SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

かわいい ファルファレ アラビアータ 作ってみた [食べ物のこと]

2017年12月25日(月)

[病院]退院してから、自宅療養 40日目です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて気温が上がり、ポカポカでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ハラミ グリル]
お昼は、スーパーで安売りの 牛ハラミ肉を買ってきて、『ハラミ グリル』にしました。
ハラミ グリル

焼き肉用の牛ハラミ肉を、グリルパンで焼いて、食べやすくカットし、エバラ焼肉のたれをかけたものです。
ハラミ グリル

焼き肉というと、安ーいお肉を、適当に焼く感じですが、柔らかいハラミを、ちょっとお洒落な皿に盛り付けると、『ハラミ グリル』になって、女子力が上がります。

赤ワインが合います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファルファレ アラビアータ]
夕食は、パスタです。
以前、ペンネやエルボーを使っていましたが、きょうは、ファルファレを 100g使いました。
ファルファレ アラビアータ
ファルファレは、蝶ネクタイパスタと言えばわかりやすいでしょう。
ペンネやエルボー同様、茹でて、アラビアータソースとからめれば、『ファルファレ アラビアータ』になります。
ファルファレ アラビアータ
ソースは、熱したフライパンにオリーブオイル、細かく刻んだガーリック、鷹の爪を加熱し、そこに市販のアラビアータソースを加えて風味と辛さにコントラストをつけます。

お皿は、イタリアンテイストなものをチョイスし、イタリアンパセリをトッピングします。
ミネストローネを付けると、バランスがいいです。
ファルファレ アラビアータ
クリスマスということで、チェダーチーズを「★」形に抜いて、散りばめると、女子力アップしますので、お試しください。
ファルファレ アラビアータ
ファルファレ アラビアータ

♪きらきら光る よぞらの星よ

心の中に、きらめく星を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(113)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 25

ゆりあ

今日も美味しそう~♪
お肉柔らかそうですし、パスタの盛り付けもめちゃくちゃかわいいですね^^
器に、しっかりキティちゃん見つけました。
by ゆりあ (2017-12-25 23:58) 

ゆうみ

そう言われると俄然作る気満々になります。
本当に美味しそう
by ゆうみ (2017-12-26 00:00) 

HOTCOOL

キティちゃんのボールがいいね^^
by HOTCOOL (2017-12-26 04:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おいしそう~!!
星形にするだけで気分が変わっちゃいますね。。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-26 06:46) 

kazu-kun2626

どちらも美味しそう
料理ネタ続きますね(笑)
by kazu-kun2626 (2017-12-26 07:25) 

きぃ

女子力高すぎます♪
こんなおしゃれなのが
食卓に出たら
テンションあがります(^-^)
by きぃ (2017-12-26 08:44) 

旅爺さん

あら~!”美味しい物三昧で楽しみましたね。
納豆ご飯の爺はあやかりたいです。
by 旅爺さん (2017-12-26 10:33) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
お肉は、高いお肉でなくても、安いハラミが柔らかくて、美味しいですよ。
パスタは、適当に手抜きできますが、ひと手間かけると、
見た目に可愛くなります。
by とし@黒猫 (2017-12-26 11:04) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ぜひ、一度、作ってみてください。
辛いのが苦手なら、アマトリチャーナでもできます。
by とし@黒猫 (2017-12-26 11:05) 

hatumi30331

肉は食べなきゃね!
量は減ってきたけど・・・時々食べいのよね。^^
しかし、何でも出来るね!
尊敬します。
by hatumi30331 (2017-12-26 13:17) 

viviane

もうこれ以上女子力上がりません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ハラミ美味しいですよね 好きですよ[るんるん]

今年も有り難う御座いました
来年は健康で健やかに過ごされますよう
良い年を御迎えくださいね[わーい(嬉しい顔)]?
by viviane (2017-12-26 13:53) 

馬爺

なんと蝶ネクタイのようですね、こんなパスタが有るんですね。
今度買ってきまして孫達を喜ばしてあげます。
by 馬爺 (2017-12-26 14:08) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
キティちゃんの器は、ローソンのシールを集めてゲットした景品です。
by とし@黒猫 (2017-12-26 17:15) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
いろんな抜き型がありますが、このサイズの星形が
一番、使いやすいです。
あまり複雑なのは、かえって使いにくいです。
by とし@黒猫 (2017-12-26 17:16) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
チーズケーキは、料理というよりは、お菓子
作りですけれども、
似たようなものですね。
自宅で、何もせずにいると、ボケますので、
ボケ防止です。
by とし@黒猫 (2017-12-26 17:18) 

とし@黒猫

> きぃ さん
メイドカフェに通って、苦節10年ぐらいですので、
美味しそう、というより、かわいい仕上がりに
する勉強は、授業料を払ってやりました。
メイドカフェでは、キッチンの妖精さんが、作っています。
by とし@黒猫 (2017-12-26 17:20) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
ブログを拝見しました。
明日の朝食は、納豆にしようと思います。
by とし@黒猫 (2017-12-26 17:21) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
肉は、元気の源です。
肉を食べれば、パワーが生まれます。
筋肉もつきますし、代謝が上がって、脂肪が燃えます。
お肉、お肉〜
by とし@黒猫 (2017-12-26 17:23) 

とし@黒猫

> viviane さん
サーロインは脂肪が多いし、テンダーロインは歯ごたえがいまいちなのに高いし、カタは固いし、モモはパサパサ。
で、安くて歯ごたえのある、ハラミが好きです。
脂肪が少ないですので、ヘルシーです。
タンは、また別格です。
by とし@黒猫 (2017-12-26 17:26) 

とし@黒猫

> 馬爺 さん
蝶ネクタイパスタ、という名前です。
ペンネや、エルボーは、よくありますが、
これも、ポピュラーです。
by とし@黒猫 (2017-12-26 17:27) 

ヨッシーパパ

インスタ映えする、料理ですね。
by ヨッシーパパ (2017-12-26 19:00) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
2017年の流行語になりましたね。
by とし@黒猫 (2017-12-26 22:55) 

みずき

どちらも食べやすく美味しそうです。
パスタと言えば、ちょっと前にネジネジしてる
パスタ(輸入)を茹でようと鍋に入れたら、
1つだけペンネが混ざってたことがありました^^;

by みずき (2017-12-26 23:04) 

とし@黒猫

> みずき さん
機械のエラーでしょうけれど、
チケットも当たりそうで、ありがたいかも。
by とし@黒猫 (2017-12-26 23:10) 

とし@黒猫

********************
かわいい ファルファレ アラビアータ 作ってみた の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-12-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.