、“間違ったこの世界”の「光」が――

IMG_8857.JPG年下ケモノは案外あざとい
内容紹介
最愛の夫に先立たれた圭子は、夫の稼業である探偵事務所を継ぎ、女所長になったばかり。
事務所のスタッフ・真の好意に気づきながらも夫への愛情は変わらぬまま。
しかしある日、真にムリヤリ寝込みを襲われて――
強引で激しい彼の欲望になぜだか奥まで疼いて止まらない――

IMG_9130.JPGとある魔術の禁書目録 (20)
内容紹介
学園都市の暗部へと堕ちていった一方通行。
そこで彼に伝えられたオーダーは、学園都市内部に巣食う不穏分子「スキルアウト」の計画を阻止することだった。
協力という名の下に下される命令。
しかし、それぞれの守りたいもののために選んだ答えは…


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
7~8年前は、今よりも髪が長くて、雰囲気が女子ぽかったかも?!
dsc01058_s.jpg
いまは、ユニセックス(男女のくべつがないこと)=中性的な感じ。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

自治会の話です。
3月いっぱいで、2017年度の班長の任期が終わりますので、2018年度の班長候補を探す必要があります。
「自治会の班長をやってほしいのですがー」と、お願いに回っても、「いや、高齢なので、できません」「共働きで留守がちなので、できません」などと、丁寧にお断りされて、なかなか、引き受けてもらえません。
ご近所を何軒か回って、なんとか引き受けていただける方を見つけました。
よかった~


nice!(104)  コメント(32) 
共通テーマ:健康

nice! 104

コメント 32

みずき

自治会、お疲れ様でした。
当番で順番じゃなくて次の候補者を
見つけるんですね。大変です><
by みずき (2018-03-11 23:23) 

うさこ

自治会役員さんだったのですね。お疲れ様でした。我が自治体は、隣にまわす事になってます。私は来年です。やだな…

コメントいつもありがとうございます。今月終わり頃に横浜に行くかもです(๑˃̵ᴗ˂̵)
by うさこ (2018-03-11 23:33) 

ゆりあ

キャラメルチョコケーキ、おいしそうですね^^
キャラメル好きなので、かなり見入っちゃいました。
自治会の班長さん、お疲れ様でした^^
次期の班長さんを今期の班長さんがお願いするの我自治会と同じシステムだな~と思いました。
中々引き受ける人もいないとお願いするの大変なんですよね。
次の方が見つかって、本当に良かったですね^^
by ゆりあ (2018-03-12 00:40) 

kinkin

ウチは今年が自治会の役員回ってきちゃいました^^;
by kinkin (2018-03-12 04:42) 

kazu-kun2626

おはようございます
自治会の班長さん
お疲れ様でした。
僕は後1年任期が残って
ます~
by kazu-kun2626 (2018-03-12 06:43) 

横 濱男

班長候補探さなくてはいけないんですか。。
大変ですね。
うちのマンションは、輪番制です。
by 横 濱男 (2018-03-12 06:46) 

駅員3

ドトールのスイーツって結構クオリティーが高いですね。
これは食べたことがありません。
改めて見てみるととてもおいしそう。
今度機会があれば、これをいただいてみますね(^^)/
by 駅員3 (2018-03-12 07:09) 

マユマユ

わーー、
こんなに髪の毛長かったの?
私はもう伸ばせないな…
by マユマユ (2018-03-12 08:03) 

naonao

キャラメルチョコケーキ美味しそうね( ̄¬ ̄*)じゅる
自治会の班長さん、お疲れさまでした。
時期の班長候補を探さないといけないのは
大変そうですね・・・。
こちらは、町内会で順番が決まっています。
大体4年毎に、役員が回ってきます。
by naonao (2018-03-12 08:41) 

oko

ウチの自治会、班長は順番で回って来ますが
役員のなり手が無い結果、役員も順番で
回って来る事になりました・・・
by oko (2018-03-12 09:39) 

みぃにゃん

病院内にドトールがあるので入院したらお世話になりそうです。
by みぃにゃん (2018-03-12 11:18) 

とし@黒猫

> みずき さん
マンション管理組合は法的な根拠がありますが、自治会は任意の組織なので、強制はできません。
それで、毎年、引き受けてくれる人を探して、説得する方式になっています。
ご近所づきあいもありますので、何度か説得すれば、引き受けてくださいます。
by とし@黒猫 (2018-03-12 11:37) 

とし@黒猫

> うさこ さん
厳密には、自治会役員は、会長、副会長、会計、監査などの役員を言います。
自分は、班長で、福利厚生をやってました。
子供たちの七夕飾り、クリスマスイルミネーション、餅つき大会などです。
大変でしたが、喜んでもらえて、良かったです。
by とし@黒猫 (2018-03-12 11:39) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
順番制にしたくても、高齢化が進んで、できないです。
80歳を超えたご夫婦で、要介護3とか、認知症などで、お互いのことで手一杯なのに、自治会のことはできません。
それで、その都度、班長をできる人を、探すことになっています。
ボランティアですので、助け合いの気持ちがなければ、成立しませんよね〜
by とし@黒猫 (2018-03-12 11:43) 

とし@黒猫

> kinkin さん
役員ですか?!
それだと、任期が長いですよね。
ご苦労様です。
by とし@黒猫 (2018-03-12 11:44) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
若い住民(60歳以下)が多いなら、輪番制でもいけます。
うちのマンションは、住民が高齢で、介護や認知が進んでいますので、順番だから、とお願いできない現状があります。
50代夫婦なら、まだ、若手です。
by とし@黒猫 (2018-03-12 11:46) 

hatumi30331

キャラメルチョコケーキ、美味しそう〜♪
甘いモノは心の癒しやからね。へへ
自治会、役員は大変よね。見つかって良かったね;。
うちも去年から11階の理事になってます。
2年で交代。
これは、管理組合の理事会家から、管理組合が見つけて来てくれるから楽ですけどね。 順番やしね。
by hatumi30331 (2018-03-12 14:49) 

kiki

キャラメルチョコ ケーキのキャラメルムース、
チョコとキャラメルなんてど真ん中です。
今すぐにでも行きたいくらいです。
by kiki (2018-03-12 14:51) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
ドトールのスイーツは、安いのですが、
当たりとハズレの差が激しいです。
キャラメルチョコは、当たりのクチです。
by とし@黒猫 (2018-03-12 15:19) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
さすがに、自分も、もう、こんなには伸ばせません。
今でも長いので、暖かくなったら、また、
ショートボブに戻す予定です。
by とし@黒猫 (2018-03-12 15:21) 

とし@黒猫

> naonao さん
マンションなので、他に、管理組合の理事もあります。
そっちの方は、くじ引きです。
自治会の方は、町内会組織なので、強制はできません。
でも、七夕飾りや、クリスマスイルミネーション、餅つき大会など、自治会の方が、行事があって、
ご近所づきあいが深まります。
by とし@黒猫 (2018-03-12 15:24) 

とし@黒猫

> oko さん
班長はともかく、役員は、ある程度、経験が必要と
思いますので、いきなり、順番で回ってきても、
できないような気がします。
役員だと、連合町内会や、小学校の校長先生などとも、
繋がりが求められますので、いきなりは難しいと思います。
by とし@黒猫 (2018-03-12 15:28) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
OP前後は点滴が入ると思いますし、点滴が外れた後、重湯から、おかゆになってからの常食なので、ドトールへ行ける許可が出るのは、ちょい後ですね。
ドトールへ行くことを、ひとつの楽しみにするといいかも。
by とし@黒猫 (2018-03-12 15:32) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
管理組合の理事は、くじ引きです。
でも、自治会(いわゆる町内会)の方は、ボランティア組織なので、強制できないのが現実です。
by とし@黒猫 (2018-03-12 15:34) 

とし@黒猫

> kiki さん
画像で、味を想像なさってください。
冷たく冷やしてあるので、ムースが良い感じです。
by とし@黒猫 (2018-03-12 15:36) 

チャー

キャラメルチョコケーキ これは凄い!美味しさが ギュッと詰まっていますね 好みです(^^)
by チャー (2018-03-12 15:46) 

ヨッシーパパ

もぐもぐタイムですか?
そだね〜!
by ヨッシーパパ (2018-03-12 18:51) 

とし@黒猫

> チャー さん
誰もが好きになれる味です。
安いのもよいです。
by とし@黒猫 (2018-03-12 19:47) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
もぐもぐタイムは重要ですよ!
でも、その分、1日の摂取カロリーで調整しています。
by とし@黒猫 (2018-03-12 19:49) 

rappi

班長お疲れ様でした。
引継ぎ先を自分で探すのは大変でしたね。
by rappi (2018-03-12 21:31) 

とし@黒猫

> rappi さん
皆さん、ご近所意識があるので、何軒か回れば、
引き受けてくれるお宅が見つかります。
by とし@黒猫 (2018-03-13 06:43) 

とし@黒猫

********************
ドトール キャラメルチョコ ケーキ 390えん の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-13 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.