SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜 山手 洋館 クリスマス #キャンドルガーデン 2017 [光景]

2017年12月23日(土・振休)

[病院]退院してから、自宅療養 38日目です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、気温が低くて寒かったです。

きのう(12月22日)は、桜木町からみなとみらいへ行きましたが、きょうは、石川町からイタリア山庭園(外交官の家、ブラフ18番館)へ行きました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜 山手 洋館 クリスマス キャンドルガーデン 2017]
きょうは、1年に 1回だけ行われる、『クリスマス キャンドルガーデン』です。
隠密同心心得の条に、キャンドルもののイベントは、日没前から行って場所取りすべし、とあります。
きょうも、きのうに続き、日没前の明るいうちに行って、延々と日が暮れるまで、場所取りで、立ったまま待ちました。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

キャンドル点灯っ!
横浜 山手 洋館 クリスマス #キャンドルガーデン 2017
イタリア山のキャンドルは、2,000灯(みなとみらいは、5,000灯)です。
横浜 山手 洋館 クリスマス #キャンドルガーデン 2017
横浜 山手 洋館 クリスマス #キャンドルガーデン 2017
横浜 山手 洋館 クリスマス #キャンドルガーデン 2017
横浜 山手 洋館 クリスマス #キャンドルガーデン 2017

ライトアップされた、外交官の家をバックに、ゴスペルの歌声が響きます。
横浜 山手 洋館 クリスマス #キャンドルガーデン 2017
外交官の家は、飽きるほど行きましたので、中には入りません。

ブラフ18番館は、ライトアップされてはいませんが、イルミネーションがきれいです。
横浜 山手 洋館 クリスマス #キャンドルガーデン 2017
横浜 山手 洋館 クリスマス #キャンドルガーデン 2017
屋内には、クリスマスツリーが飾られています。
横浜 山手 洋館 クリスマス #キャンドルガーデン 2017

キューピッドの矢がハートを射抜いたキャンドルが、女子人気です。
横浜 山手 洋館 クリスマス #キャンドルガーデン 2017

イタリア山庭園にも、水路に沿ってキャンドルが並んでいます。
横浜 山手 洋館 クリスマス #キャンドルガーデン 2017

時間があったので、ブラフ18番館へ入りました。
みんな、キャンドルに夢中なので、洋館の中は、混んでいませんでした。
きょうのネタは、1年に1回だけでの、クリスマス キャンドルガーデンなので、これでおしまいです。
通路の両側も、ずーっとキャンドルが並んでいて、光の道ができています。

横浜 山手 洋館 クリスマス #キャンドルガーデン 2017
17:30に、イタリア山庭園を、撤収。

帰宅したのは、18:00です。

[横浜 山手洋館 関連ブログ]
横浜 山手 洋館巡り 散歩
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-07-12
横浜 山手111番館で雨宿り 時間遡行 アフタヌーンティー
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-07-18
横浜 山手 洋館 その1 ~えの木てい~
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-12-19
横浜 山手 洋館 その2 ~山手 111番館~
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-12-20
横浜 山手 洋館 その3 ~山手 234番館~
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-12-21
横浜 山手 洋館 クリスマス #キャンドルガーデン 2017
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-12-23

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
2日続けてのキャンドルネタでしたので、整理します。

1. 横濱 キャンドルカフェ 2017
 ・ みなとみらい(ワールドポーターズ、ナビオス周辺)
 ・12月22日 ~ 24日 日没 ~ 19:30
 ・キャンドル 5,000灯

2. 横浜 山手 洋館 クリスマス キャンドルガーデン 2017
 ・山手 イタリア山庭園(外交官の家、ブラフ18番館)
 ・12月23日 日没 ~ 19:30
 ・キャンドル 2,000灯

どちらも、リア充と、アマチュアカメラマンが、詰めかけます。
リア充は、女性は、キャンドルを見て「素敵!」と魅了されており、男性は「このあと、どこで食事する?」と問いかけて、したたかに『その次の行動プラン』を練っています。
♪ オトコはオオカミなのよ 気をつけなさーいー
♪ きょうもまた誰かー 乙女のピンチー


nice!(104)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 27

ゆうみ

綺麗ね。
もう乙女でなくて伯母桜だから ピンチはないと思うわ。

by ゆうみ (2017-12-23 23:26) 

kiki

随分、歩けるようになりましたね。
歩くと、身体が微調整をして体調を整えていくと思ってます。

by kiki (2017-12-23 23:32) 

みずき

こっちでもキャンドルナイトをやってたんですね。
行ったことある場所でも、時間帯やこういった
イベントでまた違う雰囲気になりますね^^
by みずき (2017-12-24 00:06) 

ゆりあ

日没になると、一層キャンドルのライトが引き立ちますね^^
ライトアップされた外交官の家とのコラボ素敵です^^
今日はちょっと暖かかったものの、外に長い時間いらっしゃって大丈夫かと思いましたが18:00には帰宅との事で安心しました^^
by ゆりあ (2017-12-24 00:19) 

HOTCOOL

今日当たり、あっちここっちも、どいつもこいつも浮かれまくってるんでしょうね(笑)
by HOTCOOL (2017-12-24 05:23) 

さる1号

知らなかった・・・・来年は行ってみたいな
って、一年先では忘れちゃいそうーー;)
by さる1号 (2017-12-24 07:24) 

kazu-kun2626

横浜の夜 盛り上がってますね
今日が最高潮ですかね
雨が心配ですね
by kazu-kun2626 (2017-12-24 08:58) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~ス!”(^_^;)
この様に綺麗なのは見たことありません、凄いですね~!
今日と明後日までは大いに楽しい日にして下さいね、ア~メン。
by 旅爺さん (2017-12-24 10:35) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
LEDイルミは、スイッチポンで、一斉点灯ですが、
キャンドルは、何千個もあるので、1つづつ点灯して
いきますので、全部が揃うまでに長い時間がかかります。
でも、いったん点灯すると、心の奥まで届く光に、
癒されます。
by とし@黒猫 (2017-12-24 10:46) 

とし@黒猫

> kiki さん
歩いてる距離は、山手羊羹だと、1日に、1kmぐらいです。
歩かなくても、電車やバスの便がいいです。
キャンドルイベントも、日没が早いので、
18:00までには帰宅です。
by とし@黒猫 (2017-12-24 10:51) 

とし@黒猫

> みずき さん
地元の地の利もあります。
横浜の有名観光地へは、自宅から30分以内に
行けますので、
そんなに負担になりません。
by とし@黒猫 (2017-12-24 10:53) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
こころと、身体の健康あってこそです。
自己管理を徹底して、病気に負けない、こころと身体で、人生を楽しみたいと思います。
外出の時は、メディカルキットを持ち歩いているので、もしもの時も、大丈夫です。
by とし@黒猫 (2017-12-24 11:20) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
街は、勘違いリア充で、大いに賑わっています。
昨日は、祝日なのに、午後の電車が満員で、
桜木町駅で、ドバーッと下車でした。
土日は、ごった返すことでしょう。
by とし@黒猫 (2017-12-24 11:23) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
常連さんが、早い時間から、三脚を立てて、
場所どりしています。
アマチュアカメラマンだらけです。
スマホやタブレットの、にわかカメラマンも
加わって、撮るなら、明るいうちに行ったほうが
良いです。
by とし@黒猫 (2017-12-24 11:27) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
今日は、みなとみらいのキャンドルカフェだけです。
でも、曇天なので、写真には、マイナスポイントです。
雨がぱらつくと、カメラが濡れますし、
空もブルーになりません。
今日は、ハズレなので、家で、暖かく過ごすのが正解です。
by とし@黒猫 (2017-12-24 11:30) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
今日は、どこも、とても混雑します。
曇り空で、雨がぱらつく予報で、寒いです。
家で、のんびり過ごすのが正解です。
by とし@黒猫 (2017-12-24 11:36) 

Kiki

こんにちは ♪
山手の洋館でこんな素敵な出来事があったのですね
キャンドルイベントは
日没前に行くのがポイントですね!
日が暮れると一段と寒くなるので
お風邪など召しませんように・・・
お気をつけくださいね^^

by Kiki (2017-12-24 12:01) 

たじまーる

今日UP記事のキャンドル
そして昨日UP記事のキャンドル
これは凄いですね&素敵過ぎます(*゚▽゚)ノ
昨日の記事もそうでしたが
日没前のキャンドルが空とキャンドルのコラボが
とてもいい感じに思えますね(///∇///)
by たじまーる (2017-12-24 12:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

山手 洋館・・夜は夜で素敵ですね。
日没前からの場所取り・・・今は、場所取りする元気がありません。
なので、ブログ写真で楽しまさせて頂きます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-24 12:46) 

kinkin

今夜はそれほど寒すぎずに外でのイブの夜を過ごす事が
出来そうですね。
今日のEmiClockのえみちゃんはクリスマスバージョンに
なっていますね^^;Ver.8.0.0でも、ちゃんと動作してますよ。
by kinkin (2017-12-24 14:16) 

みぃにゃん

きれいですね!沢山のキャンドルが幻想的です。
by みぃにゃん (2017-12-24 16:03) 

足立sunny

クリスマスにそろって出かけるのはもう20年していませんが、やっぱり素敵ですねぇ。
by 足立sunny (2017-12-24 18:10) 

ヨッシーパパ

二晩続けて、キャンドルナイト三昧ですね。
by ヨッシーパパ (2017-12-24 18:19) 

えーちゃん

メリークリスマス~
お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ?
ぁっ、これはハロウィンだった(゚□゚)
こりゃまた失礼いたしました(植木等?)
ガチョ~~~ン(゚□゚)ハラホロヒレハレ

やっぱ横浜のイルミは洗練されてるな(゚□゚)
東京都下のイルミとは大違い?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-24 18:26) 

とし@黒猫

> Kiki さん
金曜のブログに書きましたが、空が真っ暗になったら、
写真がイマイチになりますので、
そうなったら、帰ります。
18時までに帰宅でき、楽です。

> たじまーる さん
明るいうちに行って、撮るポイントを、あらかじめ
決めておかないと、日没から暗くなる間が、
20分ぐらいなので、
その時間に全部撮ってしまわないといけません。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
いい撮影ポジションは、早々に、三脚がズラーリです。
1時間ぐらい前に行って、場所をとらないと、
最前列で撮れません。

> kinkin さん
イブは、どこへ行っても混みますので、
出かけませんでした。
25日が平日なので、月曜に行けばいいと
考えています。
by とし@黒猫 (2017-12-24 23:21) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
キャンドルを、2,000個ですから、
イタリア山の、いたるところが、
キャンドルで、埋まります。

> 足立sunny さん
撮ってて楽しいです。
みなさん、三脚+レリーズです。
いいカメラを持ってて、ヨダレが出ます。

> ヨッシーパパ さん
流石に、今日は、おなかいっぱいで、自宅で過ごしました。

> えーちゃん さん
横浜の夜のイベントは、自宅から 20分ぐらいで
行けますので、気楽です。
東京のイベントは、LEDイルミネーションが多いですし、
人も多いので、思うように撮れないかな、と
思ってしまっています。
by とし@黒猫 (2017-12-24 23:29) 

とし@黒猫

********************
横浜 山手 洋館 クリスマス キャンドルガーデン 2017 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-12-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.