SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴなふぉあ プチ店 退院オメデトウ! 変わらぬ笑顔 [メイドカフェ]

2018年2月11日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は暖かかった(14℃)です。

きのうも、22時に消灯して寝てしまい、朝は 6時に起きました。
朝、外は薄暗いですが、タイマー設定で、照明が点灯します。

朝食は、8時に食べられるように準備です。
IMG_8830.JPG
タンパク質は、ソーセージとスクランブルエッグ。
ヨーグルトと、チーズを付けています。
ジュースは、野菜ジュースです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ プチ店 退院オメデトウ! 変わらぬ笑顔]
お昼に、5か月ぶりに、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあへ、ご帰宅でした。
1号店は去年、閉店してしまったので、プチ店へ行きました。
プチ店は、メイドカフェ&バー[バー]、っていう店舗なので、バーカウンターのみで、夜はカフェ&バー[バー]になります。

5ヶ月もご無沙汰で、きっと、忘れ去られているかもなあ、と、おそるおそるお店へ。
「おひさしぶりー!」
5ヶ月ぶりなのに、覚えててくれた!

じゅんちゃん(じゅんじゅん)が、退院オメデトウ! オム絵を描いてくれました。
IMG_8833.JPG

恋歌ちゃんのオリカク(ノンアルです)は、マシュマロに顔が描いてある!
IMG_8832.JPG
マシュマロを食べるのが、モッタイナイね。

きょうの、ぴなふぉあ プチ店(早番)は、恋歌ちゃん、じゅんちゃんでした。

5ヶ月ぶりとは思えない感じでお話できて、止まっていた時間が、また動き出しました。
バーカウンターだけの小さい店舗なので、終始、常連客で、ほぼ満席でした。
お久しぶりにお会いした常連さんとも、会話で来て、ヨカッタです。

というわけで、メイドカフェに復活!
ストレス発散メソッド。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
22時に寝るってのは、病院で言われたわけではないです。
ストレスって、自然に消えてなくなるものだけど、そうなるには、時間がかかります。
会社で、ストレスをため込んで、それを家に持って帰ってきて、いつまでも夜更かししていると、その間に増幅されてしまいます。
なるべく早く、寝てしまって、リセットしたほうがよいです。
22時に寝れば、6時まで寝ても、8時間眠れます。
そんだけ寝れば、前日のストレスも薄まってしまいます。

23時とか、0時とか、テレビ見て、スマホいじって、そんなんで、ストレスは消えません。
翌朝、だる重くて起きられなくなります。
気が付けば、微うつのような感じになったり。
そういう生活を変えないと、何も変わりません。
IMG_8801.PNG
22時で照明を消して、テレビも消して、スマホもいじらない。
そうすれば、早々に眠れますよ。
で、朝起きたら、すっきりさわやか。
前の日の嫌なことは、忘れています。

nice!(102)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 102

コメント 20

ゆうみ

良かった。
としさんの大好きな場所帰れて良かった。
twitterでこのこと知って 一人でにこっとしました。

by ゆうみ (2018-02-11 23:28) 

みずき

お店のみなさんも常連のみなさんも
覚えててくださって、嬉しいですね♪
そっか、ストレスってとにかく寝るのが
良いんですね。好きなことすればと
思って夜更かししてましたが、寝ます!
by みずき (2018-02-11 23:30) 

ゆりあ

メイドカフェに復活おめでとうございます^^
メイドさんや常連客の皆さんに、覚えてもらっていて良かったですね^^
お話も盛り上がったでしょうね~♪
やっぱり、メニューかわいらしいですね^^
by ゆりあ (2018-02-12 00:10) 

横 濱男

5ヶ月ぶり・・・それは楽しかったでしょうね。
鳥撮影は、4万円弱のコンデジで撮ってますよ。
焦点距離1440mmの60倍ズームです。
撮れればいいって感じです。
欠点は、レスポンスの悪さですが。。
by 横 濱男 (2018-02-12 07:44) 

oko

気分転換、ストレス発散が出来て良かったですね〜
ストレス発散ってホントに大切だと思います!!
by oko (2018-02-12 08:22) 

kiki

早寝はいいですね〜
by kiki (2018-02-12 09:20) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
メイドカフェは、いちげんさんが行くと、よそよそしいですが、常連客になると、メイドさんや、他の常連客と会話できるので、おしゃべりサロンというか、お友だち倶楽部のようになります。
家にねこがいないので、ねこの代わりに、メイドさんに話しかけています。
by とし@黒猫 (2018-02-12 11:19) 

とし@黒猫

> みずき さん
好きなことをして夜更かしすると、アドレナリンが出ます。
すると、脳が興奮して、眠れなくなります。
その結果、睡眠時間が少なくなります。
朝、寝不足で起きると、前日のストレスがぶり返してきて、ストレスが蓄積されます。
1日が、22時で日付が変わると思って生活すると、朝は、早起きで、実にスッキリ爽快です。
by とし@黒猫 (2018-02-12 11:23) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
ブログで書いているメイドカフェのメニューは、どれも、オリジナル(オーダーメイド)の 1点メニューです。
同じものは、他の人には出ないですよ。
メイドさんの他に、常連客も顔見知ですから、会話します。
by とし@黒猫 (2018-02-12 11:25) 

えーちゃん

メイドカフェは、行った事ないな。
てゆーか、行く勇気もないですが(゚□゚)

by えーちゃん (2018-02-12 11:25) 

チャー

退院おめでとうオム
ハッピーになれますね 心使いがNICE〜♪
マシュマロちゃん こりゃ食べられないわ(^^)
でも パクリですね
by チャー (2018-02-12 11:26) 

HOTCOOL

やっぱり、睡眠って大切なんですね。
by HOTCOOL (2018-02-12 17:01) 

ヨッシーパパ

5カ月も行っていなかったんですね。
これもまた、ストレスの解消に役に立ちますね。
by ヨッシーパパ (2018-02-12 19:12) 

はづき

睡眠大好きなのに、睡眠時間削ってでも自分時間確保している自分がいる…。矛盾してる〜。
メイドカフェ行けて良かったですね♪
by はづき (2018-02-12 19:42) 

とし@黒猫

> えーちゃん さん
ぴなふぉあ プチ店は、カウンター席だけの、カフェバーです。
敷居が低いのですが、9割が常連客なので、飛び込みで行くと、そっちのほうが気になるかも。
by とし@黒猫 (2018-02-12 20:52) 

とし@黒猫

> チャー さん
まあ、パクっても、かわいいからよいですよ!

by とし@黒猫 (2018-02-12 20:54) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ストレスは現代病ですよ。
夜更かしするから、蓄積したまま、発散できないで、翌朝に持ち越しです。
寝るのがいちばん簡単な解決策。
by とし@黒猫 (2018-02-12 20:57) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
プチ店は、カフェ&バーなので、平日は、夜だけの営業です。
このため、土日にしか行けませんが・・・
by とし@黒猫 (2018-02-12 22:00) 

とし@黒猫

> はづき さん
自分時間は、22時までに作るように調整するとよいです。
睡眠時間を削るのは、不調を加速することになります。
by とし@黒猫 (2018-02-12 22:04) 

とし@黒猫

********************
ぴなふぉあ プチ店 退院オメデトウ! 変わらぬ笑顔 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-02-12 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.