SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

桜香る ホワイトショコラ・ラテ & 桜の パリパリ チョコ ミルクレープ [食べ物のこと]

2018年3月1日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、気温が 20℃まで上昇して、暑かったです。

朝から頭痛[雷]がひどく、背中の神経も痛みが出て、病院で処方された薬を飲んで、昼過ぎまで、寝ていました。
久しぶりに、[黒ハート]心電図異常が出たので、午前中は ニトロ待機でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[桜香る ホワイトショコラ・ラテ & 桜の パリパリ チョコ ミルクレープ]
体調が悪くて、薬を飲んで寝込んでいましたが、午後になって、治ってきたので、3時のおやつに、ドトールへ行きました。

[台風]爆弾低気圧?! だったかが、寝ている間に通過して、外はいい天気[晴れ]で、気温 20℃で暑かったので、上着なしです。

■ 桜の パリパリ チョコ ミルクレープ
きょうから新発売になった、桜が香るミルクレープを、いち早く注文。
IMG_9075.JPG

■ 桜香る ホワイト ショコラ・ラテ
IMG_9076.JPG
コクのあるホワイトショコラの味わいに華やかな桜の風味が広がります。
気温が 20℃もあって、暑かったので、アイスを注文しましたが、ホットもあります。

IMG_9074.JPG
もう、春ニャ。

【暇つぶしクイズ】
IMG_8907.JPG
この建物は、何でしょうか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
自宅の心電図計に、電極パッドを取り付けると、iPadで常時心電図モニターができるけど、そこまでしなくても、って感じだったので、異常を感じた時だけ測定して記録です。
IMG_9073.PNG

病人になっていても、きりがないので、明日は、朝から出社しよう!
IMG_9036.JPG
22時消灯。

nice!(100)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 100

コメント 25

みずき

え~っと、ジャックであってますか?
桜関係のスイーツが出てて、どれを
食べるか悩ましいです。もちろん、
桜餅も^^
by みずき (2018-03-01 23:34) 

ゆりあ

体調悪そうですが、大丈夫でしょうか?
明日から出勤なのですね、無理しないようにして下さい。
by ゆりあ (2018-03-02 00:07) 

kazu-kun2626

今日から出社ですね
頑張って~
by kazu-kun2626 (2018-03-02 06:40) 

たじまーる

体調の方は大丈夫でしょうか?
職場の方は行けそうですか?
ドトールも春のメニューですね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-03-02 06:57) 

横 濱男

体調良くなるといいですね。
仕事頑張って下さい。
by 横 濱男 (2018-03-02 07:18) 

マユマユ

甘いケーキに甘いドリンク♪
女子力高くて最高ヽ(^○^)ノ

私こんなに女子力高くないわ…恥ずかし
by マユマユ (2018-03-02 08:07) 

oko

あの辺、前にバイトで行ってましたが・・・
開港記念会館でしたか?
随分行ってないです・・・
by oko (2018-03-02 09:34) 

チャー

桜・桜 テーブルの上は満開ですね♪
ミルクレープ 美し〜〜(^^)w
by チャー (2018-03-02 11:29) 

はづき

相変わらず女子力高いですね〜☆私も見習わなきゃ。
体調大丈夫ですか?心配です。お大事にしてくださいね。
明日出社できなくても、そのうちできますよ、きっと。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2018-03-02 14:13) 

hatumi30331

食べモノまで春模様。
可愛くてきれいな色。
嬉しくなりますね。^^
by hatumi30331 (2018-03-02 15:36) 

とし@黒猫

> みずき さん
横浜市開港記念会館(ジャックの塔)です。
正解でした。
桜スイーツは、全部食べればいいんですよ。
by とし@黒猫 (2018-03-02 17:10) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
なにがなんだか、わけがわからなくなってしまって〜
体調が悪いです。
甘いものは少し食べれますが、食事がダメです。
by とし@黒猫 (2018-03-02 17:13) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
今日から出社でしたが、早速、やらかしちゃいました。
by とし@黒猫 (2018-03-02 17:20) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
ドトールの春メニューが、なかなかナイスです。
ミラノサンドもおいそうなんです。
by とし@黒猫 (2018-03-02 17:21) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
体調が良くなるはずだったんですが、ねこのおまじないが効きませんでした。
by とし@黒猫 (2018-03-02 17:22) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
またまた、ご冗談を〜
かわいいから言えるんですよ〜
by とし@黒猫 (2018-03-02 17:23) 

ヨッシーパパ

ティータイムがすっかり春ですね。^_^
by ヨッシーパパ (2018-03-02 19:18) 

とし@黒猫

> oko さん
横浜市開港記念会館(ジャックの塔)です。
同じく、大昔は、あの辺に勤務していました。
中に喫茶室があります。
by とし@黒猫 (2018-03-02 20:53) 

とし@黒猫

> チャー さん
どこのお店も、桜、桜、桜です。
一足先に、春。
by とし@黒猫 (2018-03-02 20:55) 

とし@黒猫

> はづき さん
はづき さんも、女子力高いでしょ。
出社をあせると、かえって遠のく気がしています。
そのうちに、行けます。
by とし@黒猫 (2018-03-02 20:58) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
コーヒーショップは、どこも、桜、桜、、、
華やかです。
一足お先に、春です。
by とし@黒猫 (2018-03-02 21:00) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
桜の香りが好きなので、今後もリピートです。
by とし@黒猫 (2018-03-02 21:02) 

viviane

気圧が下がると体調が悪くなりますよね
私も低気圧が通ると起きれません(>_<)
by viviane (2018-03-02 21:29) 

とし@黒猫

> viviane さん
気圧や気温は、自律神経に影響を与えるようです。
特に、低気圧で不調になります。
全く影響を受けない人もいます。
個性だそうです。
by とし@黒猫 (2018-03-02 21:49) 

とし@黒猫

********************
桜香る ホワイトショコラ・ラテ & 桜の パリパリ チョコ ミルクレープ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-03 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.