SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス [食べ物のこと]

2018年2月8日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、気温が低くて寒かったです。

修学旅行みたいに楽しかった17日間の入院生活が終わり、自宅で静かに過ごしています。
入院中は、寝る時と、食事の時以外、病室に居ませんでした。
ずーっと、デイルームで、大画面テレビを見ながら、他の入院患者と会話したり、ジグソーパズルしたり、オセロやったりして、飽きたら、病院の外へ散歩に行き、スタバでドリンクをお持ち帰りしたりして自由でした。
ベッドに横になったのは、消灯で寝る時だけです。
ほとんど病室に居なかったので、まったく退屈しませんでした。
入院していた感覚がない、というか、やはり、修学旅行という表現が近いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス]
お昼に、退院祝いで、特上うな重を食べに行ったら、「本日休業」でした。
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
それで、ラケルへ行き、いつもオーダーする、KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス(ランチメニュー)でした。
IMG_8796.JPG
マクミランアリスの食器で、スープから。
IMG_8797.JPG
ラケルパンとチーズオムライスのプレートがメイン。
IMG_8798.JPG
オムライスは、お子さまサイズです。
茹でたジャガイモは皮付きのまま食べられます。
デザートは、ラズベリークランチ・チーズタルトです。
IMG_8800.JPG
ドリンクは、[喫茶店]ホットティー。
平日ランチなので、窓際席を独占。
IMG_8794.JPG
1時間ぐらい、ゆっくりランチして帰りました。

[ラケル 関連ブログリンク]
2013-06-14 ラケル モッツアレラチーズのオムライスセット
2014-08-08 ラケル オムナポリタン ビーフハンバーグ添え
2014-09-12 ラケル ヨード卵・光のプレーンオムレツとチキンステーキ
2015-01-26 ラケル モッツアレラチーズのオムライスとミルクティー
2015-03-25 ラケル KUKU デミグラスソース オムライス
2015-05-11 ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス
2017-02-24 ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス
2017-12-31 ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス
2018-02-08 ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
夕食は、スーパーで 398円で販売している、ヘルシー弁当(480kcal)です。
IMG_8802.JPG

病院シフトに身体が慣れたので、退院しても、22時に消灯して寝てしまいます。
そしたら、翌朝、6時まで、8時間爆睡です。
食事も、決まった時間に食べます。
この、朝型のタイムシフトが、ストレスフリーで、自律神経が乱れず、調子いいです。
ずっと続けたいです。

※22時消灯するので、ブログは予約投稿です

nice!(97)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

nice! 97

コメント 24

藤並 香衣

調子が良い生活リズムが定着すると
いろいろ動きやすいですね(^^)
by 藤並 香衣 (2018-02-08 23:11) 

みずき

ウナギ→オムレツにシフトチェンジ
だったんですね。
ここのは何を食べようか、いっつも
目が迷っちゃいます。ふわふわの
オムレツとパン、デザートは可愛いし
なんたって食器が可愛いです!
by みずき (2018-02-08 23:32) 

くまら

ラケルって数年前に当地にもあったのに
気が付いたら撤退してしまったお店です
by くまら (2018-02-08 23:36) 

ゆうみ

食器のデザインと言い メニューも美味しそうです。
このまま 体調落ち着きますように
by ゆうみ (2018-02-08 23:52) 

ひめ柴

健康的な生活リズムって良いですねぇ~
うちの場合は決して長続きしませんので...
(;´▽`A``
憧れちゃいます!
それにしても美味しそうなご飯...( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by ひめ柴 (2018-02-09 00:01) 

ゆりあ

規則正しい生活が、体にとっては一番なんでしょうね^^
わかってはいるんですが、夜更かしがやめられません^^;
ストレスのない生活で、体の不調も無くなりますね^^
by ゆりあ (2018-02-09 00:09) 

naonao

やはり、規則正しい生活は身体にいい影響を
与えるんですね(゜∇^d)!!
ラケルは、オムライスの種類が豊富ですね
by naonao (2018-02-09 08:26) 

oko

私も10時過ぎ・・11時までには寝ています
朝が早いのはいいリズムですよねっっ
by oko (2018-02-09 08:32) 

横 濱男

規則正しくなると身体に良いですね。
分かってはいるけど、中々・・・
by 横 濱男 (2018-02-09 09:17) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
生活リズム(睡眠を含む)は、ストレスと大きな関係がありますので、規則正しい朝型の生活リズムを続けることは大切と思います。
by とし@黒猫 (2018-02-09 09:49) 

とし@黒猫

> みずき さん
今日は、うな重にありつけそうです。
特上にしようかな。
ラケルは、マクミランアリスの食器が可愛いです。
by とし@黒猫 (2018-02-09 09:50) 

kiki

深夜12時から2時前に就寝は、
心身の健康に一番良いそうですよ。
by kiki (2018-02-09 10:17) 

とし@黒猫

> kiki さん
つまり、深夜12時 - 2時間前 = 22時、ですよね。
22時には、全部ので照明とテレビを消して、スマホも片付けて寝ます。
これが、熟睡につながります。
by とし@黒猫 (2018-02-09 12:09) 

とし@黒猫

+++++++++++
午後、会社から呼ばれたので、行ってきます。
+++++++++++
by とし@黒猫 (2018-02-09 12:10) 

マユマユ

規則正しい生活だと、色々安定してきますよねーーー

ラケル、、、
宮益坂の店舗に初めての彼氏とよく行ってました(*^_^*)
懐かしいーーーー

by マユマユ (2018-02-09 12:20) 

チャー

修学旅行みたいな入院生活(^^)
良かったですね

ラズベリーのクランチ チーズタルト
クランチ ってところに惹かれます
ラズベリー 好きです
by チャー (2018-02-09 13:27) 

あとりえSAKANA

やはり、規則正しい生活が身体に
負担にならないのでしょうね。
気を付けなきゃ(←超不規則なヒト)

by あとりえSAKANA (2018-02-09 13:43) 

みぃにゃん

病院のタイムシフト…私も慣れるかな?
by みぃにゃん (2018-02-09 14:51) 

yhiga-siura

こんにちは
検査入院も無事終えられて良かったです。
いい生活リズムですね。
by yhiga-siura (2018-02-09 16:14) 

ヨッシーパパ

退院祝いのウナギ、残念でしたね。

by ヨッシーパパ (2018-02-09 19:36) 

とし@黒猫

> くまら さん
ラケルは、安くはないので、価格競争になると、
客足が落ちて、撤退になるのかもしれません。
by とし@黒猫 (2018-02-10 11:52) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
マクミランアリスの食器、おとぎの国のようで、
とてもかわいいです。
市販されなくなったモデルだけに、この店で
実際に使えるのは、嬉しいです。
by とし@黒猫 (2018-02-10 11:54) 

とし@黒猫

> ひめ柴 さん
日中にストレスを溜めて、そのまま、ダラダラと引きずって夜更かしすると、翌日に持ち越します。
22時に寝ると決めて、強制的に寝てしまえば、ストレスを翌日に持ち越さずにすみます。
by とし@黒猫 (2018-02-10 14:35) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
夜更かしすると、翌朝、肌が荒れます。
心も、同じ状態です。
意思を持って早寝すれば、心も、体も、スッキリできます。
継続しないとダメです。
周囲の協力も必要です。
by とし@黒猫 (2018-02-10 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.