SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

キャンプエクスプレス シーフードと彩り野菜のタイ風グリーンカレー パクチー増し増し [食べ物のこと]

2017年12月02日(土)

きょうの横浜は、晴れのち[曇り]曇りでした。


[病院]退院してから、自宅療養 17日目です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シーフードと彩り野菜のタイ風グリーンカレー パクチー増し増し]
お昼は、キャンプエクスプレスで、タイグリーンカレー パクチー増し増しでした。
パクチーは、Wトッピングです。
キャンプエクスプレス シーフードと彩り野菜のタイ風グリーンカレー パクチー増し増し
パクチーが、どっさり。
パクチーの香りが強烈で、周囲でカレーを食べてる人まで届きます。
キャンプエクスプレス シーフードと彩り野菜のタイ風グリーンカレー パクチー増し増し
これ、シーフードだとか、タイ風グリーンカレーだとか、そんなことを忘れます。
パクチーカレーです。

[キャンプエクスプレス 関連ブログリンク]
2012-08-09 キャンプエクスプレス 夏野菜たっぷりカレー
2014-03-27 キャンプエクスプレス 1日分の野菜 グリーンカレー 3辛 アツアツ♪
2014-04-16 キャンプエクスプレス 海老とキャベツのグリーンカレー 2辛
2014-11-08 キャンプエクスプレス 秋茄子とトマトの南インド風カレー 2辛
2015-04-04 キャンプエクスプレス 季節野菜とチキンのタイ風グリーン カレー 0辛
2015-05-10 キャンプエクスプレス 三色トマトとパクチーのタイ風グリーン カレー 0辛
2016-04-07 キャンプエクスプレス 1日分の野菜カレー+チーズ 0辛
2017-10-25 キャンプエクスプレス 牛スジ煮込みとカボチャのハロウィン風ブラックカレー
2017-11-02 キャンプエクスプレス キャベツとシーフードのトマトカレー +パクチー
2017-11-06 キャンプエクスプレス タイグリーンカレー パクチー増し増し
2017-12-02 キャンプエクスプレス シーフードと彩り野菜のタイ風グリーンカレー パクチー増し増し

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファミマ 忖度御膳]
夕食は、[コンビニ]ファミマで目についた、忖度御膳でした。
ファミマ 忖度御膳
流行語大賞にもなりましたが、ほとんど、ネタでしょう。
ファミマ 忖度御膳
パッと見は、いけそうだけど・・・
ファミマ 忖度御膳
ファミマ 忖度御膳
800円の価値なし。
この値段なら、スーパーで幕の内弁当を買ったほうがよいです。
ネタにはいいけれど、おススメしません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
夕食後、1時間ぐらい、強い胸痛がきて、動けなくなりました。
救急車を呼ぶ準備をして、[黒ハート]心電図計で波形をチェックしたら正常だったので、様子見にしました。
いつ救急車で運ばれるかわからないので、平素から、旅行用のバッグに救急入院セットをスタンバイしています。

ヤバい、ヤバい、と思いながら、じーっと、うずくまっていたら、1時間ちょっとで、強い胸痛が引いてきて、やがて消えました。
ひと安心。

TVをつけたら、NHKで、精霊の守り人を放送していたので、見ました。
「王だ、神だ、と言う者を信じるな。」
ジグロ役の吉川晃司さんは、カッコイイです。
ムダに年をとって、へなちょこオヤジになってしまってる人が多い中、憧れます。

毎日、虹の橋から、お迎えがくるので、なかなか、気が休まりません。
抗不安剤が切れたら、ダークサイドに落ちそうです。

nice!(98)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 11

ひでほ

めったにないですが、あたしもそういうときあります。年2くらいかなあ?あたしの場合は胸痛だけど原因は胃のような気がします。
by ひでほ (2017-12-02 23:22) 

みずき

グリーンカレーのグリーンとは
パクチーのことではと思うくらいの
増量ですね。パクチー好きとしては
たまりません^^
by みずき (2017-12-03 00:12) 

チャー

忖度弁当
ポスターの決め台詞が最高!
中身も充実して美味しそうです
by チャー (2017-12-03 09:40) 

ゆうみ

容器が立派なお弁当だね。
健康志向だよ。

by ゆうみ (2017-12-03 16:41) 

kiki

動けなくなった時に、
いつも冷静な対応をしていて、凄いと思います。

by kiki (2017-12-03 16:41) 

ヨッシーパパ

ちょと高めでしたが、カロリーが低いので買って見ました。
by ヨッシーパパ (2017-12-03 18:12) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
心臓付近の血管が攣縮して胸痛を起こしていると考えられます。
これで、心電図が異常だったらニトロでもいいのですが、心電図が正常で、心拍数が 92まで上がっていたので、どこかの血管が細くなっているだけと考えて、様子見にしました。

> みずき さん
何カレーであっても、これだけの分量のパクチーを乗せると、パクチーカレーになります。

> チャー さん
ネタとしては面白いですが、美味しくないです。
スーパーの松花堂弁当の方が安くて美味しいです。

> ゆうみ さん
容器や、宣伝ポスターなどにお金がかかっているから、割高なんだと思います。

> kiki さん
臨機応変に対応しないと、命がいくつあっても足りません。
でも、今回の入院のように、一瞬で自分の意識がなくなって倒れたら、お手上げです。
誰か救急車を呼んでくれる人がいるところにいないと、怖いです。

> ヨッシーパパ さん
ブログを拝見したら、同じお弁当を買われていて、びっくりしました。
by とし@黒猫 (2017-12-03 19:18) 

みぃにゃん

ワア!パクチーてんこ盛り!私を含め苦手なひとにとっては厳しいですね。
by みぃにゃん (2017-12-03 19:26) 

はづき

パクチー、久しぶりに食べたくなりました。
あの変な味が妙にくせになります。φ(´ω`*)
by はづき (2017-12-03 21:07) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
最初は、パクチーで、カレーが見えなかったので、これでもパクチーを避けたのです。
カレー全体を覆い隠す分量ですので、周囲にも香ります。
これぞ、パクチーの醍醐味ですが、嫌いな方には、迷惑ですよね。

> はづき さん
パクチーだけを、何もかけずに、パクパク食べるのが、いいんですよ。
タイ料理では、普通の食材なんですけどね。
日本だと、三つ葉とか、香りが強いじゃないですか、あれと一緒ですよ。
by とし@黒猫 (2017-12-03 23:08) 

とし@黒猫

********************
キャンプエクスプレス シーフードと彩り野菜のタイ風グリーンカレー パクチー増し増し の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございます。
********************
by とし@黒猫 (2017-12-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.