SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インド&ネパール料理店でカレーランチ からの 象の鼻パーク [食べ物のこと]

2018年2月15日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、気温が 15℃に上がり、春のぽかぽか陽気でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インド&ネパール料理店でカレーランチ からの 象の鼻パーク]
お昼は、横浜市庁の近くにある、インド&ネパール料理店で、カレーランチでした。
※ スマホで撮影前に、ナンをちぎってたべてしまいました!
IMG_8891.JPG
このお店の、ふつうのカレーランチは、量が多すぎて、食べきれません!
これは、レディースセットです。
カレーは、2種類から選べますので、サグチキン(ほうれん草と鶏肉) + マトンバター(羊肉)にしました。
セットのドリンクは、マンゴーラッシーにしました。
ぜーんぶセットで、1,000円です。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ソフトバンクのスポンサージムのレイドで、伝説のポケモン = レックウザを一発ゲット。
IMG_8917.PNG
ここのジムのレイドで出現する伝説のポケモンは、取り逃がしたことがないです。
ソフトバンクが、ナイアンテックに、裏でカネを出してるのか、と思うぐらい。
よそのジムだと、めっちゃ逃げますけど。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

大通り公園の入り口にある、ロダン作の、髪をかきあげる裸婦像。
IMG_8888.JPG
おしりは小さいですが、反対側から見ると、お胸は大きいですよ。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

横浜公園を抜けて、日本大通りを通って、象の鼻パークまで歩きました。
IMG_8896.JPG
運河の対岸は、横浜赤レンガ倉庫です。
IMG_8900.JPG
[晴れ]天気が良くて、ぽかぽか陽気なので、横浜港ごしに、大さん橋やベイブリッジを眺めて、休憩。

きょうの靴は、身長を盛ってます!
IMG_8904.JPG
ジーンズは、リーバイス 311 シェイピング・スキニーの裾を遊ばせて履いてます。
ていうーか。きょうのアウターは、全身レディース着てた。
髪は茶髪で肩まであるし、マスク付けてるから、ウインドーに写る姿は、女子。
IMG_8913.JPG
きょうの靴、測ったら、6.5cm、身長を盛ってたよ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[iPhoneでソネブロ再認証の動作がおかしい件]
kiki さんのブログに、iPhoneのSafariでソネブロの再認証の動作がおかしい、と書いてあり、ちょこっと調べてみました。

まず、ソネブロにログインして長時間放置し、セッションタイムアウトの状態にします。
ブログを書く、など、認証が必要なページに行こうとすると、So-netユーザ再認証のページが表示されます。

IMG_8876.PNG
なんだ、これ?
ユーザIDとパスワードを入力するフィールドがないじゃん!
バグっぽい。

しかたないので、「ほかのユーザIDでログインする」をタップ。
すると、ほかのユーザってことは、いままでのユーザじゃなくて、よそさまのユーザIDでログインなのね、って解釈されて、SSO(シングルサインオン)の認証ダイアログが表示されます。
そりゃ当たり前ですよね。

IMG_8877.PNG
ここで、この認証ダイアログに、ユーザIDとパスワードを文字列入力して「ログイン」をタップすると、認証エラーになって、「ページがみつかりません」となり、ソネブロトップへ飛ばされて、もう一度、ユーザIDとパスワードを入力するハメになります。
これもバグっぽい。

SSOの認証ダイアログなんかいらねーよ、だって、ほかのユーザIDでログインし直したいんじゃなくて、今までのユーザIDで再認証して、ブログを書きたいんだよ、って。
だったら、SSOの認証ダイアログは「キャンセル」するのが正解です。
キャンセルすると、さっきの再認証ページに戻ります。

IMG_8878.PNG
さっきと同じ画面じゃん! って、見た目は同じでも、ソネブロの不具合を回避するため、Safariの再表示(リロード)の丸い矢印をタップして、強制的にソネブロのサーバーにリロードをかけます。
※このワザは、いったん、SSO認証ダイアログをキャンセルしないと、効果がありません。

すると、あーら不思議
ソネブロの不具合が回避されて、いままで使っていた ユーザIDとパスワードが復活して、入力フィールドにプレ入力された状態の認証ページが表示されます。
IMG_8879.PNG
これで、ソネブロの不具合を回避できましたので、ユーザIDやパスワードなどを再入力することなく、「ログイン」をポチっとタップするだけで、ブログが書けます。

なお、いったん、ログインが成功すると、セッションタイムアウトになるまでの時間は、再認証なしで、1発で、ブログが書けます。
また、翌日にブログを書こうとすると、セッションタイムアウトになっていますので、上記の手順を繰り返す必要があります。

このブログのURLをソネブロのサポートの人に読んでもらって、不具合を修正してもらいたいですけどねー
どうみても、不具合だろ、って。

nice!(107)  コメント(43) 
共通テーマ:健康

nice! 107

コメント 43

ゆうみ

お胸が・・・から 眼が・になって フリーズしました。
いいなぁ あこがれるなぁ
by ゆうみ (2018-02-15 23:57) 

ゆりあ

今日は、暖かかったですよね^^
カレー、この量でレディースセットなんですね。
ナンもすごく大きいですよね^^;
by ゆりあ (2018-02-16 00:18) 

kiki

理解しました。
丸い矢印を赤い矢印と思い込み、
出てこないと自分で騒いでいました。
赤い矢印などないはずです(笑) 
PCではSafariの左下に赤丸があります。
それと矢印が一緒になって、ないと思い込んでいました。
そして、同じようにできました。
丸い矢印のところSafariだったのですね〜(笑)
ありがとうございました。
寝そびれて、こんな時間になってます。
by kiki (2018-02-16 04:53) 

naonao

大きなナン+インドカレー美味しそうです。
レディースセット、ボリューミーで
食べごたえがありますね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-02-16 08:20) 

oko

昨日は暖かでしたね〜
上着を羽織るだけで心地よかったです
また来週雪予報で寒くなりそうですが・・・
by oko (2018-02-16 09:23) 

旅爺さん

コメントが入りません・・・再度!”
インドやネパールには行ってませんがインド料理店は大好きです。大分凄い靴履いてますね、爺じゃ似合わないな!”
by 旅爺さん (2018-02-16 09:53) 

チャー

突然の不具合は焦ります((((;゚Д゚)))))))
回避できて良かったですね、
by チャー (2018-02-16 10:35) 

横 濱男

ポカポカ陽気の散歩は、気持ちが良いですね。
昨日は、仕事だったから。。。
ヒールの高いクツ・・若い頃に、履きました。。(^▽^)


by 横 濱男 (2018-02-16 11:39) 

ぴーすけ君

さすが とし@黒猫さん
kikiさんのトラブル検証、よくわかりました。
by ぴーすけ君 (2018-02-16 12:06) 

えーちゃん

ナンがデカイね(゚□゚)
ぁっ、オフ会の時は、皆さん良いカメラを持って来ますよ。
私のカメラはショボイけどね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-16 12:15) 

hatumi30331

ナンカレー、大好き!
うちの近所のインドカレーもこんな感じで、ナンが大きくて
おまけまで付いて、安いのです。^^
また行きたくなってきました。^^

骸骨の夢見て、うなされないでね。
by hatumi30331 (2018-02-16 13:00) 

足立sunny

ipadで時々この画面が出ますけれど、不具合だったのですね。
by 足立sunny (2018-02-16 14:44) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
裸婦像は、豊乳のことが多いですが、きっと、そういうモデルさんを選んでる?! のかもしれないと思いました。
by とし@黒猫 (2018-02-16 14:50) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
レディースセットって、軽い感じを想像しますが、
これだけあると、ガツンときます。
チキンも、ついていますのでね。
by とし@黒猫 (2018-02-16 14:54) 

とし@黒猫

> kiki さん
バグかどうかはわかりませんが、なんらかの不具合がある動きなので、いずれ対策されるとよいです。
それまでは、回避方法で再認証です。
by とし@黒猫 (2018-02-16 14:57) 

とし@黒猫

> naonao さん
どこのインドカレー屋でも、このぐらいのボリュームかと思いますが、
それ自体、そもそも、重いです。
ナンをおかわりする人が、信じられません。
by とし@黒猫 (2018-02-16 14:58) 

とし@黒猫

> oko さん
昨日は、5月連休並みの気温でした。
象の鼻パークの海辺で、日向ぼっこして、気持ちよかったです。
週明けは、また、寒さが戻るそうですね。
by とし@黒猫 (2018-02-16 15:29) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
この靴は、レディース靴です。
厚底と 6.5cm のヒールがあると、靴が重いし、歩くバランスが違うので、履き慣れていないと、ふくらはぎが疲れますよ〜
by とし@黒猫 (2018-02-16 15:36) 

とし@黒猫

> チャー さん
「突然」ではなく、「前からずっとこうだった」です。
おかしいけど、誰も声をあげないので、直されずにいます。
正しい動作だと、PCとスマホで同じ動きになるはずです。
by とし@黒猫 (2018-02-16 15:43) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
暖かいと、のんびり気分になりますね。
この靴は、レディース靴です。
メンズ靴は、シークレットブーツみたいなインナーヒールはありますが、こういうヒールがはっきり見える靴は見かけませんよね〜
by とし@黒猫 (2018-02-16 15:48) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
この現象に気がついたのは、先日入院して、PCでブログが書けなくなり、iPhoneで書くようになった時です。
認証がうまくいかず、少し悩みました。
たまたま、kiki さんが同じようなことをブログに書かれていたので、対応方法をまとめました。
by とし@黒猫 (2018-02-16 15:51) 

とし@黒猫

> えーちゃん さん
いつも、iPhoneのカメラで撮っているので、なかなか、きれいな写真が撮れません。
いいカメラを買っても、使いこなせないし・・・
シャッターを押すだけ、が、お似合いなんです。
by とし@黒猫 (2018-02-16 15:54) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
インドカレー屋は、どこも、メニューがよく似ていますね。
いろんな店に行きますが、ほとんど同じです。
by とし@黒猫 (2018-02-16 15:55) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
全てが不具合というわけではないですが、PCとスマホで動きが違うのは、おかしいです。
by とし@黒猫 (2018-02-16 15:57) 

そらまめ

アキバの神、そらまめでーす(笑)
一応火星人の友はいます(あんずさん イヒ)
>スマホで撮影前に、ナンをちぎってたべてしまいました
あるあるですね。
かえっておいしさが伝わります♪
by そらまめ (2018-02-16 16:24) 

viviane

としさんは靴のサイズいくつ?
レディースのサイズで入るんですね^^
身長も女子力も盛ってますね~
by viviane (2018-02-16 17:31) 

みぃにゃん

可愛い靴ですね~私も身長高く見せたいな
by みぃにゃん (2018-02-16 18:21) 

ヨッシーパパ

そういうカレー、久しく食べていないですね。
それにしても、でっかいですね。
by ヨッシーパパ (2018-02-16 18:38) 

tarou

黒猫 さん こんばんは
突然ログインが出来ずに困ってました。
ニックネームからのログイン画面で
毎度、パスワードを入れて使って
いました。

カレーランチ、レディスでも大盛り
ですね(^_^)v

by tarou (2018-02-16 19:00) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
やっぱり、火星人の共がいたんですね!
いると思ってました。
おなかがすいたら、ブログは二の次ですよ。
by とし@黒猫 (2018-02-16 19:01) 

とし@黒猫

> viviane さん
靴のサイズは、23.5cmを履いています。
ヒールが高いと、足が 6.5cm長くなって、スキニージーンズと組み合わせると、脚がすごく長くなって、気分が上がります。
by とし@黒猫 (2018-02-16 19:05) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
身長が高くなることよりも、脚が 6.5cm長くなると、スラーっと見えて、気分が上がりますよ。
ソールも厚いので、歩くときに、そんなに違和感がないのがよいです。
by とし@黒猫 (2018-02-16 19:11) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
インドカレー屋は、どこも、1,000円以下で食べられますので、
行ってみてください。
by とし@黒猫 (2018-02-16 19:12) 

とし@黒猫

> tarou さん
少しは楽になりましたかね。
ソネブロ、直してくれるといいんですけどね。
カレーは、お肉がたくさん入っていて、満腹になります。
by とし@黒猫 (2018-02-16 19:14) 

KINYAN0829

こんばんは
コメントありがとうございます。
小田原は、比較的暖かい地域です。
by KINYAN0829 (2018-02-16 21:15) 

センニン

再認証の画面、私も iPhone で出くわしますが、スクロールすると右の方に入力フィールドがあります。
by センニン (2018-02-16 21:17) 

ひでほ

わたしもへんなバグでログインおすと、ないない表示、4日でサポートから回避方法おしえてもらいかいけつ。ソニー系ソフトおそまつですね。びっくりはポストペットの最初のとき、よくある相談で、立ち上げてるとハングアップという相談の回答、他のエディターで手紙をかき、たちあげたらすばやくコピペして送ったらただちに終了云々、うちのもすぐかたまりOSみちずれ、まいった。
by ひでほ (2018-02-16 22:34) 

みずき

これは・・・かなりのボリュームですね。
ナンのお代わりって聞かれても困っちゃう
レベルです^^;
by みずき (2018-02-16 22:46) 

とし@黒猫

> KINYAN0829 さん
気温が 5度下がる予報ですが、風がなく、日差しがあるので、寒くはないですね。
by とし@黒猫 (2018-02-17 12:16) 

とし@黒猫

> センニン さん
なるほど!
右にスクロールすると、真ん中に、真っ白なページを挟んで、3ページ目に、パスワードを入力するボックスがありました。
これは、隠しページと言われても仕方がないレベルの仕様です。
ふつうの人は、ここへたどり着かないと思います。
by とし@黒猫 (2018-02-17 12:19) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
入院中はiPhoneでブログを書いていて、「ページが見つかりません」となるのがこわいので、メモアプリに書いてから、コピペ投稿していました。
by とし@黒猫 (2018-02-17 12:22) 

とし@黒猫

> みずき さん
どこのインド料理も、このボリュームがふつうのようです。
こんだけボリュームがあるなら、レディースセット、って、別に強調しなくてもいいじゃないか、と思いました。
by とし@黒猫 (2018-02-17 12:23) 

とし@黒猫

********************
インド&ネパール料理店でカレーランチ からの 象の鼻パーク の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-02-17 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.