SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

国産 うな丼・ダブル と 鶏モモ肉 レア 黒焼き [食べ物のこと]

2018年2月9日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、気温が低くて寒かったです。

22時に照明を全部消して寝ているので、朝は 6時に起きます。
8時に朝食です。
IMG_8803.JPG
いちごは、とちおとめです。

お昼は、退院祝いで、うなぎ屋さんに行き、国産うなぎの、うな丼・ダブルでした。
肝吸いに、うずら卵がはいっています。
IMG_8808.JPG
うなぎは、国産うなぎで、身がふわふわです。
2,300円。

うなぎを食べた後、久しぶりに会社へ行きました。
15時から、職場の上司と面談で、検査結果のシェアと、職場復帰の手順を会話しました。
入院中も、公用iPhoneで適宜メール連絡していたので、おおむね、状況をシェアできました。
職場復帰した場合の仕事内容も確認しました。
今後、労務部門と、産業医を交えた面談を経て、職場復帰になりますが、すんなりいくかどうか・・・
なにせ、準ブラック企業なのでね。

面談が終わったあと、勤怠処理などで、定時までいて退社。
夜は、昔の仕事仲間と、塚田農場で、退院祝いでした。
IMG_8809.JPG
もちろん、完全にノンアルで、ジンジャーエールなどを飲んでました。
お店のおススメは、地鶏モモ肉のレア炭火黒焼きです。
IMG_8811.JPG
これ、画像でわかるかどうか微妙ですが、表面だけ炭火で炙られていて、中はレアです。
モモ肉を生で食べてる感じ。
牛ステーキのレアは食べ慣れていますが、鶏モモ肉のレアは、うーん、という感じ。
慣れてないだけかも。
アルコールは 1滴も飲まなかったけど、2時間、しゃべりぱなしでした。
楽しかったです。

帰宅したら、21時。
消灯して寝るまで、1時間。
急いで、ブログを回って、このブログを予約投稿して、22時まで、あと5分。

寝るっ!

nice!(101)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 101

コメント 25

ゆうみ

うなぎがとても厚くて美味しそうだね。
無事 退院祝いができて良かった。
by ゆうみ (2018-02-09 23:21) 

みずき

念願のウナギですね!
鶏肉のレア・・・食べたことないです^^;
by みずき (2018-02-10 00:07) 

ゆりあ

やっぱり、国産うなぎ最高ですよね♪
職場復帰には、いろいろ段階を踏んでいくのですね。
一番良い環境で、復帰できると良いですね。
鶏モモ肉のレア、私も食べた事がありません^^;
うーんって事は、味もイマイチなのかな?
by ゆりあ (2018-02-10 00:38) 

タイド☆マン

ご退院 おめでとうございます ☆

新人教育係になり 来週から研修を始めます
仕事を一から全部 教えるなんて10年ぶりです
今はもう それがストレスになっています



by タイド☆マン (2018-02-10 05:28) 

pooh

退院おめでとうございます(*^_^*)
国産うなぎに、鶏の炭火黒焼き美味しそう。
毎日、ストレスがかからない生活が理想ですね。
by pooh (2018-02-10 08:52) 

oko

ウナギをリベンジですねっっ
会社もお疲れ様でした!!
私は22時20分くらいの就寝でした
でも、毎日眠いです・・・
by oko (2018-02-10 09:08) 

そらまめ

退院おめでとうございます。
うなぎ、おいしそー♪
肝吸いにボクが入ってたのでちゅねっ!
ちゅぴぴ~♪  おめでとでちゅ。   うずら*
by そらまめ (2018-02-10 09:32) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
うなぎは、入院中から、退院したら食べると決めていました。
ようやく食べられてよかったです。
by とし@黒猫 (2018-02-10 11:57) 

とし@黒猫

> みずき さん
鶏肉のタタキは、たまに見ますが、生焼けのレア肉を
鉄板で出す料理が初めてだったので、
あまりの生さ加減に、びっくりしました。
by とし@黒猫 (2018-02-10 12:01) 

横 濱男

鶏肉の生肉は、名古屋でササミ刺身しか無いですね。
やはり、普段食べ慣れてないので抵抗があります。
by 横 濱男 (2018-02-10 12:56) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
ふつうに考えて、4ヶ月も会社を休んでいたら、いきなりフルパワーで職場復帰は難しいと思います。
会社側も、そう考えているわけです。
鶏肉のレアは、鶏の生肉を食べ慣れてないと、違和感あります。
by とし@黒猫 (2018-02-10 13:53) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
新人が中途でなくて新卒だと、考え方にギャップがあって、
なかなか気を使うと思います。
気に入らないとやめてしまいます。
適度にストレスを発散しながら、付き合って行くのが良いですね。
by とし@黒猫 (2018-02-10 13:55) 

とし@黒猫

> pooh さん
ありがとうございます。
国産うなぎは美味しかったですが、鶏もも肉のレアは、食べ慣れない味でした。
by とし@黒猫 (2018-02-10 13:59) 

とし@黒猫

> oko さん
きっちり 22時でなくても、22時を目安に、家中の照明を消して、テレビも消して、スマホもPCも触らないでいると、眠くなりますので、8時間寝ても、6時です。
22時半でも、7時間半眠れます。
健康的。
by とし@黒猫 (2018-02-10 14:01) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
そうです、そうです。
肝吸いに、うずらちゃんが入ってました。
うなぎは、国産なので、ふわふわで、とろけるようでした。
by とし@黒猫 (2018-02-10 14:02) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
鶏肉のレアは、鶏の生肉を食べ慣れてないと、違和感あります。
食中毒が怖いわけではないですが、生肉独特の食感が、食べ慣れないです。
牛肉は、レアでもいけるんですが。
by とし@黒猫 (2018-02-10 14:08) 

ヨッシーパパ

一日遅れの、鰻の退院祝いですね。
by ヨッシーパパ (2018-02-10 18:42) 

みぃにゃん

面接あるのですか?きっちりしてるみたいに見えますが。
by みぃにゃん (2018-02-10 19:09) 

チャー

2時間喋りぱなし♪
楽しさが伝わってきます
話したいこと 聞きたいこと 沢山溜まっていたかな?(^^)
by チャー (2018-02-10 19:31) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
小さな鰻屋さんですが、国産うなぎにこだわっていて、美味しいのです。
by とし@黒猫 (2018-02-10 21:46) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
職場復帰の面談の時に、会社の責任を回避する文言が入った診断書が必要なんです。
社員のためではなく、会社のための面談です。
by とし@黒猫 (2018-02-10 21:48) 

とし@黒猫

> チャー さん
それが、入院中のを話しても、「それ、ブログで見た」と言われてしまい、
結局、世間話をして、盛り上がりました。
by とし@黒猫 (2018-02-10 21:49) 

ひでほ

うなどんくいたい
by ひでほ (2018-02-10 22:17) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
どうせ食べるなら、うなぎ専門店が、うまいですよ。
by とし@黒猫 (2018-02-11 08:32) 

とし@黒猫

********************
国産 うな丼・ダブル と 鶏モモ肉 レア 黒焼き のブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-02-12 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.