SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜 山手 洋館 その3 ~山手 234番館~ [光景]

2017年12月21日(木)

[病院]退院してから、自宅療養 36日目です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、気温が低くて寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜 山手 洋館 その3 ~山手 234番館~]
おととい(12月19日)に行った、山手 234番館のネタです。

山手 234番館は、夏にいくと、木々の緑に隠れて洋館がよくみえませんが、冬に行くと、葉が落ちて、正面から洋館全体が見えます。
横浜 山手 洋館 その3 ~山手 234番館~

外は寒いけれど、洋館の中を覗き込むと、暖かそうです。
横浜 山手 洋館 その3 ~山手 234番館~

洋館の中は、クリスマス装飾で、賑やかです。
横浜 山手 洋館 その3 ~山手 234番館~
横浜 山手 洋館 その3 ~山手 234番館~
横浜 山手 洋館 その3 ~山手 234番館~
もっと、食器なんかの近くへ寄りたいんですけどね。
すごく立派な[カメラ]カメラを持参して接写するお客さんが、夢中になって食器を壊さないように、手前に規制線が張ってあるんですよ。
  ↓
なので、寄れないんです。

お約束の大きなクリスマスツリー[クリスマス]は、どの洋館にもあります。
横浜 山手 洋館 その3 ~山手 234番館~

キッチンでは、ごちそうの準備中。
横浜 山手 洋館 その3 ~山手 234番館~

子ども部屋かな?!
横浜 山手 洋館 その3 ~山手 234番館~

サボテンとストローハットに、スターなんて、メキシコとの国境のサンディエゴぽいです。
横浜 山手 洋館 その3 ~山手 234番館~
横浜とサンディエゴは、姉妹都市なんですよ。
そのことを知っていると、この装飾も理解できますね。

常設展示室は、シンガーの足踏みミシンなど、当時のものが展示されています。
横浜 山手 洋館 その3 ~山手 234番館~

元町公園近くにいた、ねこ[猫]
横浜 山手 洋館 その3 ~山手 234番館~

[喫茶店]アフタヌーンティのついでに寄り道でした。
おととい(12月19日)の山手 洋館ネタは、おしまいです。

[横浜 山手 洋館 関連ブログ]
横浜 山手 洋館巡り 散歩
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-07-12
横浜 山手111番館で雨宿り 時間遡行 アフタヌーンティー
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-07-18
横浜 山手 洋館 その1 ~えの木てい~
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-12-19
横浜 山手 洋館 その2 ~山手 111番館~
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-12-20
横浜 山手 洋館 その3 ~山手 234番館~
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-12-21

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
[車(セダン)]ドライバーのみなさんへ:
エンジンをかける前に、ボンネットを平手で叩いて、
猫バンバン
をやってください。
エンジンルームや車体の下に、[猫]猫が寝ています。
エンジンに巻き込むと猫も死ぬし、車も壊れます。
お願いします。

nice!(104)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 27

ゆうみ

ここ行きたいなと思いつつ見せていただきました。
最後の『ねこばんばん』で としさんの優しさ
伝わってきました。
心ほっこりしました。
by ゆうみ (2017-12-21 23:05) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
猫バンバンは、きょう、テレビで放送していました。
JAFに、月 2〜3件、コールがあるそうです。
猫の被害を食い止めるために、猫バンバンが役立つそうです。
by とし@黒猫 (2017-12-21 23:22) 

みずき

ここの洋館の青と緑お飾り付け
すっごい好きです♪
ミクカラーみたいなの、好きなんです^^
by みずき (2017-12-22 00:04) 

ゆりあ

洋館、外もおしゃれだけど内装もおしゃれですね^^
そして、住んでるが如くに飾り付けがされてるんですね。
足踏みミシン懐かしい^^
by ゆりあ (2017-12-22 00:34) 

KINYAN0829

おはようございます
コメントありがとうございます。
街もクリスマスムードですね。
寒い日が続きますので、ご自愛ください(^_^)
by KINYAN0829 (2017-12-22 06:40) 

馬爺

なる程いいアイディアですね、猫バンバンか(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-12-22 07:18) 

green_blue_sky

人が多かったから、234はよく観ていないです。
by green_blue_sky (2017-12-22 07:22) 

旅爺さん

お早う御座います。
洋館は何度か見に行きましたがこんなに展示物が有るのは初めてです。素晴しいですね。
※ 爺の途中記事はアップミスでしたのでお詫び致します。
by 旅爺さん (2017-12-22 08:10) 

hatumi30331

洋館の中も雰囲気ありますね。^^
古い道具も、洋館っぽい!^^
by hatumi30331 (2017-12-22 11:41) 

たじまーる

もう少しでクリスマスですね(*゚▽゚)
タリーズ覗いてみますね(*^^*)
猫バンバンなるほどです。
by たじまーる (2017-12-22 12:26) 

とし@黒猫

> みずき さん
ミクカラーを意識していないでしょうけれど、
赤と緑のっ装飾が多い中で、
フロストブルー系は、クールでいいかもしれません。
by とし@黒猫 (2017-12-22 13:55) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
クリスマス装飾は、毎年同じではなく、変わります。
どこぞの業者からレンタルしているんだと思います。
ゴージャス過ぎない、適度な装飾は、心地よいです。
by とし@黒猫 (2017-12-22 14:07) 

とし@黒猫

> KINYAN0829 さん
インフルエンザが流行期ですので、
気をつけましょう。
by とし@黒猫 (2017-12-22 14:09) 

とし@黒猫

> 馬爺 さん
昨日のテレビ番組で、猫バンバンという名称を
知りました。
事故が後をたたないそうです。
by とし@黒猫 (2017-12-22 14:11) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
外交官の家は、12月23日に行こうかと考えています。
by とし@黒猫 (2017-12-22 14:13) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
クリスマス装飾は、今だけですので、
記念になります。
by とし@黒猫 (2017-12-22 14:14) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
クリスマス装飾は、レンタル品かと思います。
常設展示のミシンなどは、洋館のものです。
かなり錆び付いています。
by とし@黒猫 (2017-12-22 14:15) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
タリーズベアは、置いている店舗と、置いていない
店舗がありますので、ご注意ください。
by とし@黒猫 (2017-12-22 14:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

山手 234番館は、訪れたことがありません。
今度行ってみようかな。。
規制線・・・仕方がないですね。
テーブルの上なんかも無粋な注意書きのプレートあったり。。
色んなことやらかすマナーの無いカメラマンがいますからね。
猫バンバン・・・ビリーバンバンを思い出しました。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-22 15:58) 

ひでほ

ありゃ、ともちんさんのブログかと思ってしまいました。
あのへん、おしゃれでいいですな。
1年に1回くらいOFF会でいくだけですが。
by ひでほ (2017-12-22 18:00) 

ヨッシーパパ

素敵な洋館が多いんですね。
by ヨッシーパパ (2017-12-22 19:28) 

タイド☆マン

猫バンバン ・・ ・
想い出したのは
隣の家の猫ちゃんが  
うちの物置に入り
何故か 出られなくなって
ニャー ニャー ニャー 鳴いて
その鳴き声を聴いた 飼い主の
真理ちゃんが心配そうな顔して
うちの家に来たコトがありました
( 真理ちゃんは初恋の子です ★ )



by タイド☆マン (2017-12-23 22:44) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
テーブルの上の注意書きは仕方ないと思います。
撮影に夢中で、陶器を壊す人がいます。
注意書きが映らないよう、とるしかないですね。
by とし@黒猫 (2017-12-30 16:23) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
ともちんさんのブログに登場するねこに
似ていたので、まねしてみました。
by とし@黒猫 (2017-12-30 16:25) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
戦災で焼失した洋館を復元しているので、
どれもきれいです。
by とし@黒猫 (2017-12-30 16:26) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
ねこは、暗くて、狭くて、暖かいところを好みますからね。
物置の奥に逃げ込んでしまうと、出すのが大変です。
脅かすと、奥へ、奥へと逃げ込みます。
エサで釣るのが一番です。
by とし@黒猫 (2017-12-30 16:29) 

とし@黒猫

********************
横浜 山手 洋館 その3 ~山手 234番館~ の
グログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-12-30 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.