SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#スター・ウォーズ / 最後のジェダイ IMAX 2D みてきた [ふつうの日記]

2017年12月18日(月)

[病院]退院してから、自宅療養 33日目です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スター・ウォーズ / 最後のジェダイ IMAX 2D みてきた]
朝夕は、冷え込みますが、日中は青空が広がり、気温が上がりますので、過ごしやすいです。
JR桜木町駅前のコレットマーレ(左)に、横浜ブルク13(シネコン)があります。
スター・ウォーズ / 最後のジェダイ IMAX 2D みてきた

自撮り
スター・ウォーズ / 最後のジェダイ IMAX 2D みてきた
スキニージーンズにに、フードジャケット、トートバック、ショートボブでなー

スター・ウォーズ / 最後のジェダイの立て看板ですが、これは、世界に 2つしかない?! と書かれていたので、撮っときました。
スター・ウォーズ / 最後のジェダイ

11:40 ~ 14:25 に、スター・ウォーズ / 最後のジェダイ IMAX 2D みてきました。
スター・ウォーズ / 最後のジェダイ IMAX 2D みてきた

IMAX 3Dで見たかったですが、どこのシアターでも IMAX 2Dしかないので、IMAX 2Dにしました。
それでも、IMAX 2Dでないシアターよりは迫力がありました。
スター・ウォーズ / 最後のジェダイ
ネットを検索したら、IMAX 3Dは、12月29日から公開らしい・・・
コアなファンは、2回見ろってことらしいです。

パンフレットは、通常版をゲットです。
スター・ウォーズ / 最後のジェダイ
レイが聖地でライトセーバーを高くかかげてるし・・・

限定グッズは、残り 1個だった、ライトセーバー型ペーパーナイフをゲット。
スター・ウォーズ / 最後のジェダイ
ガチャのオマケほどのプラスチックのペーパーナイフが、1,500円とはなー

横浜ブルク13でIMAX 2Dのシアターで鑑賞すると、特製クロスがもらえます。
スター・ウォーズ / 最後のジェダイ
まぁ、ほかのシアターでも、独自の非売品グッズがもらえるようです。

内容や感想は、ネタバレになるので、一切書きません。

[関連ブログ]
元日 スター・ウォーズ / フォースの覚醒 IMAX 3D みてきた
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-01-01

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[トドス 牛ハラミグリル]
ランチの時間帯に上映でした。
映画が終わってシネコンを出たら、14:45でしたので、おなかがすきました。
すると、目の前に、お肉が!

コレットマーレのトドスで、牛ハラミグリル ランチにしました。
スター・ウォーズ / 最後のジェダイ IMAX 2D みてきた
ハラミなので、やわらかくて、おいしかったです。
窓際の席を独占で、景色も楽しめました。
スター・ウォーズ / 最後のジェダイ IMAX 2D みてきた
お肉を食べると、テンションが上がります!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
May the Force be with you.

nice!(105)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 25

ゆりあ

話題作だから、平日とはいえ混んでたんじゃないですか?
窓際の席は、景色もごちそうですよね^^
by ゆりあ (2017-12-18 23:30) 

みずき

スターウォーズ、1作目をうっすらと
覚えてるくらいで・・・
観るとき、公開順か時系列順か
悩みます^^;
by みずき (2017-12-18 23:33) 

ゆうみ

素敵な風景を見ながら 美味しいお昼ご飯
最高ね。
by ゆうみ (2017-12-18 23:59) 

足立sunny

6年ぐらい前に、やっとこの英語の意味が分かりました。
by 足立sunny (2017-12-19 01:50) 

HOTCOOL

僕も早く観たいなぁー
年内中に行こうっと。
by HOTCOOL (2017-12-19 05:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

映画館、行かなくなりました。
拘束されるのがイヤで・・・、
レンタルビデオ待ちます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-19 06:35) 

チャー

スターウォーズ
今日 行ってきまーす\(^o^)/
by チャー (2017-12-19 06:40) 

green_blue_sky

来週から映画を観に行く予定。
オリエントになりそう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-19 06:56) 

馬爺

人気の映画ですから今はこんでいますね、学校が休み前に行かないとね。
by 馬爺 (2017-12-19 08:11) 

リュカ

お正月に観に行けたらいいなーって思ってます^^
by リュカ (2017-12-19 09:50) 

viviane

そうですね^^2回観ないと!
お肉はエネルギーになるし、炭水化物含まれないので毎日食べてます^^
窓際の席独占!みなとみらいの景色を見ながらのランチ、良いですね~♪ 羨ましい~!
シアトルのスタバは仙台のコンビニ以上に~街中にゴロゴロ有りました^^
by viviane (2017-12-19 10:36) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
それが、ちょうど、いい席が埋まるぐらいで、
そんなには混んでなかったです。
これから、冬休みになると、混むのではないでしょうかね。
食事も、15時という中途半端な時間なので、
すいていました。
by とし@黒猫 (2017-12-19 10:38) 

とし@黒猫

> みずき さん
コアなスター・ウォーズファンは、最初に公開された、エピソード4の頃からの長年の積み重ねたものがあると
思います。
そういうファンは、4, 5, 6, 1, 2, 3, 7, 8の順に見ていて、それらを頭の中で、時系列に並べて整理できています。
これから見る方は、そういうことは難しいと思います。
では、1, 2, 3, ・・・ の順がいいかというと、これも、微妙につながっていません。
強いていえば、時系列ですかねぇ。
by とし@黒猫 (2017-12-19 10:57) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
明日のことはわからないので、良いように考えて、
思った通りに行動すると、ストレスから解放されて
気持ちも、身体も、楽になります。
by とし@黒猫 (2017-12-19 10:59) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
映画の中で、繰り返し、このセリフが出て来ますので、
記憶に残ります。
日本語訳は、いまいちです。
by とし@黒猫 (2017-12-19 11:01) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
冬休みになると、混みますので、お早めにどうぞ。
by とし@黒猫 (2017-12-19 16:43) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
IMAXだと臨場感がすごいので、映画の中に入り込んでしまって、宇宙にいる錯覚です。
ただ、3時間、トイレにいけませんので、水分は注意ですね。
by とし@黒猫 (2017-12-19 16:45) 

とし@黒猫

> チャー さん
今頃は、見終わった頃ですね。
きっと、エンディングのスタッフロールの音楽が頭の中で、鳴っていることでしょう。
by とし@黒猫 (2017-12-19 16:47) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
自宅でDVDを見ても、迫力や臨場感が伝わって来ませんので、何の映画でも、劇場で見るのが良いです。
by とし@黒猫 (2017-12-19 16:48) 

とし@黒猫

> 馬爺 さん
今はまだ冬休み前で、平日はすいています。
いい席が取れるので、平日がオススメです。
by とし@黒猫 (2017-12-19 16:50) 

とし@黒猫

> リュカ さん
お正月にスターウォーズを見に行くなら、IMAX 3Dがいいですね。
もう一回見たいです。
by とし@黒猫 (2017-12-19 16:51) 

とし@黒猫

> viviane さん
映画館がすいていて、好きな席が取れるのも、
窓際席で肉ランチできるのも、平日の強みです。
土日だと、大混雑です。
by とし@黒猫 (2017-12-19 16:54) 

ヨッシーパパ

映画館は、久しく行っていないので、行ってみたですね。
平日の映画館を狙って・・・。
年明けの1月末以降かな?
by ヨッシーパパ (2017-12-19 18:37) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
洋画でも、邦画でも、DVDよりは、劇場の方が臨場感があって良いです。
ぜひ。
by とし@黒猫 (2017-12-19 20:14) 

とし@黒猫

********************
スター・ウォーズ / 最後のジェダイ IMAX 2D みてきた の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-12-19 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.