SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

キリンシティ オム・赤カレー・黒カレー ハーフ&ハーフランチ [食べ物のこと]

2017年12月16日(土)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、2年8ヶ月です。

[病院]退院してから、自宅療養 31日目です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かったです。

午前中に、ポケモン GOのグラードン(きょうから期間限定でレイドで出現)をゲットしましたが、ポケモン GOネタが連続するのを避けるため、あしたのネタにして、きょうは散歩ネタです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[午前中、みなとみらい散歩]
午前中に、ポケモン GOをしながら、1時間ぐらい、みなとみらいを散歩しました。
とはいっても、歩きスマホは危険なので、 GO PLUSを腕に巻いて、ボタンをカチっとプッシュするだけです。
帰宅して、ポケモン GOを開くと、いっぱいポケモンが獲れてるというやり方です。
GO PLUSなしで、スマホ画面を操作しながら歩くのは危険なので、やめましょう。

伊勢佐木町 1丁目で、グラードンのレイドバトルをやっていたので、一発ゲットでした。
そのあと、馬車道通りを通って、みなとみらいへ移動。
午前中、みなとみらい散歩

水陸両用バスは、料金がバカ高いので、いちども乗ったことがありません。
午前中、みなとみらい散歩

日本丸の広場で、100人ぐらいのポケモン GOプレイヤーの集団ができていて、グラードンのレイドバトルをやっていたので、2匹目を倒しました。
横浜の中心部だと、黒たまごのレイドバトルに、50人~100人が群れています。
午前中、みなとみらい散歩
午前中、みなとみらい散歩

美術館の前の噴水へ寄り道。
午前中、みなとみらい散歩

MARK ISの壁面を飾る空中プランター。
午前中、みなとみらい散歩

ランドマークプラザのクリスマスツリーがお昼どきというのに点灯していました。
午前中、みなとみらい散歩
ツリーに近づくと、ねこちゃんが!
午前中、みなとみらい散歩
かわいい!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キリンシティ オム・赤カレー・黒カレー ハーフ&ハーフランチ]
ランチを食べてから帰ることにして、桜木町シャルのキリンシティで、オム・赤カレー・黒カレー ハーフ&ハーフランチでした。
キリンシティ オム・赤カレー・黒カレー ハーフ&ハーフランチ
真ん中は、オムライスで、両側に、赤カレーと黒カレーがかかった、三色オムです。
ビールで柔らかく煮込んだ牛肉が、赤カレーと、黒カレーにゴロゴロ入っています。
黒カレーは、黒ビールで煮込んであります。
キリンシティ オム・赤カレー・黒カレー ハーフ&ハーフランチ
たまごは、ふわとろ。
ランチビールは、ハーフ&ハーフですが、飲んだと、だまってれば、バレません。

[キリンシティ 関連ブログ]
2011.03.21 Kirin-City ラムの香り炒めと山わさび
2013.01.19 キリン・シティで、浸けラムのロースト
2013.08.09 キリンシティ 花咲がに こぼれ甲羅盛り で ブラウマイスターでした
2014.11.09 美容室の帰りに キリンシティで ラムの甘辛炒め
2015.01.14 桜木町シャル キリンシティでブラウマイスター
2015.03.28 横浜ベイクォーター キリンシティ プラスで壮行会でした
2016.08.11 キリンシティ ラム肉の甘辛焼きランチ
2017.08.12 キリンシティ インカのめざめと十勝豚の甘辛炒め
2017.09.18 キリンシティ 加賀蓮根とラム肉のピリ辛醤油炒めランチ
2017.11.04 キリンシティ ラム肉のピリ辛醤油炒めランチ
2017.11.27 キリンシティ ラム肉のピリ辛醤油炒めランチ
2017.12.16 キリンシティ オム・赤カレー・黒カレー ハーフ&ハーフランチ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、丸大豆醤油仕立ての鶏からあげと おかず 5種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.0g = 2.7g です。

塩分コントロールしないと、虹の橋が近づきます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ポケモン GOは、自宅周辺でもできますが、グラードンは、CP 50,000超えなので、15~20人のチームが集まらないと、倒せません。
みなとみらいへ行けば、ポケモン GOをやっている仲間が、100人ぐらい集まるので、楽勝ゲットです。

帰り、JR桜木町駅に、人があふれていました。
京浜東北線が、架線トラブルで、長時間止まっていました。
でも、桜木町だと、市営地下鉄や、東急みなとみらい線、京浜急行線が使えるので、大きな混乱にはなっていませんでした。


nice!(96)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 11

ゆうみ

みなとみらい 本当に都会だなと思います。
仙台と違って 計画された街づくりができてて
暮らしやすそうです。
by ゆうみ (2017-12-16 23:46) 

ゆりあ

ポケモン GO、GO PLUS があればスマホ見ながらじゃなくてもポケモンが獲れるんですね^^
自転車に乗ってる人にも、そうして欲しい…
ランドマークプラザのクリスマスツリー、大きいですね^^
下からだと、すごい見上げちゃいますね。
オムカレーも美味しそう^^
としさん、ちゃんと塩分計算徹底されてるんですね^^
ほんと、健康には食生活が一番大事ですよね^^
by ゆりあ (2017-12-16 23:50) 

みずき

カレーもビールもハーフ&ハーフですね^^
ランドマークのツリー、にぎやかですね。
by みずき (2017-12-17 00:30) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
1ヶ月ぐらい、連日の晴れ続きですので、散歩しやすいです。
町中が観光地なので、どこにいても、撮影スポットがあり、歩いていても、飽きません。
by とし@黒猫 (2017-12-17 11:14) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
GO PLUSは、腕時計型で、ブルブルっと振動したら、ボタンをカチッと押せばポケモンを捕獲したり、アイテムをゲットできます。
スマホはバッグに入れておけばよく、画面を見なくても動作します。
歩きスマホを防止できます。
ただ、自転車は、両手でハンドルを持ちますので、ボタンを押せないので、ダメです。
塩分量改善で、腎臓の機能が回復してきています。
by とし@黒猫 (2017-12-17 11:19) 

とし@黒猫

> みずき さん
ハーフ&ハーフは、自宅で作るには、麒麟ラガーと、麒麟スタウトを半々に混ぜますので、結局、2本飲むことになります。
こういうところだと、少量を飲めて、ちょうどいいです。
by とし@黒猫 (2017-12-17 11:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オム・赤カレー・黒カレー ハーフ&ハーフ・・これ美味しそうですね。
メモっておきます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-17 11:27) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
キリンシティのランチタイムだけのメニューです。
3種類の味が楽しめます。
by とし@黒猫 (2017-12-17 14:02) 

ヨッシーパパ

オムカレー、美味しそうですね。
がっつり食べましたね。
by ヨッシーパパ (2017-12-17 18:41) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
かなり、量が多かったです。
でも、おいしかったので、完食できました。
by とし@黒猫 (2017-12-17 23:11) 

とし@黒猫

********************
キリンシティ オム・赤カレー・黒カレー ハーフ&ハーフランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-12-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.