SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

仙台 牛たん炭焼き・利久 牛たん定食 おいしかった♪ [食べ物のこと]

2017年12月11日(月)

きょうの横浜は、晴れのち[曇り]曇りでした。

[病院]退院してから、自宅療養 26日目です。
復職するには、出社可能の診断書がないとだめなんだってー
意識消失発作の原因がわかってないのに、誰も責任とりたくないから、そんな診断書、書いてくれるわけないだろ。
パワハラ
診断書を出せないのを分かってて要求するのは、暗に出社するな、という不当な圧力だな。
ストレスが増えて、精神安定剤を、2倍に増量。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン ライトモーニング]
ストレスが増して、精神安定剤を増やしたら、朝、起きられなくなってしまい、10:00に、近所のファミレス(ジョナサン)で、ライトモーニングでした。
ライトモーニング
トーストが半分だから、食欲が無くても、なんとか完食できました。
ライトモーニング
これを完食するのに、 1時間かかってしまい、朝食を食べ終わったのは、11:00です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[仙台 利久 牛たん定食 おいしかった♪]
朝食を食べ終わったのが 11:00なので、おなかがすかず、遅めのランチは、ラゾーナ川崎の 仙台 利久で 牛たん定食です。
最初に、牛肉しぐれ煮が出ますが、薬を飲んでいるので、ランチビールはパスです。
仙台 利久 牛たん定食 おいしかった♪
しばらく待って、お待ちかね、牛たん定食が登場です。
仙台 利久 牛たん定食 おいしかった♪
おー、これこれ、久しぶりの利久は、テンションアゲアゲ[グッド(上向き矢印)]
とろろは、別料金で注文です。
仙台 利久 牛たん定食 おいしかった♪
とろろをかきまぜて、ごはんにかける!
これこれ。
牛たん定食は、こうでないとなー
仙台 利久 牛たん定食 おいしかった♪
うんめぇー
ネギたっぷりの牛テールスープも、とろろごはんも、完食。
ごちそうさまでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのうのブログ記事にも書きましたが、Apple Watchの心拍計はトップクラスの精度ですよ。
オモチャなんかではありません。
そして、これは、、、
不整脈
Apple Watchの心拍計の誤差ではなくて、不整脈でしょ。
「データを取れ」っていうから記録してるのに、不都合なデータが見つかると、Apple Watchの心拍計を疑うのは、いかがなものかな。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

最近になって、食欲が戻ってきました。
でも、入院中に減った体重が元に戻りません
体重変化
11月16日 ~ 12月11日の平均体重は、51.5kgのまま。
きっと、入院中、ベッド内に拘束されてたから、筋肉が落ちたんだと思うけどなー
このままだと、復職できたとしても、体力が持ちそうもないよ。
うつ

nice!(107)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 25

ゆうみ

利久の牛タンは最高に美味しいですね。
私も大好きです。
by ゆうみ (2017-12-11 23:54) 

みずき

牛タン定食・・・かなり気になります。
一番気になるのは、とろろご飯だったりしますが^^
by みずき (2017-12-12 00:20) 

HOTCOOL

会社になんとか在宅ワークを認めてもらわなければね。組合はないんですか?
by HOTCOOL (2017-12-12 03:56) 

green_blue_sky

利休、東京駅に行かないと食べれない(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-12 07:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

うんめぇー・・・満足感出ますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-12 07:09) 

チャー

牛タン 牛テールスープ 美味しそうです
食欲が復活何よりです
筋肉は 少しづつ回復すると良いですね
by チャー (2017-12-12 07:11) 

ぼんさん

東京にも利久がありますのでいつか食べたいと思っています。美味しそうですね(^.^)
お大事にされてください。
by ぼんさん (2017-12-12 08:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。牛タン定食、厚みもあって非常に美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-12 09:04) 

そらまめ

うわー、おいしそー。
とろろも大好き♪
時間かかっても美味しく食べられたのは
いいことですね。

by そらまめ (2017-12-12 09:18) 

たじまーる

食欲は安定して復活され体重も戻ると良いですね。
しかし会社の診断書の要求は
会社のズルさ??が見え見えでやってることが
最悪だと思います。
by たじまーる (2017-12-12 09:42) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
利久は、横浜や東京にもありますが、いつも行列です。
特に、土日は、延々と待ちます。
なので、平日のランチタイムに行くのが狙い目です。

> みずき さん
利久で牛タン定食を食べたら、東京の「なんちゃって牛タン定食」は、しょぼくて、食べられなくなります。
実に美味しいです。

> HOTCOOL さん
在宅ワーク(テレワーク)制度はありますが、健常者が対象で、少しでも病気があると、例えば、血圧が高いだけでも、禁止になります。
健常者出ないと、フレックスや、多くの権利が停止され、差別されます。
by とし@黒猫 (2017-12-12 10:22) 

hatumi30331

ここの牛タン美味しいよね〜♪^^
美味しいモノ食べて、栄養貯めても
ストレス貯めないようにね。
今日は寒いから暖かかくしようね。
by hatumi30331 (2017-12-12 10:28) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
東京駅の利久は、いつも行列ができていますよね。
お店のキャパも少ないので、いつも混んでいます。
横浜も同様。
川崎が、狙い目です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
思わず、口に出ます。
「うんめぇ〜」

> チャー さん
自宅に引きこもっていると、筋肉も、体力もつかず、食欲も出ませんので、なるべく、寒くても、外を歩くようにしています。

> ぼんさん さん
東京駅の利久は、いつも長蛇の列なので、くじけます。
平日の昼間でも、混んでいます。

> ソニックマイヅル さん
これは、普通の牛タン定食です。
仙台のものは、「極厚」の牛タンがあります。
お値段が上がりますが、2cm厚のカットです。
ただ、食いちぎるのに、歯ごたえがありすぎて、あごが疲れます。
by とし@黒猫 (2017-12-12 10:28) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
牛タン、テールスープ、麦とろろご飯は、絶妙な組み合わせで、食欲をそそります。
普段、魚料理が多いので、たまのお肉は、テンション上がります。

> たじまーる さん
面と向かって、「クビだ!」と言えないので、遠回りに、肩叩きをしますよ。
そういう知恵は、なかなかの手口です。
by とし@黒猫 (2017-12-12 10:32) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
どうもありがとうございます。
あまり思い詰めずに、気分転換して、ストレス発散を心がてています。
どうせ、なるようにしかなりません。
by とし@黒猫 (2017-12-12 10:33) 

kiki

夫、外食の時牛タンなら出かけます。
家族で好きです。
by kiki (2017-12-12 10:39) 

みぃにゃん

なかなかそんな診断書は出してくれませんよね~本人が一番よくわかってるのに。書面にこだわりますね
by みぃにゃん (2017-12-12 13:02) 

あとりえSAKANA

牛タン屋さん最近増えています。
どこに入っても結構おいしいです。
また近々行ってみたくなってきました☆
by あとりえSAKANA (2017-12-12 13:52) 

とし@黒猫

> kiki さん
牛タンは、炭火で焼いて、炎にさらさないと、美味しく焼けません。
炭火焼肉も含めて、外食ならではと思います。

> みぃにゃん さん
会社も責任を取りたくないので、病院に、責任をなすりつけるために、診断書を要求するんですよ。
たらい回し、責任をなすりつけあって、誰も責任を取らないなら、家でじっとしてろ、という論理でしょう。

> あとりえSAKANA さん
焼肉屋のペラペラの牛タンではなくて、コリコリと歯ごたえがある、分厚い牛タンを、炭火で焼いて、いただくのが、仙台流とすれば、そういうものが美味しいですよ。
by とし@黒猫 (2017-12-12 14:32) 

馬爺

牛タンは美味しいですね、特に塩たんが好きですね。
by 馬爺 (2017-12-12 15:05) 

とし@黒猫

> 馬爺 さん
牛タンは、塩に決まっているのではないですか???
塩ではない牛タンがあるのかな。
by とし@黒猫 (2017-12-12 17:46) 

ヨッシーパパ

牛タンに、麦とろは定番かと思っていましたが、とろろがオプションでしたか?
by ヨッシーパパ (2017-12-12 18:48) 

ひでほ

とろろって食欲なくてもなぜかいけますよね。
牛たんってとろろがデフォなんてしりませんでした。
ながいこと食ってないです。
呑みやで15年前食って以来か?
狂牛病がはやってたころで、仲間が注文、
くったら、もうひでほさんダメだねとかおそろしいこといわれたけど、そんなこといったらカルビもロースも。

by ひでほ (2017-12-12 19:33) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
利久は、別料金です。
炭火焼きの厚切り牛タン焼きですので、お値段も、そこそこします。
とろろを標準で付けると、定食が高くなるから? かなあ。

> ひでほ さん
牛タンは、狂牛病の危険部位ではないのでは?!
あれれ、どっちだったかな。
今はまだ、米国産牛肉は輸入できないはずなので、大丈夫かと。
いざとなったら、大門先生に切ってもらいますので。

by とし@黒猫 (2017-12-12 22:10) 

とし@黒猫

********************
仙台 牛たん炭焼き・利久 牛たん定食 おいしかった♪ の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-12-12 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.