SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

プチ・パニック障害 こっそり マイナートランキライザー [健康生活]

2018年 2月26日(月) 晴れ[晴れ]

健常者の側の人間のくせに、パニック障害の症状が、突然やってくる。
大学病院に 17日間入院して、精神疾患は否定されたので、「プチ」を付けて、プチ・パニック障害とよばせていただく。

大学病院で処方されている抗不安薬は、わりと強めの抗不安作用がある ワイパックス 0.5を 1日 3錠だけど、ふつうの日は、それでなんとかなっている。
しかし、強く不安を感じるエピソードがあると、それでも、パニック障害の症状が出る。
それで、大学病院では処方されていない(=別の医療機関の処方薬)、強力な抗不安作用がある レキソタン 5 を使うと、落ち着く。
この抗不安薬は、手術前の不安を取り除くのに使われるくらい強力なので、たいていの不安感を抑え込むことができるので重宝する。

パニック障害っていうのは、普段は症状がないから、みためにわからない。
でも、抗不安薬を処方されている人は、平均的な人よりも、不安を感じやすい個性(これは、病気とは呼ばない)を持っていて、パニックになりやすい。
ほとんど不安を感じない人にとっては、常に不安の中にいる人のことを、理解しがたいかもしれない。
そういう個性の人にとって、抗不安薬(マイナートランキライザー)は、必需品。
でも、レキソタン 5のような強力なやつは、よっぽどじゃないと処方されないので、処方されたら、ここぞ、というときのためにストックして、ヤバい! ってときに使う。

きょうは、某銀行の横浜支店へ行ったら、窓口係の人と、2時間以上、もめた。
理不尽なことばかり。

IMG_9035.JPG

22時に寝る時間。
ダメ押しで、マイナートランキライザーと眠剤追加して、強制的に脳をログアウト。

nice!(103)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 103

コメント 14

kiki

人ともめると疲れますよね。
by kiki (2018-02-27 10:48) 

ひでほ

低金利だし、あやしい商品すすめてくるし、銀行は信じないことにしています。ほんと無責任。この支店に2年はいますから信用してなんていって半年後はいない。メガバンクよりまだいい仕事している信用金庫のほうがまし。1K万までだったら預金保険機構がなんとかしてくれると思うし。
by ひでほ (2018-02-27 16:06) 

あとりえSAKANA

銀行との問題は解決しましたか?
お疲れさまでした☆
by あとりえSAKANA (2018-02-27 17:40) 

ヨッシーパパ

なかなか大変なんですね。
お大事に。
by ヨッシーパパ (2018-02-27 17:48) 

ぴーすけ君

ブレンディ、抹茶ラテも美味しいですよ。

by ぴーすけ君 (2018-02-27 19:48) 

とし@黒猫

> kiki さん
民間銀行は、顧客ファーストではないです。
銀行が困らないように振る舞う、銀行ファーストです。
気をつけましょう。
by とし@黒猫 (2018-02-27 19:59) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
今の銀行は、消費者金融と変わりませんからね。
気をつけないと、痛い目にあいます。
by とし@黒猫 (2018-02-27 20:01) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
銀行は、自分たちの保身最優先です。
はいそうですか、とは絶対に言いません。
by とし@黒猫 (2018-02-27 20:03) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
普通の人も、多かれ少なかれ、パニックになります。
それが、強い人と、弱い人がいます。
by とし@黒猫 (2018-02-27 20:37) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
抹茶ラテですね。
今度探してみます。
by とし@黒猫 (2018-02-27 20:38) 

みずき

今の銀行ってカードローンとかの
宣伝も多いし、どことなく信用
できないんですよね。結局は
預金残高が全てって感じで・・・
by みずき (2018-02-27 22:57) 

とし@黒猫

> みずき さん
銀行を信用してはダメです。
今や、消費者金融と一体化で、そっちで稼いでます。
by とし@黒猫 (2018-02-28 10:21) 

とし@黒猫

********************
プチ・パニック障害 こっそり マイナートランキライザー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-02-28 10:22) 

はづき

私、ワイパックス全然効かないんですけど、何でだろう??あまりにも効き目がないので、処方をやめてもらったほどです。結局内科でも簡単に出してもらえるデパスを愛用中です。
by はづき (2018-02-28 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.