SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スタバ さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ [食べ物のこと]

2018年 2月 19日 (月曜) [晴れ]晴れ 【大学病院・外来通院】

※通院なので、[携帯電話]iPhoneのメモアプリで書きなぐりをコピペ。

◇ 7時 ドトールでベルギーワッフルとブレンドS[喫茶店]
食欲がなくて、ワッフルを半分だけ食べて、ごちそうさま。

◇ 7時16分 満員電車に、ご乗車。
病院まで、[電車]電車を 2回乗り換え。

◇ 8時15分 大学病院[病院]着。再来受付。
診察科受付は、8時30分から。
予約は、8時40分。

◇ 8時40分 診療科受付。
受付方法知らなくて、8時20分に来たのに、認識されず、4番目に回された。
予約は、8時40分だけど、呼ばれるのは、9時半頃かも。
予約があっても、1時間待ちは、よくある話。

◇ 8時42分 外来待合室で、看護師が、病棟に忘れたコップを届けてくれた。
退院したら、病棟へ入れないのだそうだ。
Mちゃん、Sちゃんには、もう会えないので、いい思い出にしよう。

◇ 9時15分 外来診察呼ばれた。
職場復帰のハードルを超えるのがストレスになってる、という診断。
抗不安薬を増やすことになった。
職場復帰すれば、症状が消えて行くだろうとのこと。
次回の外来は、4週間後。

◇ 9時30分 会計待ち。
院内処方なので、薬代も一緒に支払い。

◇ 9時40分 調剤待ち。
調剤 30分待ちの表示。

◇ 10時10分 薬を受け取り。
薬の処方で、減ってるのがある!
もう一回、診療科へ戻って、看護師に伝えたら、先生に聞いてくれた。
それで、追加の院内処方箋が出た。
また、会計機で会計して、調剤待ち 30分。

◇ 11時 病院終わり。2時間半かかった。
外来 → 会計 → 調剤を、2ターンしたので、2時間半かかって疲れた。

◇ 11時半 総武中央線の秋葉原駅コンコースのスタバ。
さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ まいうー!
スタバ さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ
桜もちをイメージした食感?! だそうだよ。
さくらとストロベリーを組み合わせ、大好きなテイストだわぁー

ここのスタバは、ホームに隣接してるので、電車を見ながら、お茶できる!

 - - - - -

きょうの服は、ユニクロの、ドライスウェット・フルジップパーカ、サイズはレディス M。
9ARなので、レディス Mでぴったり。
IMG_8949.JPG
まだ寒いので、この上に、ベージュのジャケット(同じく、レディスM)を着てた。

 - - - - -

空気は乾燥して肌がかさかさ。
全身の肌が乾燥するので、お風呂上りに、タオルドライしてすぐに、ニベア・マシュマロ ケア ムース・シルキー フラワーを全身に塗りますよ。
P2180455.JPG
ムースなので、スキンミルクみたいに、ひやっとしないのがいいです。
シルキーフラワーの香りで、気分が上がります[グッド(上向き矢印)]
スキンケアしてから、衣服を身に着けると、するっと、着やすいですよね。

( ^ω^) ブログが女子的だな。

nice!(100)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 100

コメント 27

みずき

忘れ物を取りに行くのでも病棟には
入れないんですね・・・
スタバの、お餅が入ってるの?って
なるネーミングですね。気になります・・・
ちょっとHP見てきます^^
by みずき (2018-02-19 23:24) 

ゆりあ

退院したら、病棟へ入れないのですね^^;
お見舞いで、面会時間の範囲内だったら入れるんでしょうか?
せっかく仲良かったのだから、お会いしたいですよね。
by ゆりあ (2018-02-20 00:22) 

横 濱男

予約早い時間ですね。。
こりゃ、大変だ。。
S、Mちゃんに会えないのは残念でしたね。

by 横 濱男 (2018-02-20 06:52) 

oko

パズル部再会は叶わず・・・だったんですね・・
残念・・・
by oko (2018-02-20 08:23) 

リュカ

全身保湿、必要ですよねー^^
お風呂上がり、わたしはオイルを塗り塗りしてます。
あ・・・とうとう、というか今更ながら
ポケモンGo プラスを手に入れました(笑)
自転車通勤だと、スマホ見ながらポケスポットくるくる出来ないから^^;
by リュカ (2018-02-20 10:25) 

kiki

予約でも待たされますよね〜
夫が大学病院で2時間近く待たされたことがありました。
何のための予約かと思いました。
いつも混んでいるようです。
丁寧に見てくれていると思うことにしました。
でも、診察は短かったです(笑)
お風呂上りには何もつけてないので、
サンホワイトをつけようと思いました。
スタバに行ってみよう。
by kiki (2018-02-20 10:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
スタバのフラペチーノは、桜もちです。
これは、Webで調べているよりも、お近くのスタバで、お試しあれ。
忘れ物は、病棟の看護師さんが、外来まで運んでくれてました。
by とし@黒猫 (2018-02-20 11:26) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
ふつうの病棟のように出入り自由ではないです。
病棟の入り口にドアロックがあります。
Mちゃんたちは、そこから外来側へは出られません。
午後の面会時間に行くと、面会も可能ですが、行くと、Mちゃんたちに迷惑がかかると思うので、やめました。
by とし@黒猫 (2018-02-20 11:32) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
朝8:30に外来受付は、早いです。
次回は、9:10ですので、ちょっと楽です。
面会時間ではないし、病棟の事情が特殊なので、もう、あきらめることにしました。
by とし@黒猫 (2018-02-20 11:36) 

とし@黒猫

> oko さん
会えなくて残念ですが、遊びで入院しているわけではないので、Mちゃんたちに、退院した人間が接触して、介入しないほうがいいと思います。
あらぬ方向に行くと、病院側から止められますし、そっとしておいてあげることにしました。
by とし@黒猫 (2018-02-20 11:39) 

ぴーすけ君

スタバに行かなくっちゃ~
とし@黒猫さん 新しいモノに早く気が付きますね。
by ぴーすけ君 (2018-02-20 12:29) 

チャー

さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ
ドリンク内容が全て詰まっているネーミング♪
もち? フラペチーノ が気になります

ユニクロのドライスウェット・フルジップパーカ 使えそうです!NICE〜(^^)
by チャー (2018-02-20 12:38) 

みぃにゃん

たまに薬入ってないのありますよね。医師も人ですから仕方ないですが。桜のフラペチーノ美味しそうです。
by みぃにゃん (2018-02-20 13:18) 

hatumi30331

受診、お疲れさまです。
待ち時間長いのは、どこも一緒やね。
甘いもん食べて、のんびりする時間も必要やね。^^
by hatumi30331 (2018-02-20 13:34) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ベビーオイルを全身に塗ってたこともありました。
そのあと、香料入りのスキンミルクを使って、
今は、香料入りのムースです。
チャリを運転しながらは、GO PLUSでもあぶないのでは?!
by とし@黒猫 (2018-02-20 16:35) 

とし@黒猫

> kiki さん
大学病院の予約なんて、そんなもんです。
1時間待ちだったら、ラッキーだと思うようにしています。
今は、スマホがOKなので、暇つぶしは、いくらでもできます。
by とし@黒猫 (2018-02-20 16:39) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ひまなんですよ。
3ヶ月半も、会社を休んでるし。
病気でもないのに。
ぜひ、スタバへ!
by とし@黒猫 (2018-02-20 16:40) 

とし@黒猫

> チャー さん
桜もちのフラペチーノは、ぜひご賞味を。
by とし@黒猫 (2018-02-20 16:43) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
多分、先生は、不要と判断して、処方しなかったんだと思います。
でも、ないと困る薬なので、看護師にクレームつけたので、先生が考え直して処方したのだと思います。
桜、ではなくて、桜もち、です。
by とし@黒猫 (2018-02-20 16:45) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
大学病院の待合室で、すぐに呼ばれたことはないですからね。
診察室に呼ばれる時間は、10分ほどだと思います。
by とし@黒猫 (2018-02-20 16:49) 

ヨッシーパパ

ヘパリン類似物質フォームと似ていますね。
by ヨッシーパパ (2018-02-20 19:09) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
単なる、香料入りの保湿剤フォームかと思います。
乳液ではないのに、保湿効果が高くて、全身が潤います。
by とし@黒猫 (2018-02-20 20:36) 

はづき

ほんと、ブログが女子の私より女子力高いですよー!(笑)
by はづき (2018-02-20 20:53) 

ひでほ

スタバは入院中しかいかないです。超質素生活でなんとか趣味がなりたつというわけでして。おねえさんが添い寝してくれるとこいきたいけど我慢。ふういっても手術うけまくったせいか・・・・機能不全。
問題ありましたら消してください
by ひでほ (2018-02-20 21:11) 

とし@黒猫

> はづき さん
今日は、リズのグッズを書きましたよ!
女子「的」、重要です。
by とし@黒猫 (2018-02-20 22:12) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
それって、性欲があるけど、機能がだめってことですか。
治療できるんじゃないですかね。
by とし@黒猫 (2018-02-20 22:14) 

とし@黒猫

********************
スタバ さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
********************
by とし@黒猫 (2018-02-21 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.