SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院 入院 8日目 [健康生活]

2018年 1月 29日 (月曜) 晴れ 【入院 8日目】

今日から入院2週目。
朝に脳波検査(3回目)、昼にシャワー予定。

◇ 6時 起きた。
昨夜、耳栓して、さらに、[音楽]ヘッドホンを重ねて防音して寝たら、5時間眠れ、さらに、2時間寝て、計7時間眠れた。
2重の防音すれば、認知じいさん 恐るるに足らず。
しかし、[音楽]ヘッドホンをつけて寝ると、寝返りが打てず、首と腰が痛い。

◇ 7時45分 朝食きたー
1AFFFABC-EB73-483F-B89E-4F06F4B01F28.jpeg
朝イチで脳波検査(3回目)があるので、15分だけ早めし。

◇ 8時35分 脳波検査(3回目)呼ばれた。
頭に、20個ぐらいの電極つけられて、コードの束が伸びて、メデューサだよ。
頭皮と髪が、ワックスでベトベトで、オバケだ。

◇ 10時 ラジオ体操、第一だけ参加。
入院して歩かなくなって、体力落ちた。
脳波検査で、気持ち悪くなったし。
外出申請を出したら、許可されたので、午後に、ノイズキャンセリングイヤホンを買いに行く予定。

◇ 11時30分 今朝まで、4人部屋に2人だったが、個室から2人が移動してきて満室になった。
個室があいたので、移りたいけど、差額が、1週間で 約18万だからなあ。

◇ 12時 お昼だけど、シャワー
朝の脳波検査(3回目)のワックスで、頭皮と髪がベトベトだから、気持ち悪い。
シャンプーだけ、超特急でやった。

◇ 12時15分 昼食、いっき食い。
2BD841C8-BE31-4EA9-AC38-FB9C29E52D20.jpeg

◇ 12時30分 ドライヤーを借りてブロー
よみがえる、サラふわ髪。
脳波検査、4回目がないことを祈る。
脳波検査のピカチュウで、頭痛がするので、頭痛薬を出してもらった。

◇ 14時 デイルームにいたら、別の20代女子はいってきた。
顔見知りになって、会話。
午前中にも、さらに別の20代女子と、顔見知りになり、会話。
仲間だと認識されているようだ。

◇ 15時 外出許可証持って、電車で新宿へ移動。
ヨドバシカメラ・マルチメディア館で、SONYのノイズキャンセリング・イヤホンをゲット。
330F895C-2AC5-44DA-88C7-7841E5023389.jpeg
ポケモン GOを少しだけやって、スタバでラテを持ち帰り。
病室と新宿は、世界が違いすぎて、適応できず、お疲れで、早々に病院へリターン。

◇ 17時50分 夕食の時間。
まったく、おなかがすいてない。
57F00D22-65E7-4AA9-8A18-759854802253.jpeg
夕食後、寝るまでの 3時間半が、長い。
デイルームで、女子会話に参加。
女子会話の輪に入ると、病棟事情がよくわかる。

◇ 22時 消灯。眠剤飲んで強制ログアウト。

あしたは、ホルター心電図を装着予定。
nice!(60)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 7

kazu-kun2626

結構病院ライフを楽しまれてますね(笑)
by kazu-kun2626 (2018-01-30 06:42) 

横 濱男

久しぶりの外出は、疲れますね。
by 横 濱男 (2018-01-30 07:02) 

駅員3

お疲れ様です。
病院生活は脚力が弱りがちですね。
動ける範囲でマメに運動されてくださいね(^_-)/
by 駅員3 (2018-01-30 07:04) 

kiki

入院前に美容室に行かれてましたよね。
脳波の検査で20個の電極で頭皮と髪が、ワックスでベトベトになるのは気持ちが悪かったですね。
脳波検査は入院患者だけ?外来の患者だったら、帰りは大変ですよね。
3回目ですから今回で終了、良かったです。
by kiki (2018-01-30 08:42) 

ヨッシーパパ

相部屋は、なかなか大変ですね。
by ヨッシーパパ (2018-01-30 19:13) 

とし@黒猫

みなさん、コメントをありがとうございます。
脳波検査、外来でやったことありますが、帰りは、濡れ髪です。
夏はいいですが、冬はニット帽です。
by とし@黒猫 (2018-01-30 19:58) 

とし@黒猫

********************
大学病院 入院 8日目 のブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-02-12 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.