SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院 入院 13日目 [健康生活]

2018年 2月 3日 (土曜) 薄曇り 【入院 13日目】【外泊 1日目】

土日は、外泊許可で帰宅中です。

◇ 7時45分 起きた。自宅外泊なので、8時間爆睡眠り姫。
病院食ダイエット?!
IMG_8722.JPG
病院食は低カロリーなので、簡単に痩せる。

◇ 8時 ファミマの揚げソーセージパン + バナナ + ヨーグルト + チャイラテ。
IMG_8724.JPG

◇ 8時45分 久しぶりに、ソネブロ巡回。

◇ 10時 PCメール(未読)の処理。
2月になったので、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーめくった。
IMG_8725.JPG
体操服脱ぎかけ。

◇ 12時 きたなうまいインドカレー屋で、バターチキンカレー (辛口)、アイスチャイのランチセット。750円。
IMG_8726.JPG
かなり、辛い。
ナンが大きいので、満腹。
「ナンのおかわりいかがですか?」
ムリ。

◇ 13時15分 テレビ見ながら、のんびり。

◇ 16時30分 2回目のソネブロ巡回。

◇ 17時 シャワー 、シャンプー、ブロー

◇ 18時15分 ファミマで買い物。
節分だから、恵方巻を買わねば。

◇ 18時45分 海鮮恵方巻き豚汁
IMG_8727.JPG
ファミマで恵方巻きを買ったら、豚汁をサービスしてた。

◇ 22時 病院モードで消灯。眠剤飲んで強制ログアウト。

明日まで外泊で自宅に居るので、午前中は美容室でトリートメント予定。
病院にいると暖房がガンガンで、髪がパサパサになったから。

月曜の朝、[病院]病院に戻って、水曜の朝に退院予定。

[かわいい]日曜日も、ブログ巡回します。


nice!(104)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 104

コメント 29

みずき

近所にオープンしたインドカレー屋さんでも
ナンのおかわりやってます。1枚じゃなくて
カットしてあればいけるか?と思ったり・・・
運動部の男子高校生とかだったら、何枚でも
行けるんでしょうね^^
by みずき (2018-02-03 23:24) 

あとりえSAKANA

外泊、ゆっくり眠れて病院疲れ(?)が
取れると良いですね!
明日も美容院でリラックスして来て下さいね☆
by あとりえSAKANA (2018-02-03 23:38) 

藤並 香衣

ゆっくり眠れて良かったです
恵方巻に豚汁サービスは良いですね!
by 藤並 香衣 (2018-02-04 00:33) 

ゆりあ

ゆっくり眠れて良かったですね^^
それに、充分睡眠をとれたせいか、としさんのブログの文章が明るい感じがします^^
家に戻ってしっかり充電・トリートメントでヘアケアもばっちりですね。
by ゆりあ (2018-02-04 00:48) 

HOTCOOL

ゆっくり眠れて、かつ、退院が決まってよかったですね^^
by HOTCOOL (2018-02-04 06:05) 

oko

水曜日に退院ですか・・・
あと一息ですね!!
by oko (2018-02-04 08:25) 

はづき

退院決定おめでとうございます。(*^_^*)
とし@黒猫さんは、髪の毛のケアを本当に大切にされていますよね。私も見習わないければ!!目指せ!女子力UP!!
ヾ(*`・ω・´*)
by はづき (2018-02-04 09:32) 

チャー

ファミマ 海鮮恵方巻き 豚汁サービス
知っていればこちらにしたかなー?^ ^;
by チャー (2018-02-04 13:55) 

横 濱男

恵方巻、良いときに自宅でしたね。
あと一日ノンビリ、楽しんで下さい。
by 横 濱男 (2018-02-04 13:57) 

ぴーすけ君

また ちょっとだけ入院されるんですね
あと一歩。
by ぴーすけ君 (2018-02-04 14:29) 

yhiga-siura

こんにちは
入院生活も後わずか外泊で一息ついて
ゆっくりしてください。
by yhiga-siura (2018-02-04 14:56) 

みぃにゃん

外泊ライフ満喫してくださいね!退院までもう少しですね!会社はどうするのですか?
by みぃにゃん (2018-02-04 18:52) 

ヨッシーパパ

ファミマの揚げソーセージパンは、今朝ゴルフに行く前に食べました。
子供の頃から、揚げソーセージパンが好きなんです。
by ヨッシーパパ (2018-02-04 18:57) 

ゆうみ

家が一番くつろげますね。
あともうちょっとで退院です。
がんばれ!
明日はどんなパズルを作るのかな?
by ゆうみ (2018-02-04 18:58) 

とし@黒猫

> みずき さん
写真で見るよりも、実物のナンは大きいんですよ。
1枚食べるだけでも大変で、最後は、嫌になります。
実は、ライスも付いていますが、要らないと断っています。
by とし@黒猫 (2018-02-04 19:04) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
病院も、最初の 1週間は慣れずに大変でしたが、2週目は、耳栓で、眠れるようになったので、電車で 1時間半かけて外泊しなくてもよかったかもしれません。
何と言っても、3食 据え膳が良いです。
by とし@黒猫 (2018-02-04 19:07) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
全てのファミマで豚汁サービスではなく、とある店舗の店長独自のサービスのようです。
具がどっさりで、売り物だったら、200円ぐらいすると思います。
ありがたや。
by とし@黒猫 (2018-02-04 19:21) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
病院は、楽しいところではないです。
ジグソーパズルがなかったら、精神的に追い詰められます。
自宅は、ストレスがないので良いです。
by とし@黒猫 (2018-02-04 19:27) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
もう、二度と、この大学病院に入院することはないと思います。
退院が決まって、一安心です。
by とし@黒猫 (2018-02-04 19:31) 

とし@黒猫

> oko さん
退院するのはよいですが、検査結果がどうだったのかが、
気になります。
by とし@黒猫 (2018-02-04 19:33) 

とし@黒猫

> はづき さん
髪の毛が痛んでいたら、心も痛みます。
髪の毛がツヤツヤなら、心もツヤツヤです。
病院でも、女子友できたし。
by とし@黒猫 (2018-02-04 19:38) 

とし@黒猫

> チャー さん
ファミマの店頭ワゴンで、寒いのに、おねえさんが恵方巻きを手売りしていました。
外は寒いので、具沢山の豚汁サービスがありがたいです。
by とし@黒猫 (2018-02-04 19:41) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
天気が良くて、暖かかったので、久しぶりに、ポケモン GOもやりました。
いい休日でした。
by とし@黒猫 (2018-02-04 19:43) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
あと2泊のために、病院へ戻るのが、面倒臭いです。
退院の時のお会計が心配です。
たくさん検査したので、費用が、かさんでるはずです。
by とし@黒猫 (2018-02-04 19:48) 

とし@黒猫

> yhiga-siura さん
ほとんど退院したも同然ですが、わざわざ病院へ戻るのが、おっくうです。
検査があるわけでもなく、ただ 2日間、いるだけなので。
by とし@黒猫 (2018-02-04 19:50) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ほんと、会社はどうするんでしょうねえ。
去年の 11月8日に倒れてから、休んだままです。
何れにしても、診断が出ないと、先のことは決められません。
by とし@黒猫 (2018-02-04 19:54) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
おお! ファミマの揚げソーセージパンが好きとは
奇遇ですね!
あれは、おいしいです。
by とし@黒猫 (2018-02-04 19:57) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
病院へ戻るのがおっくうです。
退院が決まっているのだから、土日も我慢して入院していれば良かったかな? とも、思ったりします。
明日の朝、気合いで病院へ戻って、水曜に、帰ってきます。
by とし@黒猫 (2018-02-04 20:00) 

とし@黒猫

********************
大学病院 入院 13日目 のブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-02-12 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.