SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ガトー・ド・ボワイヤージュ バレンタイン・マカロン お持ち帰り [食べ物のこと]

2018年2月14日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ガトー・ド・ボワイヤージュ バレンタイン・マカロン お持ち帰り]
散歩(後述)の帰りに、有名洋菓子店 ガトー・ド・ボワイヤージュで、バレンタイン・マカロン お持ち帰りです。
P2140447.JPG
いつもは置いてないので、バレンタイン・デーの限定品かと思われます。
P2140449.JPG
生クリームに小さい苺が 4つとブルーベリーが 4つ。
450円。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キリンシティ ラム肉のピリ辛醤油炒めランチ]
時間が戻って、今朝は、8時に朝食でした。
P2140444.JPG
デニッシュの上にクリームチーズ、その上に甘いオレンジ。
ロースハム、スクランブルエッグ、ポタージュスープ、ヨーグルト。
朝は、ちゃんと食べないとね!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

昼、桜木町のキリンシティで、ラム肉のピリ辛醤油炒めランチでした。
IMG_8861.JPG
お昼の薬がなしになったので、[ビール]ランチビール(ハーフ&ハーフ)を飲んでみた!
ランチビールも込みで 合計 1,030円です。

天気が良かったので、食後に、みなとみらいを、30分ぐらい散歩しました。
IMG_8865.JPG
お約束の少年少女裸像。
IMG_8870.JPG
ここから見ると、海に浮かぶ島みたいに見えます。
IMG_8871.JPG

ポケモン GOのバレンタインデー・イベントで、ラブカスが大量発生でした。
IMG_8874.PNG

風邪をひきたくないので、30分ぐらい歩いて帰宅です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
会社側との職場復帰の面談が、24日(水曜)に決まりました。
1週間後です。
7日に退院してから、2週間の自宅待機です。
面談しても、すぐに職場復帰にならないかも。
はなっから、病人扱い。
 病人は会社くんな
社員に冷たい会社のイメージ。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

きょうも、[晴れ]天気が良かった~
空も海も青いよ。

nice!(102)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

nice! 102

コメント 28

みずき

バレンタインの限定品を出すお店も
増えたので、目がうつっちゃいます。
誘惑が多いです^^;
by みずき (2018-02-14 23:46) 

はづき

こんばんは〜。今日はバレンタインDAYでしたね!我が家は息子達と旦那君にチョコをあげました。すごく喜んでくれていましたよ。お返しは倍返しで。(笑)φ(´ω`*)
by はづき (2018-02-15 00:08) 

ゆうみ

バレンタインのケーキおいしそうだね。
良い空です。
私 横浜に行きたい
ゆっくりと散歩したいな

今夜 写真の勉強会があり講師のみなさんと カルディの
生チョコ 食べました。
主人とは 治一郎のチョコラスクを食べる予定ですが ついさっき帰ってきたので明日にします。
by ゆうみ (2018-02-15 00:22) 

ゆりあ

日付変わっちゃったから、昨日はお天気も穏やかで風がなくお散歩に適していましたよね^^
バレンタイン・マカロン、ハートでとってもおいしそうですね^^
ランチも、ビールが込みでその価格はうれしいです。
by ゆりあ (2018-02-15 00:42) 

横 濱男

マカロンも段々と豪華になってきましたね。
by 横 濱男 (2018-02-15 06:50) 

naonao

バレンタインマカロン、インスタ映えして
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ポケモン、バレンタインイベントだったんですね。
わ~ラブカスが大量発生ですね。
by naonao (2018-02-15 08:51) 

oko

マカロンがハート形で可愛いですねっっ
ラブカス、もの凄い出てますよね〜
昨夜はエラーが凄くて、ジムに入れない、
ポケモンをタップすると軒並みエラーだっ
たんですが、今朝は平気みたいです・・・
by oko (2018-02-15 09:51) 

馬爺

キリンブラックにラム肉が美味しそうですね、これだと何杯でも行けそうですね。
by 馬爺 (2018-02-15 10:19) 

hatumi30331

バレンタインマカロンは豪華やね〜♪^^

レモン鍋、スープが美味しくて、飲んじゃいましたよ。へへ
by hatumi30331 (2018-02-15 12:15) 

とし@黒猫

困っていらっしゃるようなので、、、、

> kiki さん
一夜明けて、ソネブロがセッションタイムアウトして再認証が出ましたので(これは正しい動作)、以下のようにログインしました。(iPhoneのSafari)

1. 「So-net ユーザID 再認証」ページが表示される。
 「> 他のユーザIDでログインする」をタップする。
2. 「ssomv.so-net.ne.jpにログイン」、というボックスが表示される。
 ここにユーザIDとパスワード入力して「ログイン」をタップはだめ!
 何も入力せず、「キャンセル」をタップする。
3. 再び、「So-net ユーザID 再認証」ページが表示される。
 今度は、Safariの右上にある再表示の丸い矢印をタップする。
4. ユーザIDとパスワードが復活するので、そのまま「ログイン」をタップする。

以上です。ユーザIDとパスワードが復活しますので、毎回文字列を入力する必要はありません。
いったん認証が通ると、その日のうちは、再認証なしでいけますので、1回でいけるときと、5回でいけるときがあります。

2. で、ユーザIDとパスワードを入力して「ログイン」をタップしてしまうと、認証できずに、ページが見つからない、というエラーになり、ソネブロトップへ飛ばされることがあり、これは、ソネブロ側の不具合と思います。
by とし@黒猫 (2018-02-15 17:05) 

とし@黒猫

> みずき さん
自分用に、食べたいものをかえばよいと思います。
ブラックサンダーをたくさんもらっても、嬉しくありませんからねー
by とし@黒猫 (2018-02-15 17:17) 

とし@黒猫

> はづき さん
喜んでもらえてよかったですね。
お返しは、倍返しでいいんですか?
自分なら、10倍返しでお願いしちゃいます。
by とし@黒猫 (2018-02-15 17:19) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
生チョコは、格段に美味しいですね。
口の中でとろけます。
義理チョコのブラックサンダーではなくて、美味しいチョコが食べたいです。
by とし@黒猫 (2018-02-15 17:22) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
ハートのマカロンは、バレンタイン仕様ですね。
ふだん、売ってるのは、丸いです。
キリンのお店なので、キリンの生ビールが、ランチタイムは、+200円です。
by とし@黒猫 (2018-02-15 17:34) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
バレンタイン仕様の特別なマカロンです。
ふだん売っているのは、丸いサンドです。
by とし@黒猫 (2018-02-15 17:36) 

とし@黒猫

> naonao さん
知らずに外へ出たら、わー、ラブカス、わー、ラブカス、わー、わー、でした。
今日も、大量に出ていて、うざっちいぐらいです。
by とし@黒猫 (2018-02-15 17:38) 

とし@黒猫

> oko さん
ラブカスが爆発しているので、ポケGOプラスが鳴りぱなしです。
星の砂が3倍もらえます。
今日も、引き続き、出ています。
by とし@黒猫 (2018-02-15 17:41) 

とし@黒猫

> 馬爺 さん
ランチビールは、キリンスタウトと一番搾りのハーフ&ハーフです。
1杯 200円です。
by とし@黒猫 (2018-02-15 17:42) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
レモン鍋、お肌に良さそうです。
今日は、つやつやですかね。
by とし@黒猫 (2018-02-15 17:43) 

みぃにゃん

コメントありがとうございます。全く症状がないんですよ。まさかのまさかです。まあそんなに気重にはとらえないようにしています。
by みぃにゃん (2018-02-15 18:25) 

ヨッシーパパ

バレンタイン限定マカロン、ハートがポイントのようですね。
仲良く二人で食べるのかな?
by ヨッシーパパ (2018-02-15 18:28) 

チャー

マカロン 可愛い〜〜(^^)
by チャー (2018-02-15 18:52) 

夏炉冬扇

あの土人形のワンは大学時代の友人の作品です。
3年前に亡くなりました。
by 夏炉冬扇 (2018-02-15 21:00) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
まさかのまさかですが、手術すれば完治するのですから、早く見つかって、よかったですね。
by とし@黒猫 (2018-02-15 22:01) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
マカロンはまるいですので、今だけ、ハートなので、買いました。
インスタ映え、っていうやつです。
by とし@黒猫 (2018-02-15 22:03) 

とし@黒猫

> チャー さん
まさに、フォトジェニック! でしょう。
by とし@黒猫 (2018-02-15 22:03) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
あんな表情のワンちゃんを作れるなんて、きっと、心が澄んだ人だろうな、と思いました。
by とし@黒猫 (2018-02-15 22:06) 

とし@黒猫

********************
ガトー・ド・ボワイヤージュ バレンタイン・マカロン お持ち帰り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-02-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.