SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

みなとみらい ひみつの遊歩道 散歩道 [光景]

2017年12月26日(火)

[病院]退院してから、自宅療養 41日目です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、風が吹いて寒かったです。

午前中は、体調が悪くて、久しぶりに寝込みました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おさかな道場 ローストビーフ丼ランチ]
13:00 頃、おなかがすいて、さかなや道場で、ローストビーフ丼ランチでした。(日替定食、800円)
おさかな道場 ローストビーフ丼ランチ
チープなローストビーフですが、800円の定食なので、こんなものかなー

「体調わるいのに、よく食えるな!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい ひみつの遊歩道 散歩道]
日本丸から、ぷかり桟橋まで、往復の散歩です。
観光客がウザいので、ほとんど人が通らない、ひみつの遊歩道を通ります。

これ、日本丸です。
みなとみらい ひみつの遊歩道 散歩道

お約束の少年少女像のところに、水陸両用バスがいました。
みなとみらい ひみつの遊歩道 散歩道
水陸両用バスが、運河に着水するときは、ゆるゆるゆる・・・・
っと、入水すると思っているかもしれません。

ざんねーん。

TDLのスプラッシュマウンテンみたいに、急坂を水面まで、勢いよく、ゴゴゴゴゴゴゴーっ!
バッチャーン[あせあせ(飛び散る汗)]
と、入水しますので、乗客に水しぶきがかかります。
運河に落ちる感じ。

ひみつの遊歩道は、パシフィコ横浜まで、こんなところを抜けていきます。
みなとみらい ひみつの遊歩道 散歩道
信号もないし、階段の昇り降りがないので、楽です。
ただ、みなとみらいなのに、人が歩いていないので、暗くなるとコワいかも。
監視カメラついていません。

運河ぎりぎりの遊歩道なので、ススキがあったり。
みなとみらい ひみつの遊歩道 散歩道

クジラを狩りまくって、帰宅したら、15:30頃だったかな。

きょうも、いい天気[晴れ]でした。
12月は、雨が降ってない?! かも?!
みなとみらい ひみつの遊歩道 散歩道

あした(12月27日)は、朝イチで[病院]総合病院の循環器内科の予約です。
6:30に起きないと間に合わないので、早く落ちます。


nice!(105)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 22

ゆうみ

秘密基地 用心棒と一緒に歩いてみたい。
明日良い検査結果がでますように
by ゆうみ (2017-12-26 23:16) 

ゆりあ

具合悪くても、食べられるようなら大丈夫です^^
食欲がなくなったら、体力落ちちゃいますもんね^^;
水陸両用バス、勢い良く着水していくのは意外でした。
ゆっくり入っていくのかと思いました^^;
by ゆりあ (2017-12-26 23:45) 

みずき

夕暮れ、きれいなオレンジ色です^^
このあたり、潮の香りがしますよね。
by みずき (2017-12-26 23:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

体調悪いのは気が滅入るけど、、
食欲があれば、先ずは大丈夫ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-27 06:51) 

駅員3

体調はいかがですか?
いつもコメントありがとうございます。
このローストビーフ丼定食、これで800円とはお得感満載です。
水陸両用バス、赤レンガ倉庫のまえですれ違ったことがあります。いつかは乗ってみたいなぁ(^^)
秘密の散歩道、知りませんでした。いいですね。
今度行ったら探してみよう(*^^*)
by 駅員3 (2017-12-27 06:57) 

チャー

観覧車とススキが やけに物悲しいです

ローストビーフランチ もりもり美味しそう(^^)
by チャー (2017-12-27 09:09) 

あとりえSAKANA

今日は体調復活しましたか?

低気圧がすごいからでしょうか?
(私は体調が落ちている時、低気圧が
近付くと身体がガッチガチに凝ったり、
頭痛がしたりするんです。
なのでここ数日微妙な体調(-x-;))

食べたいものが多分元気をくれるので
美味しく食べて、澄んだ空気を吸って
下さいね(^^)

by あとりえSAKANA (2017-12-27 10:13) 

馬爺

夕焼けの横浜の街の景色が綺麗ですね、今日も風が強いですねお気を付けください。
by 馬爺 (2017-12-27 10:21) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
みなとみらいは広いですが、地図に細い線でしか書いてない歩道は、人が歩いていませんので、静かでよいです。
クイーンズを通ると、人が多くて、うんざりです。
by とし@黒猫 (2017-12-27 16:51) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
水陸両バスの着水は、水柱がたちますので、
乗客は、カッパみたいなのを着て、フードをかぶっています。
スリルがあると思います。
by とし@黒猫 (2017-12-27 16:53) 

とし@黒猫

> みずき さん
ほぼ海なので、潮風です。
んで、うちのマンションの屋上の共同アンテナなんかも、
塩害で、腐食しますので、傷みが早いです。
by とし@黒猫 (2017-12-27 16:55) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
それが、また、食欲が激減しました。
病院を、3軒、ハシゴです。
by とし@黒猫 (2017-12-27 16:57) 

ヨッシーパパ

秘密の遊歩道、知らなかったですね。
いつからあるんでしょう?
by ヨッシーパパ (2017-12-27 18:43) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
ローストビーフ丼とは言っても、多分、スーパーで
売られているのもののレベルです。
ランチなので、こんなもんです。
秘密の遊歩道は、愛車では通り抜けできませんので、
徒歩になります。
by とし@黒猫 (2017-12-27 19:00) 

とし@黒猫

> チャー さん
もう、枯れススキです。
河原のように思うかもしれませんが、
運河です。
by とし@黒猫 (2017-12-27 19:02) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
テレビを見ると、大型の低気圧、と報じていますが、
毎日、晴れの日が続きますので、
気圧は下がってないと思います。
体調が悪いのは、自律神経が壊れているからだと思います。
薬が、なかなか、合いません。
by とし@黒猫 (2017-12-27 19:07) 

とし@黒猫

> 馬爺 さん
天気がいいですが、風が強いです。
とはいっても、冷たい風が吹いているなあ、という
感じですが、海は、遮るものがないので、
寒いです。
by とし@黒猫 (2017-12-27 19:08) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
みなとみらいができた頃からあります。
たいていの人は、こんなところに道があって、通れると
思わないので、広い車道の歩道を歩きます。
by とし@黒猫 (2017-12-27 19:10) 

hatumi30331

検診はどうでしたか?
年末は混んでたでしょう〜
寒いしね・・・
綺麗な夕焼け、真っ赤ですね。
あの桜は、かなり弱って来てると思います。
古いからね。 キノコ生えて来たらあかんっていうからね。
by hatumi30331 (2017-12-27 20:09) 

kiki

早起きで、循環器内科の予約に間に合いましたか?
年末の病院は混んでいたでしょうね。

by kiki (2017-12-27 20:48) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
セカンドオピニオンになりました。
検査は、年明けに持ち越しです。

> kiki さん
朝は寒いので、血管が収縮して発作が起きやすいので苦手ですが、早起きして、電車で通院、間に合いました。
by とし@黒猫 (2017-12-27 22:49) 

とし@黒猫

********************
みなとみらい ひみつの遊歩道 散歩道 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-12-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.