SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院 入院 3日目 [健康生活]

2018年 1月 24日 (水曜) 晴れ 【入院 3日目】

◇ 1時 目が覚めてしまい、安定剤追加で、二度寝、朝まで爆睡。

◇ 7時 起きた。洗顔。
室温 25℃、6月の気温。
暖房で空気が乾燥 → ヒアルロン酸化粧水は必需品。
なんだか、胃もたれして、気持ちわるい。

◇ 8時10分 朝食。
牛乳は加熱しないと飲めないので、今日からヨーグルトに変えてもらった。
8CD4722D-CD19-4F07-A534-356E0DDEB67E.jpeg
パジャマから普段着に着替え。

◇ 10時 大学病院名物 = M教授の回診。
同室のジイさん、背広にネクタイに着替えてるが、そんなに偉い先生なのか?!
病棟の医師全員引き連れて、ぞろぞろ。
まさに、白い巨塔。
メンタルで意識消失して倒れる、というのは、倒れた経緯からみて、つじつまが合わない、と言われた。
だから、内科の検査を、しっかりやる、ということだそうだ。
そもそも、出社不能の診断書が出てないのに、それと対になる、復職可能の診断書が必要というのは、(会社の言ってることが)おかしい、と、言われた。

◇ 10時30分 主治医 + 担当医2名と、面談。
やはり、M教授が言うように、意識消失は、メンタルが原因とは考えにくいとのことで、内科的な精密検査をしていくことになった。
また、復職にあたり、何をクリアすればいいか、職場の上司、産業医などと会話するとのこと。
医師面談が 1時間かかったので、もうすぐ、昼。
陽当たり良すぎて、暑いよー

◇ 12時15分 昼食きたー
お昼は、病棟に、ラピュタの音楽が流れるのだ!
845237B5-5BAE-4CEB-9A36-C19959B815D9.jpeg
きつねうどんだよ。
AA36646B-9E61-4566-9D67-D5ADAA91CA24.jpeg
今日は、検査がないので、ひますぎる。

◇ 15時20分 コンビニで買い物。
箸、かわいいのに買い替え。
2FCD738C-E2F7-42F5-B112-8977B43964B0.jpeg
エクレアとココア買って、デイルーム(娯楽室)で、テレビを見ながら、おやつタイム。

◇ 17時50分 夕食きたー
0C7DE10B-45D8-4BAA-B2F0-196E4863F684.jpeg
夕食を食べてから、22時消灯までが長い。
デイルームでテレビとか。
昨日始めたポケ森が、Lv. 4になった。

◇ 20時 部屋着からパジャマに着替え。

◇ 22時 眠剤飲んで、強制ログアウト。
今日は、教授の回診あったから検査がなかったけど、明日は、MRIと心エコー。
入院してみたら、総合内科になっちゃってる。
Dr. ジェネラル。
nice!(72)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 11

みずき

やっぱり教授回診ってぞろぞろなんですね。

by みずき (2018-01-25 00:08) 

藤並 香衣

テレビドラマでしか見たことないけど
やっぱりそういうのがあるんですね!
by 藤並 香衣 (2018-01-25 00:09) 

ゆりあ

教授回診ってすごいですよね。
兄の入院時経験済みですが、医学生まで総出でした^^;
by ゆりあ (2018-01-25 01:38) 

kazu-kun2626

酸度の食事が待ち遠しいですね~
by kazu-kun2626 (2018-01-25 06:49) 

とし@黒猫

みなさん、コメントありがとうございます。
大学病院の教授の回診は、医師 20人ぐらい連れて回ってますので、
病室がいっぱいになります。
次の回診は、1週間後です。
by とし@黒猫 (2018-01-25 07:13) 

リュカ

入院患者が背広にネクタイ姿になるってビックリ(笑)

昨日、ミュウツーゲット出来ましたっ
白ボールは6個しか貰えなかったけど、捕れたので嬉しいです。これで、週末はダンナにゴハンおごって貰えますっ
by リュカ (2018-01-25 08:12) 

横 濱男

病室は、日当たりが一番ですよ。。
日当たりが悪いと気持ちが暗くなります。部屋もね。。
by 横 濱男 (2018-01-25 08:38) 

馬爺

今日は寒いですから暖房の効いた病院は最高ですね、三度の食事だけが楽しみな病院生活も退院までの辛抱ですよ、
by 馬爺 (2018-01-25 09:08) 

ひでほ

夕飯もうまそう
by ひでほ (2018-01-25 11:34) 

とし@黒猫

みなさん、コメントありがとうございます。
陽当たりが良すぎて、窓ぎわは、30℃です。
室温は、24時間、25℃なので、パジャマで歩いても、寒くありません。
外とは、20℃の気温差があり、ヒートショックおこしそうで、危ないです。
by とし@黒猫 (2018-01-25 15:41) 

kiki

入院患者のおジイさん、教授回診に背広にネクタイに着替えてる人なんて初めて聞きましたよ(笑)
面白い人はいますね。
by kiki (2018-01-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.