SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ファミチキ×シナモロール マグカップゼリー とかいろいろ [ちょっといいもの]

2018年2月23日(金)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち晴れでしたが、寒くはなかったです。

よいことをしよう、とか、よそさまのためになにかしよう、ではなくて。
あとになって、あのとき、ああしておけばよかった、こうしておけばよかった、と、後悔するのはいや、という、自分のためのなにかです。
ケガは痛い、病気も痛い、でも、自分にとっていちばん痛いのは、後悔だからね。
自分に嘘をつかない。
それが心地よいよ。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

きのうも、22時に寝て、今朝は 5時半に起きて、気持ちもスッキリ!
7時に朝食を準備。
IMG_8988.JPG
ファミマのミックスサンドだけどね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファミチキ×シナモロール マグカップゼリー とかいろいろ]
サンリオのきゃたクターで、イチオシのシナモロールのグッズです。

[かわいい] シナモロール クリアフラットポーチ
先日、クイーンズスクエアのサンリオショップで買ったものです。
IMG_8992.JPG
A5サイズぐらいで、1,500円ぐらい。
横浜では、クイーンズスクエアの店舗でしか買えません。

[かわいい] シナモロール ボールペン
ペンが起毛なので、手に持った時に、もふもふです!
IMG_8990.JPG
860円だったかな。

[かわいい] シナモロール クリアポーチ
いま、サントリーのペットボトルドリンク(伊右衛門など)を 4本買うと、もれなくもらえます。
IMG_8989.JPG
1,500円で販売されている商品と比べると、しょぼいですが、タダでもらえる景品なのでね。
ポムポムプリンとか、ほかのキャラクターのクリアポーチもあります。
欲しい方は、近所のスーパーへ急ぎましょう。

[かわいい] シナモロール × ファミチキ マグカップゼリー
なんと、ファミチキとシナモロールのコラボ商品です!
いましか手に入りません。
IMG_8995.JPG
これは、プレミアがつきそう。
欲しい方は、近所のファミマへ急ぎましょう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
お昼は、近所のジョナサン(ファミレス)で、カキフライランチでした。
IMG_8997.JPG
レモンを絞ってから、タルタルソースと中濃ソースのミックスで。

3時のおやつは、ドトールで、シュークリームとハニーカフェオレM です。
IMG_8999.JPG

こう思ってるんだけどね、とか、こうすればいいと思うんだけどね、とか、思ってるだけで、何もしないのは、逃げてるだけ。
あれがネックでこれができないんだよね、って、できない、やらない理由を探すのは、やる気がないだけ。
そして、なんでも、ストレスとかのせいにして、あげく、たいして効果もないお守りみたいな薬を処方してもらって、病人になってると、周囲が守ってくれる。
・・・とかいうのは、飽きたので卒業。


nice!(97)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 97

コメント 25

みずき

ポーチ、中が見えるしビニールだし
便利そうですね。そして可愛い♪
三代続けてマルチーズの家なので
白い犬グッズにちょっとばかし
弱かったりします^^;
by みずき (2018-02-23 23:26) 

藤並 香衣

フラットポーチ、使い勝手がよさそうなサイズですね

コメントありがとうございます
アイコンの猫さんはペットショップで
店員さんの了解を得て撮影した猫さんです
佇まいに親近感を覚えて「この子いいな」と思ったけど
数日後にはご家族が決まっちゃってご縁がなかったです
けれどあまりにも気に入っているので
アイコンとして使用しています
by 藤並 香衣 (2018-02-24 00:19) 

ゆりあ

シナモロールちゃんのボールペン、かわいいですね^^
起毛のペンって見た事なかったです。
触り心地も使い心地も良さそうですね^^
by ゆりあ (2018-02-24 00:51) 

そらまめ

シナモンロールのペン、かわいい♪
↑みずきさんも書いてるけど
うちもマルチーズだったので
白イヌグッズは一時ハマりました。
今は猫どっぷりだけど(笑)
by そらまめ (2018-02-24 08:59) 

横 濱男

もれなく貰える・・・ここ数年買ってないなぁ~!!
一時、ハマりましたけどね。(^^)
by 横 濱男 (2018-02-24 09:00) 

naonao

シナモンロールグッズ、可愛いですね(゜∇^d)!!
マグカップゼリーは、ゼリーを食べた後は
マグカップとして使えていいですね。
カキフライランチも美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-02-24 10:28) 

チャー

自分に嘘をつかない それが心地よい
その通りですね (^^)V
シナモンロールのもふもふポールペン
気持ち良さそう〜♪
by チャー (2018-02-24 13:22) 

はづき

相変わらず女子力が高い!!シナモンロールグッズ、可愛いですね!φ(´ω`*)
こっちはエヴァグッズで対抗でありますっ★(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
by はづき (2018-02-24 15:46) 

ひでほ

こういうかわいい系がお好きなんですね。以前某所肝臓病教室では、ご自由におとりくださいと看護師さん向けの製薬会社のノベルティのかわいいやつがいっぱいあってもらいまくり、あげちゃいました。
by ひでほ (2018-02-24 15:57) 

とし@黒猫

> みずき さん
ポーチは、どこに、何を入れたか、パッとわかる方がいいので、透明ポーチにしました。
空港のセキュリティゲートでも便利です。
by とし@黒猫 (2018-02-24 16:06) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
ペットショップのネコちゃんだったのですね。
飼い猫とばかり思って、勘違いしていました。
by とし@黒猫 (2018-02-24 16:08) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
起毛だと、もふもふで手触りがいいですが、手で触ってると、汚れますので、実用的には、どうかな?! と思います。
飾っておくには、よいです。
by とし@黒猫 (2018-02-24 16:10) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
サンリオでねこキャラだと、ハローキティになってしまいます。
キャラ的に、シナモロールがよいです。
by とし@黒猫 (2018-02-24 16:13) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
これがシナモロールではければ、伊右衛門を4本も買いません。
ハローキティやマイメロは、非売グッズが多いですが、シナモロールは、少ないです。
by とし@黒猫 (2018-02-24 16:15) 

とし@黒猫

> naonao さん
コレクション用なので、マグカップとして使いませんけれどもね。
コラボものは、期間限定で、再販がないので、買いそびれると、もう手に入らなくなります。
日頃からチェックです。
by とし@黒猫 (2018-02-24 16:18) 

とし@黒猫

> チャー さん
もふもふボールペンは、起毛が汚れやすいので、インテリアです。
汚れたら、見栄えが悪くなりますしねー
by とし@黒猫 (2018-02-24 16:22) 

とし@黒猫

> はづき さん
エヴァグッズ、昔はたくさん集めていましたが、いまは、ダンボールの中です。
もう、新作や再販は、ほとんど出ませんので、集めたものは、大事にしておくと良いです。
by とし@黒猫 (2018-02-24 16:26) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
そういうのは、大事ですよ。
待遇が変わります。
by とし@黒猫 (2018-02-24 16:28) 

ヨッシーパパ

牡蠣フライもそろそろ食べ納めですね。
by ヨッシーパパ (2018-02-24 18:23) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
いまどきのファミレスは、カキフライも冷凍ではないですかね。
冷凍だと、半年ぐらい、持ちますからね。
by とし@黒猫 (2018-02-24 18:59) 

kiki

自分に嘘をつかない。
真面目な人はそう思います。
嘘をついても平気な人はそんなことは思いもしません。
嘘が苦手で良かった〜
by kiki (2018-02-24 19:48) 

あとりえSAKANA

今日の今日までシナモ「ン」ロールと
思ってました!ひゃーびっくり!
(とし@黒猫さんからすると
そっち男方がびっくりだよ!でしょうけど
(*´艸`)フフフフ)

【自分にとっていちばん痛いのは、後悔だから】
ですね。そう思います。
by あとりえSAKANA (2018-02-25 01:37) 

とし@黒猫

> kiki さん
よそさまに嘘をつくのは、多かれ少なかれあると思います。
全部をさらけ出すわけにいきませんので。
生き方として、自分に嘘をつけるか、つけないか、ということが価値に関わってくると思います。
by とし@黒猫 (2018-02-25 09:49) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
ほとんどの人は、シナモ「ン」ロールだと思っています。
それは、些細なことです。
花の名前、虫の名前、なんでも、正確に覚えていなくても、恥ずかしい事でもなんでもありません。
「後悔」は引きずりますよ。
人生の大きな転機など、あそこの三叉路で間違えたかなー、とか。
よく考えればよかった、という後悔です。
by とし@黒猫 (2018-02-25 09:54) 

とし@黒猫

********************
ファミチキ×シナモロール マグカップゼリー とかいろいろ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-02-25 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.