SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール 桜餡デニッシュ 180えん [食べ物のこと]

2018年3月10日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、寒さが一段落です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール 桜餡デニッシュ 180えん]
きょうのお昼は、あまり食欲がなかったので、近所のドトールで、 桜餡デニッシュ(180えん)でした。
IMG_9190.JPG
先日、toroさんのブログで拝見して、気になっていました。
桜餡を、花の形のデニッシュの 5か所に入れたパンです。
デニッシュパンなので、マーガリンの香りが強いですが、桜の香りは、うーーーーっすらとします。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
休日でも、平日と同じ時間に寝て、同じ時間に起きます。
休日に遅く起きてしまうと、月曜日の朝に、起きられなくなる気がするので、生活リズムを、変えないポリシーです。
きょうの朝食は、7時。
IMG_9188.JPG

夜は、20時を過ぎると、眠くなってしまい、22時には、もう寝ています。
朝は、6時の目覚まし時計の前に、自然に目が覚める感じです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

naonao先生に教えていただいているポケ森ですが、なかよし度上限の鍵の外し方がわからなくて困っていたのですが、ようやくわかりました。
先日の、チョウチンアンコウに続き、マグロも釣れました。
IMG_9191.PNG
先週は、朝型勤務での職場復帰と、人間ドックがあって、疲れました。
今週末は、どこへも出かけずに、のんびり過ごします。

nice!(96)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 96

コメント 16

みずき

ポケ森、入れたっきりになってるけど
わたしも再開してみようかしらと・・・
by みずき (2018-03-10 23:37) 

kiki

花の形のデニッシュ、美味しそうですね〜
by kiki (2018-03-10 23:38) 

旅爺さん

何時も美味しそうな食事ですね~(^_^;)
マグロ送ってきますね。爺は魚の詰め合わせ当たりました。
by 旅爺さん (2018-03-11 09:40) 

横 濱男

何も考えずノンビリが一番です。
くつろいで下さい。。
by 横 濱男 (2018-03-11 12:01) 

横 濱男

再び・・
「枝垂れ桜」ではなく「梅」の方ですよ。。
宜しく!!(^^)
by 横 濱男 (2018-03-11 14:02) 

oko

桜餡デニッシュ可愛いですね〜
私も毎日同じ時間です・・・
夜はホントに眠いです・・・
by oko (2018-03-11 14:17) 

えーちゃん

桜餡デニッシュ~
花びらの形になってて美味しそうだね。
by えーちゃん (2018-03-11 15:35) 

とし@黒猫

> みずき さん
他のゲームをやってると、両方は、難しいかもしれませんが、
余裕があるなら、再開してみては。
by とし@黒猫 (2018-03-11 16:44) 

とし@黒猫

> kiki さん
形で味が変わるわけではないのですが、
目で楽しませてくれるので、
美味しく感じます。
by とし@黒猫 (2018-03-11 16:46) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
ホンモノのマグロが送られてきたら
ありがたいですね。
by とし@黒猫 (2018-03-11 16:47) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ああ、あれは、梅でしたか。
てっきり桜かと勘違いしてました。
失礼しました。
by とし@黒猫 (2018-03-11 16:48) 

とし@黒猫

> oko さん
週末を特別扱いしてしまうと、そこで、生活リズムが
変わりますので、月曜に元に戻そうとして、
ストレスになります。
土日関係なく、同じ生活リズムにすれば、
その分のストレスが減りますので、よいです。
by とし@黒猫 (2018-03-11 16:51) 

とし@黒猫

> えーちゃん さん
見た目で、楽しくなるので、
同じ味での、おいしそうに感じます。
餡に、桜の葉の塩漬けが入っているそうです。
by とし@黒猫 (2018-03-11 16:53) 

ヨッシーパパ

いつも、同じ時刻に起きることを習慣にするのは、睡眠リズムの獲得に良いことですね。
私は、6時半にしています。^_^
by ヨッシーパパ (2018-03-11 19:14) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
前日に、22時に寝ると、6時前に、目が覚めてしまいます。
入院前は、0時に寝て、8時に起きてたので、まるまる 2時間、前倒しです。
by とし@黒猫 (2018-03-11 19:44) 

とし@黒猫

********************
ドトール 桜餡デニッシュ 180えん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-12 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.