SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院 入院 4日目 [健康生活]

2018年 1月 25日 (木曜) 晴れ 【入院 4日目】

◇ 1時30分 目が覚めてしまい、安定剤追加で、二度寝、朝まで惰眠でうとうと。

◇ 7時 起きた。洗顔。
東京都心 -4℃、48年ぶりの冷え込み。
病棟室温 25℃、6月の気温だけど、空気が乾燥して、カサカサ、パサパサ、干からびるし、やたらのどが渇く。

◇ 8時 朝食きたー
AE5C92DF-62E4-45BD-8F98-0C6433222633.jpeg
普段着に着替え。
MRIは、14時になった。
心エコーは、午前中かな?!

◇ 9時45分 MRIに空きができて、呼ばれた。
MRIは、1 〜 5号機まであるので、5人同時に検査できるため、入院患者は空きに入れられる。
MRIは音がうるさいので、耳栓を借りた。

◇ 10時45分 心エコーに呼ばれた。
上半身裸で心臓のエコーなので、ゼリーがヒヤッして冷たいし、寒かった。
病室へ戻ってから、濡れタオルで胸に残ったゼリーを拭いて、Tシャツ着替え。
さらに、明日 16時にシャワールーム予約。
今日の検査は、午前中で、全部終了。

◇ 11時30分 去年11月に意識消失して救急入院した病院から、データ(診療情報)を取得して、参考にするとのことで、主治医からいろいろ聞かれた。

◇ 12時10分 ラピュタ聞こえたー
昼食は、パンだ! シャンシャン!
BDF11811-20E0-4AC9-A40A-EAED42833D7C.jpeg
退院しても、ラピュタの曲を聴いたら、入院のときの昼食時間を思い出すと思う。
きっと。
しまった、スタッフステーション前に、オーブントースター発見したが、時すでに遅し。

◇ 12時43分 ‪窓際の病室、陽当たり良すぎて暑い!‬
ABBA4604-600E-403F-B914-6D926684A0CC.jpeg
30℃を超えてる。
外は寒いらしいが、病院の中は、夏だよ。

◇ 13時40分 病院正面出入口の外にあるスタバで、ピンクメドレー・ティーラテ(T)買ったけど、満席だったので、病棟のデイルームへ、お持ち帰り。
F735E5A3-3C05-441A-B9B3-4717FCE4F823.jpeg
ついでに、コンビニで、お茶とか買い物。
夕食まで、やることがなくて、ひますぎる。

◇ 17時45分 夕食きたー
9D9935E6-77D1-4086-9F7B-B0CAA59EF7AD.jpeg
酢豚が、中華屋さんなみにうまかった。
部屋着から、パジャマに着替え。
夕食から消灯までは、デイルームで大型テレビでNHKを視聴して、時間つぶし。

◇ 22時 消灯。眠剤飲んで、強制ログアウト。
明日の検査予定の説明がなかったので、金土日の3日連続で、何にもない日が続きそう。
シャワーとか、洗濯とかすっぺ。

※ nice! や コメントのお返しができていません。
※ 病院へPCを持ち込めず、iPhoneのため、機動力が落ちています。
nice!(71)  コメント(7) 

nice! 71

コメント 7

ゆりあ

としさんのnice!があったのでびっくりしました^^
ブログ巡り、大丈夫ですか?
MRIは、本当にうるさいですよね^^;
耳栓借りられて正解だと思います。
後、お箸ってとしさんの私物ですよね?
かわいい模様ですね^^
by ゆりあ (2018-01-26 00:21) 

みずき

今日もすっごい寒かったです。
病室ってすごい乾燥しますよね。
加湿器とかあるんでしょうか。
by みずき (2018-01-26 00:42) 

kazu-kun2626

26℃は暑すぎますね~
我が家は23℃設定で20℃位
が適温です。加湿器ほしいですね。
by kazu-kun2626 (2018-01-26 06:46) 

横 濱男

30度は暑いね。真夏・・・
カーテンは無いんですか。
by 横 濱男 (2018-01-26 08:43) 

馬爺

30℃とは夏の気温ですね半袖生活できますね、でも管理しているんでしょうね。
by 馬爺 (2018-01-26 12:39) 

ひでほ

みんなうまそう
by ひでほ (2018-01-26 17:25) 

とし@黒猫

みなさん、nice! コメントありがとうございます。
脳波検査が、時間がかかるし、髪の毛が導電ワックスでベトベトになり、シャワーしなくてはならなくなるので、嫌いです。
来週も、検査です。
by とし@黒猫 (2018-01-26 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.