SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

S.O.S. 涼宮ハルヒ/朝比奈みくる/長門有希 [フィギュア]

2018年2月13日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、気温が低くて寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[S.O.S. 涼宮ハルヒ/朝比奈みくる/長門有希]
きょうは、ブログネタがないので、涼宮ハルヒのフィギュア(雑誌の付録)を貼っておしまいです。
PB260340.JPG
オマケは 5種類あるので、雑誌を 5冊買ったわけです。
PB260342.JPG
こちらは、雑誌を 3冊買うと、涼宮ハルヒ/朝比奈みくる/長門有希の 3人組になるものです。
PB260348.JPG
個別に飾るスタンドも付属しますが、3人組で飾りますよね。
朝比奈みくるがパンチラしそうでしてないポーズがよいです。
PB260344.JPG
※朝比奈みくる、っていうAV女優がいますが、関係ありません。

これ、いつの雑誌の付録だったかは失念です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[体調悪かった・・・]
きのうは、高梨沙羅ちゃんのジャンプが気になって、なかなか眠れず、眠ったのが23時近かったので、朝起きたら、あまり体調がよくなかったです。
きょうは、22時に寝なければ。

でも、今朝のニュースで、高梨沙羅ちゃんが涙でインタビューに答えているのを見たら、もらい泣きです。

朝食は、8時。
IMG_8854.JPG
スープは、クラムチャウダー。

12時、ドトールで、レタスドックとロイヤルミルクティー
IMG_8855.JPG

風が強くて寒かったので、風邪をひきたくないこともあって、午後も、まったり。
18時に、焼きたてパン屋さんで買ったパン食。
P2130442.JPG
コーンクリームスープ、カキフライ、高リコピントマト。

23時半まで、うだうだと[TV]テレビを見て起きてた頃が懐かしいかも。
以前は、NHKのNC11(長尾香里キャスター)を見ながら寝落ちしてました。
それが、今では、22時には照明もテレビも消して、スマホに触らなくなったとは。

それはいいとして、2月7日に退院してから 1週間ですが、まだ、会社側との正式な職場復帰面談の日程が決まりません。
今は、自宅待機状態です。

nice!(102)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 102

コメント 29

ゆうみ

インフルエンザが猛威を振るってるとのことです。
お互いにり患しませんように
by ゆうみ (2018-02-13 23:15) 

ゆりあ

やはり、少しでも規則正しい時間からずれると体調が変わったりしちゃうんですね。
冷え込むので、体力温存して風邪ひかないようにして下さい^^
by ゆりあ (2018-02-14 00:10) 

みずき

早く寝ようと思いつつ、やっぱりこんな
時間になっちゃいます。もっと早く
お風呂に入らなければです・・・
by みずき (2018-02-14 00:14) 

藤並 香衣

沙羅ちゃん、メダルがとれて本当に良かった
僕もインタビュー見て涙ぐんでしまいました
by 藤並 香衣 (2018-02-14 00:46) 

oko

インフルエンザがピークだろうと数日前に
言ってたのでまだ怖いですよね・・・
花粉も飛んでるのでマスク必須です・・
by oko (2018-02-14 08:18) 

そらまめ

涼宮ハルヒっ!!
実はそらまめ、涼宮ハルヒのモデルとなっている
高校出身です。
お話の内容はよく知らないけど
学校や通学路など、忠実に描写されてるのに
感動しましたー。(ビデオ借りて見ちゃいました 笑)


by そらまめ (2018-02-14 08:50) 

kiki

おはようございます。
失礼かもしれませんが、お邪魔して質問です。
iPhoneでPCで『復元』を押して初期化をすると、
iTunesで買ったものや写真は残って、
それぞれのサイトのパスワードなどが消えるのではないかと思っているのですが、この考えは正しいですか?
今朝1番は、昨日と同じように1回ログインでした。
昨日は1回、6回、1回、6回ログインとジグザクでした。
ちぃさんは『復元』で元に戻るのではないかと心配なので、
とし@黒猫さんに尋ねた方が良いと言われました。
後の手間を考えると、面倒そうなので、
すぐに、初期化しようとは思ってないのです。
6回になりそうな時はログインしないようにしたいです(笑)
by kiki (2018-02-14 10:40) 

hatumi30331

オリンピック、感動しちゃうね!
私もつい・・・もらい泣き。多くなって来た。^^
今日の大阪は、スゴくいいお天気!
暖かいけど・・・また戻るとか?
もうやめて欲しいよね。
by hatumi30331 (2018-02-14 11:03) 

とし@黒猫

困っていらっしゃるみたいなので、、、

> kiki さん
この状況で、PCへiPhoneを接続して、PC上のiTunesで「復元」はしない方がよいです。
「復元」すると、バックアップデータが上書きされてしまいます。
どうしても「復元」するなら、別のアカウントを作って、そこへベックアップしてから、今のアカウントに戻してから行うようにするとよいです。
そもそも、ソネブロのBasic認証情報を永続化してセッションをひき継ぐ機構は、iTunesとは関係ないので、「復元」に意味はないです。
つまり、Apple Storeで聞いても、ソネブロがどうやってiPhone上でセッションを永続化しているか説明できないと、門前払いと思います。
不便でしょうが、いまの状態では、なにもしない方がよいと思います。
by とし@黒猫 (2018-02-14 11:24) 

とし@黒猫

困っていらっしゃるみたいなので、、、

> kiki さん
1/15, 1/16のブログ記事を拝見しました。
これ、iPhoneのiOS上のSafariからソネブロへ接続した時に発生する不具合ですね。
自分もiPhoneなので、この不具合が発生しますよ。
再認証画面にご自身のUIDとPWが埋め込まれていませんので、毎回文字列入力は不便でしょう。
自分がやっている方法があるので、kikiさんのブログ記事にコメントをつけますので、やってみてください!
これ、ソネブロの不具合なので、初期化したり、iTunes回復したり、Apple Storeへ持っていくのは無意味です。
by とし@黒猫 (2018-02-14 11:55) 

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day!((*´∇`人´∇`*))) ♥
by ぴーすけ君 (2018-02-14 13:06) 

kiki

とし@黒猫さん
お手数をおかけしました。
いつもの私なら「やってみよう〜」とか、すぐに思って実行するのですが、今回は不安でした。
やはり伺って良かったです。
今のままの状態でいきます。
ありがとうございました。
今日のログインは快調でした。
今の所、一度も6回ログインになっていません。
このまま治ってくれると良いです(期待は半分ですw)
by kiki (2018-02-14 14:00) 

とし@黒猫

kiki さん、今日はソネブロ認証が調子いいみたいですが、、、、、

> kiki さん
今日、ログインががスムーズ(1回)なのは理由があります。
ソネブロの再認証ボックスは、セッションタイムアウトにならないと出ません。(そういう仕様です)
1度、ログイン認証ができてしまうと、そのセッションを記憶するので、少しの時間をおいて、もう1回アクセスしても、覚えているので、再認証ボックスが出ないのです。
ただし、ある一定時間を経過すると、セッションタイムアウトになり、この時、セキュリティのために、再認証ボックスが表示されます。
それはソネブロの仕様なのですが、そのあと、「ページが見つかりません」になったり、再認証ボックスにuid/pwを埋め込まずにクリアされてしまっているのが不具合なんです。(ただし、これはブラウザキャッシュをクリアしたからかもしれません)
だから、これを回避すれば、6回もかからずにすみます。
とりあえず、自分のSafariがセッションタイムアウトになったら、回避策をやってみますね。
by とし@黒猫 (2018-02-14 15:30) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
マスクと手洗いで、インフルどころか、風邪さえ引きません。
要はウィルスが口に入らなければいいわけで。
予防接種していないので、このまま、乗り切りたいです。
ゆうみ さんも、お気をつけて。
by とし@黒猫 (2018-02-14 15:53) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
人間は、一人一人違いますので、大雑把でも、なんとかなる人と、きちんと管理できていないと不調になる人がいます。
個性です。
自分はセンシティブですが、うまく生活をコントロールして、やりくりして行こうと思います。
by とし@黒猫 (2018-02-14 15:56) 

とし@黒猫

> みずき さん
おっと、0時を過ぎてからお風呂ですか。
自分だったら、とりあえず寝て、朝にシャワーです。
by とし@黒猫 (2018-02-14 15:58) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
マスコミが、プレッシャーかけすぎなんです。
あれじゃあ、高梨沙羅がかわいそう。
銅メダルだって、立派ですよ。
メダルが取れて、やっと、心が安らぎますよ。
そんな涙でしょう。
共感しました。
by とし@黒猫 (2018-02-14 16:01) 

とし@黒猫

> oko さん
インフルのウィルスが空気感染するのは、満員電車などの人混みに限られます。
ほとんどは、感染者が触ったものを、触ってしまい、その手で、食べ物を食べたりして感染します。
なので、手洗いして、マスクしていれば、感染を予防できます。
病院に 17日間いて、院内散歩していましたが、感染しませんでした。
マスクよりも、こまめな手洗いが重要です!
by とし@黒猫 (2018-02-14 16:32) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
じゃあ、そらまめ さんにも、宇宙人や、未来人の友達がいるのですね。
ハルヒが流行ったのは、もう随分前ですが、今でも、コスプレをやる人があとを絶ちません。
ハルヒの聖地の高校出身なんて、アキバへ行けば、神ですよ。
by とし@黒猫 (2018-02-14 16:36) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
マスコミの重圧にも負けず、勝ち取った銅メダルは
立派ですよ。
あんなに、メダルだ、金だ、って期待されたら、
実力を発揮する前に、メンタルがやられます。
ほんと、高梨沙羅は、がんばりましたよ。
by とし@黒猫 (2018-02-14 16:40) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ぴーちゃんも、チョコをもらったかなー?!
by とし@黒猫 (2018-02-14 16:41) 

みぃにゃん

今度レタスドッグ食べてみます。美味しそう~
by みぃにゃん (2018-02-14 17:43) 

ヨッシーパパ

ソーセージドーナツは、大好きです。
出来たてパン屋のパンも、レンジでチンすると、ますます美味しくなりますね。
by ヨッシーパパ (2018-02-14 19:26) 

kiki

とし@黒猫さん
よろしくお願いします。
焦って、初期化しなくて良かったと思いました。
とし@黒猫さん言われたように、スムーズにログインできなくなりました。
が、こころ強くて楽になっています。
by kiki (2018-02-14 20:43) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ドトールのメニューの中で、安くて美味しいので、たまに食べます。
ジャーマンドックは、物足りないですが、レタスがあると、シャキッとします。
by とし@黒猫 (2018-02-14 21:39) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
レンジで温めるよりも、オーブントースターで温める方が、さらに美味しくなります。
by とし@黒猫 (2018-02-14 21:41) 

とし@黒猫

> kiki さん
自分のiPhoneのSafari上のソネブロセッション情報が、なかなかタイムアウトしないので、明日まで放置しています。
ソネブロへログインした時にセッション情報がiOS上に保存されますが、タイムスタンプが記録されています。
セッション情報は、時間が経てば、必ずタイムアウトします。
タイムアウトする前なら、kikiさんが言う「1回」で認証要画面へ行けますが、アイムアウトすれば、認証サーバー(ssomv.so-net.ne.jp)へリダイレクトされて、再認証しないと進めないのは、ソネブロの仕様です。
不具合は「ページが見つかりません」が出て、ソネブロトップへ飛ばされることです。
明日、回避方法を調べてみます。
by とし@黒猫 (2018-02-14 21:51) 

とし@黒猫

********************
S.O.S. 涼宮ハルヒ/朝比奈みくる/長門有希 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-02-15 09:57) 

obat aborsi

今年は全くダメでした
残念です
by obat aborsi (2021-09-16 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.