SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

初詣 ご注文は神田明神ですか? [ふつうの日記]

2018年1月2日(火)

[病院]退院してから、自宅療養 48日目です。

2018年が明けて、もう2日目です。
プレモル 干支缶
きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、あまり寒くありませんでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ハローキティー モーニング ミニ]
今朝は、あまり食欲がなくて、きのうの半分の分量の朝食です。
ハローキティー モーニング ミニ
このぐらいの分量が、ちょうどいいです。
ハローキティー モーニング ミニ
明日からも、このパターンをキープです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[初詣 ご注文は神田明神ですか?]
きょうは、神田明神へ初詣に行きました。
御茶ノ水駅駅から聖橋を渡って、湯島聖堂の交差点まで行ったら、国道17号を封鎖して、初詣客の長蛇の列ができていました。
初詣 ご注文は神田明神ですか?
神田明神の鳥居から、湯島聖堂へ戻って、折り返して、再び、神田明神の鳥居へ行列が伸びています。
神田明神の門へたどり着くまでに、約30分ぐらいかかりました。
初詣 ご注文は神田明神ですか?
一礼して門をくぐると、境内は、びっしりと初詣客で埋まっており、いわゆる、コミケ列状態ですので、参拝するまでに、さらに、30分ぐらい、牛歩でした。
初詣 ご注文は神田明神ですか?
境内を横断できませんので、人の流れに押されて、いったん門まで戻り、おみくじを引いたら、中吉でした。
めでたさも中くらい哉。
初詣 ご注文は神田明神ですか?

神田明神は、秋葉原のすぐ近くですので、ラブライブ! や、ご注文はうさぎですか?聖地になっています。
初詣 ご注文は神田明神ですか?
アニメオタク向け物販コーナーもあります。
初詣 ご注文は神田明神ですか?
初詣は、3日までに行かないとね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[オージービーフ サーロインステーキ]
夜は、スーパーで、500円のオージービーフ サーロインを買ってステーキにしました。
高~いお肉でなくてもいいんです。
オージービーフ サーロインステーキ
ワンコインで、サーロインステーキ。
オージービーフ サーロインステーキ
ミディアムレアで。
オリエントエクスプレスの皿は、10年以上前に、披露宴の引き出物でいただいたものです。
オージービーフ サーロインステーキ
このデザインは、もう販売されていないようです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

神田明神の ラブライブ! 萌え絵馬。
神田明神 ラブライブ 絵馬
ごちうさ絵馬は、ありません。

nice!(86)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 24

みずき

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
相変わらず神田明神は盛り上がってますね。
時間的に、としさんが神田明神に並んでる頃、
一般参賀帰りに秋葉原のビックカメラとボークスに
寄ってました^^;
by みずき (2018-01-02 23:17) 

toro

初詣は毎年神田明神です。今年はいついけるだろう。
いつ行っても混んでいる気がします。
by toro (2018-01-02 23:42) 

ゆりあ

としさん、小食ですね。
神田明神、混んでますね^^;
息子も午後から友人たちと行ったみたいですが、1時間待ちだって事で挫折して帰って来てました^^;
by ゆりあ (2018-01-03 00:23) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-03 01:04) 

足立sunny

あけましておめでとうございます。
徹夜でカワセミ撮りにいきましたらなぜかうまく撮れました。
本年もよろしくお願いいたします。
by 足立sunny (2018-01-03 02:43) 

HOTCOOL

プレモルの迎春バージョン飲んでみたいな。
by HOTCOOL (2018-01-03 05:00) 

green_blue_sky

今週中には神田明神に出かけます(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-03 07:12) 

wattana

とし@黒猫さん、おはようございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by wattana (2018-01-03 07:52) 

hypo

遅くなりましたが本年も宜しくい願い致します。
神田明神、仕事始めの混雑ぶりは良くニュースで見ますが初詣も多くの人で賑わうのですね。
by hypo (2018-01-03 08:43) 

kiyokiyo

とし@黒猫さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
初詣は神田明神さんだったんですね

朝食のヨーグルト、わが家でも同じものを毎朝食べていますよ^^
インフルエンザ対策に良いみたいですね?^^
としさん、お大事にしてくださいね。
by kiyokiyo (2018-01-03 09:23) 

そらまめ

明けましておめでとうございまーす。
今年もニャンズ共々よろしくお願いします♪
2018年が明けてもう3日目です(苦笑)
初詣、きれいな青い空ですね。
こんな青い空の気持ちで1年がんばりたいですね♪

by そらまめ (2018-01-03 10:58) 

kiki

ご利益がありますように。

by kiki (2018-01-03 11:16) 

たじまーる

神田明神はラブライブの聖地ですよね(*´∇`*)
としさんへご利益があるといいですねえ-( v^-゜)♪
by たじまーる (2018-01-03 11:40) 

横 濱男

近所の小さな神社はガラガラですけどね。
by 横 濱男 (2018-01-03 12:28) 

KENT0mg

遅ればせながら、本年も宜しくお願いいたしま〜す!
(^^)/
by KENT0mg (2018-01-03 12:33) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2018-01-03 12:35) 

駅員3

明けましておめでとうございます。
お正月三日目にして、ようやく家でまったりとしています。
箱根駅伝が終わったら、ちょっとお出かけです。
これはかわいらしいビール缶ですね。
思わず欲しくなりました(^^;
今年の新年は浅草七福神巡りをしてきました。
ご利益あるかな!?
今年もなかなかお邪魔できないと思いますが、よろしくお願いいたします。
by 駅員3 (2018-01-03 13:27) 

とし@黒猫

> みずき さん
新年早々、アキバで行列に並んでたんですね。
神田明神とは、すぐ近くなので、見えたかも・・・
な訳ないですね。

> toro さん
無理なさらず、行ける時に行けばいいのですよ。
ご利益は、同じです。

> ゆりあ さん
1時間待ちだったら、
天気もいいし、そのぐらいは、待てるはず。
初詣よりも、友達と遊ぶ方が主目的だったの
では・・・
遊びたい盛りですから、行列は、じれったいかも。

> ネオ・アッキー さん
> 足立sunny さん
2018年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

> HOTCOOL さん
プレモルの迎春戌干支缶は、いま出荷されている文で終わりなので、
早めにコンビニか、スーパーへ!

> green_blue_sky さん
神田明神は、7日頃まで混みますが、
三が日過ぎれば、交通規制が解除されるはずです。
2ニャンズの分も、おみくじを持ち帰ってあげて
ください。

> wattana さん
2018年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

> hypo さん
2018年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
神田明神は、商売繁盛の神様なので、商売している人が多いのですが、アニメの舞台にもなって、秋葉原が近いので、
若者が多いのが特徴です。
by とし@黒猫 (2018-01-03 15:45) 

ヨッシーパパ

初詣にも、もう、行かれたのですね。
ステーキを食べて元気になると良いですね。
by ヨッシーパパ (2018-01-03 15:55) 

とし@黒猫

> kiyokiyo さん
アキバが近いので、毎年、神田明神へ初詣に行っています。
テレビで、ラクトフェリンが体にいい、と放送していたので、このヨーグルトです。

> そらまめ さん
冬は、毎日が青空です。
青空ではないのは、12月は、2日間だけでした。

> kiki さん
ご利益がなかった、となれば、来年の今頃は、虹の橋を渡っています。
きっと、ご利益があります。

> たじまーる さん
ラブライブは、誰推しですか?
ことりちゃんが、かわいいです。

> 横 濱男 さん
近所の神社は、氏神さまですので、初詣に
行かれると良いですよ。
大きな神社は、わんさか押しかけて、全員の
お願いを叶えられないかもしれません。

> KENT0mg さん
> (。・_・。)2k さん
2018年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

> 駅員3 さん
お忙しいご様子ですね。
自分は、毎日が日曜日なので、ひまを持て余しています。
草七福神巡り、十分にご利益があると思います。
by とし@黒猫 (2018-01-03 18:35) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
肉を食べるようになってから、体重が 1kg増えました。
タンパク質は、筋肉になって、
基礎代謝が増えますので、体調が良いです。
by とし@黒猫 (2018-01-03 18:36) 

みぃにゃん

すごいこみようですね!年に一番の書入れ時といっては失礼ですが・・・。大阪ミナミへいってきましたがえらい買い物客でごったがえしていました
by みぃにゃん (2018-01-03 22:20) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
この時期、どこの神社へ行っても、トコロテンのように、押し出されます。
by とし@黒猫 (2018-01-03 23:06) 

とし@黒猫

********************
初詣 ご注文は神田明神ですか? の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-01-03 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.