SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

フィラデルフィア クリームチーズ チーズケーキ 焼けたかな [食べ物のこと]

2017年12月24日(日)

[病院]退院してから、自宅療養 39日目です。

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち、[晴れ]晴れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[フィラデルフィア クリームチーズ チーズケーキ]
フィラデルフィアのクリームチーズは、限定パッケージが出ていますよ。
フィラデルフィア クリームチーズ チーズケーキ 焼けたかな

室温に戻したクリームチーズ、無塩マーガリン、砂糖をこねこね。
フィラデルフィア クリームチーズ チーズケーキ 焼けたかな

卵黄 2個を加えて、小麦粉もまぜまぜ。
フィラデルフィア クリームチーズ チーズケーキ 焼けたかな

卵白 2個と砂糖を、ハンドミキサーでメレンゲにへんしーん、とぉーっ!
フィラデルフィア クリームチーズ チーズケーキ 焼けたかな

メレンゲをクリームチーズの記事に加えて、泡がつぶれないよう、そっとまぜまぜ。
フィラデルフィア クリームチーズ チーズケーキ 焼けたかな

チーズケーキの生地できたー
フィラデルフィア クリームチーズ チーズケーキ 焼けたかな

あらかじめ、型には硫酸紙を敷いて、へりにマーガリンをぬっておくと、取り出すのが楽ちん。
フィラデルフィア クリームチーズ チーズケーキ 焼けたかな

生地を型に流し入れて、オーブンで焼き焼き。
フィラデルフィア クリームチーズ チーズケーキ 焼けたかな

焼けた、焼けたー
フィラデルフィア クリームチーズ チーズケーキ 焼けたかな
フィラデルフィア クリームチーズ チーズケーキ 焼けたかな

チキンは、近所のスーパーで買いもの。
チキン

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
クリスマス(12月24日、25日)は、拙作 Emi Clockの衣装がサンタになります。
Emi Clockの衣装がサンタ

衣装がサンタ

nice!(108)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 44

ゆうみ

なんとチーズケーキが上手に焼ける!
感動ものです。
by ゆうみ (2017-12-24 23:56) 

ゆりあ

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★
すご~い、としさん自分でケーキ焼いたのですね^^
おいしそう~♪
そう言えば、昔付き合ってた彼に友人たちとクリスマスパーティーに招待されてハンバーグとチーズケーキを出してもらったんだけど、ハンバーグは生焼けだしチーズケーキは芋ようかんみたいでみんなでブーイングだったら、なんとその後彼は調理師さんになってました^^
だから、チーズケーキ見ると思い出しちゃって…
お料理のできる男性は、ポイント高いです^^b
by ゆりあ (2017-12-25 01:13) 

HOTCOOL

メリクリ♪
by HOTCOOL (2017-12-25 04:39) 

ぽちの輔

私はチキンもケーキもスーパーで買ってきました^^;
by ぽちの輔 (2017-12-25 06:34) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
楽しみましょう~
by green_blue_sky (2017-12-25 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Merry Christmas!!(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-25 06:48) 

kazu-kun2626

凄いですね~
自分デチ-ズケ-キを焼いた
んですか~美味しそう~
by kazu-kun2626 (2017-12-25 06:51) 

マユマユ

としさんー
スゴい!!
ケーキ焼いちゃうなんて…ステキ☆

メリクリ(*^_^*)
by マユマユ (2017-12-25 08:04) 

kiki

チーズケーキ、美味しそうです。
フィラデルフィアのクリームチーズ使いましたよ。
パッケージが変わったのだと思っていましたが限定なのですね。
紙箱は量が多いのでレアチーズケーキを作るのに最適です。
by kiki (2017-12-25 09:12) 

きぃ

メリークリスマス♪
チーズケーキ美味しそうです。
by きぃ (2017-12-25 09:12) 

チャー

チーズケーキ \(^o^)/
美味しそうに焼けましたね
by チャー (2017-12-25 09:24) 

たじまーる

メリークリスマスです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
としさん凄いじゃないですか
手作りチーズケーキで美味しそうです(///∇///)
by たじまーる (2017-12-25 09:25) 

馬爺

おはようございます。
自作のチーズケーキ美味しそうですね、割りと簡単そうですが
メレンゲ作るのが大変ですね。
by 馬爺 (2017-12-25 09:43) 

viviane

素晴らしい!手作りチーズケーキでChristmas!
美味しそう~♪
MerryChristmas! 今夜も素敵なクリスマスを~☆
by viviane (2017-12-25 09:54) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
チーズケーキは、パウンドケーキ並みに簡単です。
焼き上げは、オーブンで自動です。
by とし@黒猫 (2017-12-25 10:49) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
焼き上げは、オーブンが自動でやります。
チーズケーキは、ホールで焼くので、余ります。
よそ様にあげると喜ばれます。
書いてないですが、レモンが、ポイントです。
レモンの加減で、だいぶ、風味が変わります。
そこだけ、難しいです。
by とし@黒猫 (2017-12-25 10:53) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
メリークリスマス!
by とし@黒猫 (2017-12-25 11:36) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
ケーキもチキンも、買ったほうが安いです。
作ることが楽しい人は、作りますが。
by とし@黒猫 (2017-12-25 11:49) 

ひでほ

自撮り仮装とはすごいです。Emiclock win3.1時代に使ってました。いまもあるんですか?
by ひでほ (2017-12-25 12:19) 

ちぃ

Happy Christmas!!☆(=^・^=)☆
by ちぃ (2017-12-25 12:42) 

あとりえSAKANA

Merry Christmas!
とし@黒猫さんの女子力の高さは
存じ上げていましたが、
ケーキを作られるとは!
楽しいクリスマスをお過ごしください☆
☆(^^)☆
by あとりえSAKANA (2017-12-25 13:15) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
メリークリスマス♪
2ニャンズに、幸多からんことを。
by とし@黒猫 (2017-12-25 13:35) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
メリークリスマス!
by とし@黒猫 (2017-12-25 13:37) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
チーズケーキは、材料を計って、混ぜて、焼くだけです。
作業は、30分ぐらいです。
オーブンに入れたら、1時間待つだけ。
by とし@黒猫 (2017-12-25 13:38) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
メリークリスマス!
今年も、あとわずか。
年明けには、勝馬神社へ行かねば。
by とし@黒猫 (2017-12-25 13:40) 

とし@黒猫

> kiki さん
紙箱の 200gが、出ていますよ。
せっかくの限定パッケージでも、使い切りです。
by とし@黒猫 (2017-12-25 13:42) 

とし@黒猫

> きぃ さん
メリークリスマス♪
チーズケーキ、余りました。
by とし@黒猫 (2017-12-25 13:43) 

とし@黒猫

> チャー さん
メリークリスマス♪
チーズケーキ、美味しかったです。
by とし@黒猫 (2017-12-25 13:44) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
メリークリスマス!
チーズケーキは、簡単ですよ〜
by とし@黒猫 (2017-12-25 13:44) 

とし@黒猫

> 馬爺 さん
メレンゲは、ハンドミキサーで、ささっとできます。
by とし@黒猫 (2017-12-25 13:47) 

とし@黒猫

> viviane さん
メリークリスマス!
ショートケーキは、難しいので、
簡単なチーズケーキにしました。
by とし@黒猫 (2017-12-25 13:49) 

ぴーすけ君

(〃^∇^)o_彡☆Merry Christmas☆
自分で作るチーズケーキ、すごいわぁ~
焼いているときの あの 甘酸っぱ香りがしてきそう♪
by ぴーすけ君 (2017-12-25 14:26) 

mari

メリークリスマス!
丁寧に作られていますね(^^)
とても美味しそうです。
by mari (2017-12-25 16:33) 

まゆみっふぃ

チーズケーキ美味しそう(^。^)

by まゆみっふぃ (2017-12-25 16:38) 

みぃにゃん

美味しそうなチーズケーキできましたね!ハッピークリスマスをお過ごし下さい
by みぃにゃん (2017-12-25 19:00) 

ヨッシーパパ

自分でチーズケーキを作ってしまうなんて、女の子に喜ばれそうですね。
by ヨッシーパパ (2017-12-25 19:03) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
サンタの衣装は、ドンキに売っています。
クリスマス気分が盛り上がります。

> ちぃ さん
メリークリスマス!

> あとりえSAKANA さん
手が込んだケーキは作れません。
計って、混ぜて、焼くだけならできます。
手抜きです。
by とし@黒猫 (2017-12-25 19:10) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
焼きあがる少し前から匂いがしてきます。
パウンドケーキや、シフォンケーキに比べると、
匂いは少なめです。

> mari さん
いやいや、これは手抜きケーキです。
手間がかかっていません。

> まゆみっふぃ さん
多すぎて、食べきれずに、よそ様におすそ分けです。

> みぃにゃん さん
メリークリスマス!
オーブンに入れたら、自動的に焼けました。

> ヨッシーパパ さん
以前は、よく、差し入れに届けていました。
喜ばれました。
by とし@黒猫 (2017-12-25 19:25) 

ねじまき鳥

メリークリスマス
by ねじまき鳥 (2017-12-25 22:18) 

はづき

今日はケーキを自分で作るとは…お元気そうで良かったです。(*^_^*)というか、ケーキ、私は作れませんけど!?とし@黒猫さん、すごくないですか!?
by はづき (2017-12-25 22:48) 

足立sunny

チーズケーキって、こういうもので出来ているんですね、初めて実感しました。
by 足立sunny (2017-12-25 22:51) 

みずき

メリークリスマス。
手作りチーズケーキ、美味しそうです♪
いらん情報ですが、レモンは多くする方です^^
by みずき (2017-12-25 22:52) 

とし@黒猫

> ねじまき鳥 さん
メリークリスマス!

> はづき さん
ハンドミキサーとオーブンレンジがあれば、誰でも作れますよ。
やってみれば、簡単です。

> 足立sunny さん
そうです。
あと、レモン果汁を少し使います。
生クリームを入れることもあります。

> みずき さん
そうですね。
レモンの量で、仕上がりが異なってきますが、
何度か作って、比べてみて、経験則で覚えるしか
ないと思います。
必ずしもレシピ本が自分の好みとは限りませんからね。
by とし@黒猫 (2017-12-25 23:27) 

とし@黒猫

********************
フィラデルフィア クリームチーズ チーズケーキ 焼けたかな の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-12-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.