SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

きたなうまい インドカレー屋 バターチキンカレー 3辛 ランチ [食べ物のこと]

2017年12月14日(木)

[病院]退院してから、自宅療養 29日目です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、気温が低くて寒かったです。

今朝は、体調が悪化して、起き上がれなくなり、昼近くまで、寝込みました。
一進一退。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きたなうまい インドカレー屋 バターチキンカレー 3辛 ランチ]
[晴れ]天気が良かったので、お昼は、近所の、きたなうまい インドカレー屋で、バターチキンカレー 3辛 ランチでした。
きたなうまい インドカレー屋 バターチキンカレー 3辛 ランチ
ナンが、ばかでかいです。
きたなうまい インドカレー屋 バターチキンカレー 3辛 ランチ
インドカレーは、たいてい、辛いですが、この店は、3辛でも、市販カレールーの中辛ぐらいの辛さです。
お昼は、小さい子どもを連れた奥さんたちが多いので、マイルドなのかもしれません。

特大のナン、サラダ、ドリンク(マサラチャイを選択)付で、750円です。

インド人店員「ナンの、オカワリ、イカガデスカ?」

ムリ。

※以前は、上記に、ライスも付いていました!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ミミッキュ常夜灯]
ミミッキュ常夜灯を、LED(4個セル)で自作しました。
ミミッキュ常夜灯
思ったよりも、よいできばえ。
ミミッキュ常夜灯
これで、夜に起きても、つまづいて転倒するリスクが減ります。
ミミッキュ常夜灯
いまは、クエチアピンを使っているので、朝まで 6時間以上、爆睡ですが、以前は、夜中に目が覚めて、睡眠導入剤の継ぎ足しをしていて、そのとき、意識がもうろうとして、暗闇で、つまづいて転倒していました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
横浜は、毎日、[晴れ]快晴で、真っ青な空と、夕焼けがきれいです。
みなとみらい
北風が吹くと、空中のチリが消えて、空気が澄みます。

ただ、晴れても、寒いです。
気温が低いと、暖かい部屋から外へ出たときに、ヒートショックで、血管が収縮し、血圧と心拍数が上昇します。
頻脈 ピーーーーーーーー
いつもは、40拍とかの徐脈警告がでますが、寒い日は、血管が収縮するので、頻脈警告が出ます。
140拍は、かなりドキドキします。

とんとかいもー!

nice!(103)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 18

みずき

キタナウマイ、ありますね、そういうお店^^;
こんな大きなナンでおかわりとは!
中学生や高校生の運動部男子を連れて
行ってみたいです。
by みずき (2017-12-14 23:50) 

ゆりあ

おいしそうだけど、すごい大きさのナンですね^^;
おかわりも無理だけど、これに以前はライスもついてたなんてびっくりです^^;

寒いと、かなり体調にも変化が出るのですね。
無理しないようにして下さい^^
by ゆりあ (2017-12-15 00:50) 

ゆうみ

こちらも血圧高くなってきました。
ぁあきたなうまいの好きです
by ゆうみ (2017-12-15 00:58) 

kiki

ミミッキュ常夜灯を自作、スゴイ。
by kiki (2017-12-15 07:15) 

沈丁花

コメント有り難うございました。嬉しく身に滲みました感謝申します(._.)オジギ
by 沈丁花 (2017-12-15 07:56) 

馬爺

おはようございます。
何を先日初めて食べましたが美味しかったです、ナン食べたいと云って今したら娘が連れて行ってくれました。
by 馬爺 (2017-12-15 08:35) 

チャー

ナン 大好き
これだと ご飯より沢山食べられちゃいます
税金
東京オリンピックの後も 問題がありそうですよね いつも 桁外れな金額に 驚かされるばかりです
by チャー (2017-12-15 11:03) 

えくりぷす

部屋の温度が18度以下だと、高血圧症になるリスクが6.ン倍になると、今週テレビでやってました。寝るときも部屋を暖めてから寝るのが良いとか。(ヒートショックはもっと危険な気がしますが…)お大事になさってください。
by えくりぷす (2017-12-15 11:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ナン・・・デカすぎですね。
これだけでお腹がイッパイになっちゃいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-15 14:08) 

みぃにゃん

ナンがデカいですね。昔は浮浪者二枚食べれたけどいまは無理です
by みぃにゃん (2017-12-15 14:56) 

hatumi30331

ナンカレー大好き!
食べたくなります!^^

ミミッキュ、可愛過ぎ〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-12-15 17:15) 

ヨッシーパパ

でっかいナンですね。
半ライスならぬ、半ナンでもいいかも。
by ヨッシーパパ (2017-12-15 18:40) 

とし@黒猫

> みずき さん
運動部男子なら、このナンを 2枚いけるかも。
以前は、ナンとライスがWで付いていました。

> ゆりあ さん
さすがに、ライスは、残していました。
気温は、血管の収縮に影響します。
狭心症の発作も、寒い日の明け方、気温が最も低いときに多発します。
冬は、危ないです。

> ゆうみ さん
冬場は、血圧が、夏場よりも、+20上がりますね。
夏に正常な方は、冬は高血圧気味になるかと思います。
さらに、寒い朝は、血圧サージもおきますので、脳梗塞に注意ですね。

> kiki さん
ミミッキュは、サンムーンのポケモンです。
なかなか良いです。

> 沈丁花 さん
無理なさらず、違和感を感じた時は、病院へ行ってください。

> 馬爺 さん
ナンにも、いろんな味があって、ガーリックナンあたりも美味しいので、試して見てください。
by とし@黒猫 (2017-12-15 19:31) 

とし@黒猫

> チャー さん
ライスより、なんですかねー
インドカレーは、ナンが合いますね。

> えくりぷす さん
なるほど、18℃以下ですか。
納得です。
情報ありがとうございました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
このナンは、限界量を突破していたのですが、無理やり、口の中に詰め込みました。
でも、サラダは、少ししか食べられませんでした。

> hatumi30331 さん
インドカレーには、ナンが合います。
それ以外は、ライスですかね。

> ヨッシーパパ さん
ほんと、半分でいいですよ、これ。
by とし@黒猫 (2017-12-15 19:52) 

naonao

大きなナンに、バターチキンカレー
美味しそうです(゜ρ゜)
血圧が高めで、薬を飲んでいます
by naonao (2017-12-15 19:56) 

センニン

こんばんは。
なんだか心配ですね。
入院治療が必要な状態ではないですか?
by センニン (2017-12-15 21:33) 

とし@黒猫

> naonao さん
ふだん、血圧が低いのですが、冬場の朝は、+20になります。
元々低いので、ちょうどになる感じです。
血圧が高めの方は、サージに注意が必要ですよ。

> センニン さん
そうですね。
しかし、大きい病院だと、よほど悪くないと入院になりません。
通院できるなら、通院になりますので、倒れて救急搬送されない限りは、通院かと思います。
by とし@黒猫 (2017-12-15 22:07) 

とし@黒猫

********************
きたなうまい インドカレー屋 バターチキンカレー 3辛 ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-12-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.