SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

みなとみらい ひみつの散歩道 ほうれん草のクリームリゾット [光景]

2018年1月6日(土)

[病院]11月16日に退院してから、自宅療養 52日目です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、ぽかぽか暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい ひみつの散歩道 ほうれん草のクリームリゾット]
きょうは、暖かかったので、ひみつの散歩道の散歩を復活です。
※撮影は、iPhone 7 Plusのカメラ

日本丸。
みなとみらい ひみつの散歩道 ほうれん草のクリームリゾット

ガラスの中のランドマークタワー。
みなとみらい ひみつの散歩道 ほうれん草のクリームリゾット

少年少女像。
みなとみらい ひみつの散歩道 ほうれん草のクリームリゾット

毎回、散歩のたびに、同じものを撮っていますが、構図を変えてみたり。

帆船 みらいへ。
みなとみらい ひみつの散歩道 ほうれん草のクリームリゾット

ぷかりさん橋。
みなとみらい ひみつの散歩道 ほうれん草のクリームリゾット
ここは、海辺でしかゲットできないレアポケモン(※)が多いです。
※)ヒンバス、ラブカス、キバニアなど。ホエルコ、ドジョッチも多い。

観覧車。
みなとみらい ひみつの散歩道 ほうれん草のクリームリゾット
透明ゴンドラは、おひとりさま女子でした。

ジェットコースターと観覧車には、階段が設置されているって、知ってました?
みなとみらい ひみつの散歩道 ほうれん草のクリームリゾット
高所大好き人間なので、観覧車の階段を昇ってみたいです。
ちなみに、東京タワーも、マリンタワーも、階段を降りました。
死ぬのが怖くないので、高いところも平気です。

あ! 書くのを忘れていました。
お昼は、ランドマークタワーのタリーズで、ほうれん草のクリームリゾットと、ロイヤルミルクティーでした。
みなとみらい ひみつの散歩道 ほうれん草のクリームリゾット
リゾットは、胃にやさしいです。

きょうは、1万5千歩、10km歩きました。
みなとみらい ひみつの散歩道 ほうれん草のクリームリゾット

帰宅したのは、15:30ぐらい。


nice!(92)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 15

みずき

お昼過ぎくらいまではすごく
暖かくて過ごしやすかったですよね。
みなとみらいの写真を見ると潮の香りが
よみがえります^^
by みずき (2018-01-06 23:11) 

ゆりあ

としさんは、私と正反対で高所大好きなんですね。
高い所に上ると足が竦みます^^;
階段も上に上がるのはまだ良いですが、降りる時は下が見えてすごく怖いなって思います^^;
ほうれん草のクリームリゾット、とても色合いがきれいですね^^
お野菜もいっぱい入ってて、胃にも優しいのはうれしいですね^^
by ゆりあ (2018-01-07 00:14) 

よいこ

チーズでこってりなリゾットもありますが、これはお腹に優しそう。春のお花畑みたいな色合いの一皿ですね。 ^^
ヒンバス、ラブカス・・どれも未遭遇です 
by よいこ (2018-01-07 00:35) 

夏炉冬扇

ライギョ、食べた人の話によると「白身」でおいしいとのことです。
食べる気にはなりませんが…
by 夏炉冬扇 (2018-01-07 08:32) 

oko

ヒンバスは近くの川の所に出て
捕獲しましたっっ
今月半ばにみなとみらいで友達とランチ予定ですが
ポケモンをしてない友人なので、水辺までは行け無
ないかもです・・・
昨日は、風が無くて穏やかでしたね〜
でも、そろそろ花粉の気配で恐怖です・・・
by oko (2018-01-07 08:51) 

チャー

みなとみらい 久々に行ってみたくなりました
冬の青空と観覧車か映えますねー

カルボナーラ
市販のソースなので 一人前200カロリー
パスタも 少なめにしたので 合計 600カロリー以内に収まっていると思います
説明不足でしたね^ ^;
by チャー (2018-01-07 09:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。10キロ超えは素晴らしいですね。健康的だと思います。またリゾットも美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-07 09:10) 

旅爺さん

みなとみらいやランドマークタワーに上がったりしてきましたが、田舎者はたまに行くから大いに楽しめました。
by 旅爺さん (2018-01-07 10:05) 

みぃにゃん

穏やかな一日ですね~ほうれん草のリゾット美味しそうです
by みぃにゃん (2018-01-07 14:06) 

たじまーる

たくさん歩いて健康的ですね♪
体調が大丈夫でないとたくさんは歩けませんから
いいことですね。
by たじまーる (2018-01-07 18:24) 

ヨッシーパパ

健康的に、よく歩かれましたね。

by ヨッシーパパ (2018-01-07 18:27) 

とし@黒猫

> みずき さん
昨日は晴れましたが、今日は冷たい風が吹いて、
寒くて歩けませんでした。
暖かい日は貴重です。

> ゆりあ さん
高いところでも、落ちないように柵があります。
落ちないと分かっていると、怖くないです。
リゾットは、お腹に優しいので、いいですよ。

> よいこ さん
コントラストをいじったので、鮮やかな色に見えます。
実際は、もっと、淡いです。
水辺にいるポケモンは、他にいるものは違うので、
水辺へ行った時に、まとめて取ります。
by とし@黒猫 (2018-01-07 20:32) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
雷魚は、食用に持ち込んだものと記憶していますので、
食べられると思いますが、ナマズみたいな味ですかね。

> oko さん
okoさんのところの大きな川に水系のポケモンがいそうです。
ヒンバスは、超レアです。

> チャー さん
なるほど、そういうことでしたか。
単純に、カルボナーラ=高カロリーの方程式ができていました。
納得です。

> ソニックマイヅル さん
あまり歩いていないので、歩ける日は、歩こうと
思って、スマホで写真を撮ったり、
ポケモン GOをやったりして、
気晴らししています。

> 旅爺さん さん
そういえば、ランドマークタワーに、何年も上がっていませんので、久しぶりに登ろうかしら。
by とし@黒猫 (2018-01-07 22:58) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ポカポカ陽気で、歩きやすかったです。
風があると、くじけます。

> たじまーる さん
12月の中頃まで、1kmぐらいしか歩けなかったので、
格段の進歩です。
歩かない日も、歩く時に体幹を支える腹筋トレーニングしたりしています。

> ヨッシーパパ さん
冷たい風が吹かない日しか歩けませんので、
チャンスでした。
by とし@黒猫 (2018-01-07 23:02) 

とし@黒猫

********************
みなとみらい ひみつの散歩道 ほうれん草のクリームリゾット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-01-07 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.