SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

Uchi Cafe × GODIVA 濃厚ショコラケーキ [食べ物のこと]

2017年11月30日(木)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

[病院]退院してから、自宅療養 15日目です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Uchi Cafe × GODIVA 濃厚ショコラケーキ]
あちこちのブログで拝見するコンビニ・スイーツですが、気になって、近所の[コンビニ]ローソンで買いました。
これは、Uchi Cafe × GODIVA 濃厚ショコラケーキ(ラズベリーガナッシュ入り)です。
Uchi Cafe × GODIVA 濃厚ショコラケーキ
「でも、コンビニ・スイーツでしょう?!」
食べてみると、、、
Uchi Cafe × GODIVA 濃厚ショコラケーキ
あま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!
しかも、濃厚。
こりゃ、うまい。
お値段は、400円です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おさかな道場 ブリ照り焼き定食]
お昼は、おさかな道場で、ブリ照り焼き定食でした。
おさかな道場 ブリ照り焼き定食
お値段は、800円。
ごはんが多すぎて、完食ならず。
ブリの味も、イマイチ
サバ(味噌煮か、塩焼き)にすればよかった。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ル・ミトロンのパン]
夕食は、ル・ミトロンのパンでした。
まずは、タルタルフィッシュ・コッペパンです。
タルタルフィッシュ・コッペパン
お値段は、190円。

もうひとつ、長いソーセージのジャーマンポテトパン
ジャーマンポテトパン
お値段は、280円。

夕食は、パン 2個で、満腹。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[浴室 混合水栓交換]
浴室の混合水栓から、ポタポタと水漏れするので、水道業者に電話で、交換修理しました。
水漏れを起こしたのは、ドイツ製のGROHE(グローエ)の混合水栓で、10万円ぐらいするやつですが、寿命です。
ドイツ製のGROHE(グローエ)の混合水栓
お風呂の水栓なんて、ドイツ製だろうと、日本製(LIXIL、TOTO、INAX)だろうと、たいして違わないので、TOTO製で、中の上ぐらいにしました。
TOTO製 混合水栓
シャワーヘッドが流線型で、カチカチっと、角度調整できて、便利です。

で、ですね、投げ込みの広告マグネットをバラまいてる水道業者(A社)と、大手ガス会社系列企業(B社)に、相見積もりしました。
※混合水栓(シャワーヘッド付き)、出張料、工賃、旧水栓引取り料などの合計

A社: 75,000円
B社: 51,500円

うーん。
チラシを投げ込んでる水道業者は、客が水漏れで困ってるのをいいことに、ぼったくりだな。
水のトラブルで、すぐ駆けつけてくる水道業者は、あやしいです。
2社以上に、相見積もりしましょう。
なお、あわてて契約しても、店舗での契約ではないため、クーリングオフの対象になります。

また、Amazonなんかで水栓やシャワーヘッドを安く販売していますが、素人が、工具もなしに、手出しできません。
ある程度の出費は覚悟が必要です。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

なんだかんだで、外を歩かずに、自宅内で生活している分には、問題なく、日常生活ができるようになりました。
食欲も、まあまあふつうにあります。

問題は、道路を 500m以上歩いたり、混雑する駅のホーム階段、満員電車など、意識消失で倒れたら危険な場所を、どう回避するか、です。


nice!(94)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 20

ゆうみ

マンションの機器の不具合はマンションの管理会社に相談すると 業者紹介してくれます。
私の入ってるマンションは大手デベロッパーですが 管理会社に電話すると年中無休24時間対応で業者を派遣してくれます。
それも品代 施工料を割り引いてくれます。
としさんのマンションも提携してる業者があると思います。
by ゆうみ (2017-11-30 23:46) 

みずき

確かに、このスイーツよく見かけます。
気になってるんですよねぇ^^;
by みずき (2017-12-01 00:05) 

HOTCOOL

最近のコンビニ・スイーツはレベルが高いんですね。
by HOTCOOL (2017-12-01 04:34) 

みぃにゃん

なるほど。勉強になりました。お手軽なほど値段もたかいのですね
by みぃにゃん (2017-12-01 07:42) 

馬爺

混合水栓(シャワーヘッド付)
水道の栓とは思えない値段ですね、そう云えば混合水栓でも1万位しましたね。
by 馬爺 (2017-12-01 08:20) 

旅爺さん

蛇口取り替えはそんなに高いんですか!”頭痛くなります。
by 旅爺さん (2017-12-01 10:05) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
B社は、マンション管理会社と提携している大手です。
これでも値引きありです。
キッチンの混合水栓は安いですが、お風呂の混合水栓は、シャワーヘッドやホースなども、全部セットになるので、安くはないです。
作業員も、2名体制だったので、施工もしっかりしていています。
ワンランク下の混合水栓だと、4万年ぐらいで取り替えられるみたいです。
by とし@黒猫 (2017-12-01 10:17) 

hatumi30331

甘い!濃厚~♪
食べたい!o(^-^)o
by hatumi30331 (2017-12-01 10:33) 

ひでほ

すぐ駆けつけるとかいうク〇〇〇〇は、すげーーぼったくりです。おまけに予備の管とかもってかえっちゃうんですよ。
ぜんぶ水まわり見せてくださいとかいわれ、ここもいずれ故障しますといいだし、合計14マンもとられました。東京の水道やの友達にきいたら有名らしい。半額以下で街の水道やさんはやってくれるらしい
by ひでほ (2017-12-01 11:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
女子人気のようで、商品棚の前に、陣取ってます。
GODIVAのブランド力?!

> HOTCOOL さん
昔のコンビニスイーツは、150円が相場でしたが、これは、400円ですからね。
値段相応です。

> みぃにゃん さん
商品在庫を持っていて、すぐに駆けつける、なんて、コストがかかりそうです。
待機させておく人件費もバカになりませんから、安いわけがないです。

> 馬爺 さん
> 旅爺さん さん
お風呂の混合水栓は、パーツだけでも、高いです。
キッチンや洗面台のものとは、ぜんぜん違います。
by とし@黒猫 (2017-12-01 13:51) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
400円を、どう思うかです。
なかなかリッチなコンビニスイーツです。
by とし@黒猫 (2017-12-01 13:53) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
14万円は、ぼったくりですね。
水道業者は、ぼったくりが多いので、要注意です。
水が噴き出して、床が水浸し、とか、
よほどのことがない限り、複数業者に、相見積もりが良いですね。
キッチンや洗面台の水栓と違って、お風呂の場合、シャワーを壁に固定する金具などの交換もありますし、シャワーヘッドも、グレードによって値段が違います。
商品代は、Amazonでわかりますが、出張費や、工賃、引き取り代などがかかりますので、それよりは、だいぶ高くなります。
人件費で、差が出るみたいです。
by とし@黒猫 (2017-12-01 14:01) 

ヨッシーパパ

コンビニスイーツとは言え、やはりGODIVAですね、値段も高め。
パンは、そこそこの値段ですが、美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2017-12-01 18:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コンビニゴディバ・・気になるなぁ~!!
水栓、わが家も外国製でしたが国内のタカギに変えました。
新横浜に、ショールームがあったので見て決めましたね。
ここは、営業部があるので、業者紹介もしているようです。
散らし業者は、アヤシいからやめておいた方が安心かも。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-01 18:36) 

そらまめ

スイーツをはじめどれもおいしそー。
さっき晩ごはん食べたのに(汗)
ネコマクラではなく人用のクッションに購入したんですが・・・
すっかりネコに取られてます(苦笑)
かわいいのでよしとしてます♪

by そらまめ (2017-12-01 19:14) 

夏炉冬扇

娘はお菓子屋さんです。
人気ですよ。リピーター多々。
by 夏炉冬扇 (2017-12-01 19:18) 

まゆみっふぃ

あー、また食べたくなりました^^
by まゆみっふぃ (2017-12-01 20:34) 

yuuki_n

勉強になります。
by yuuki_n (2017-12-01 20:48) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
コンビニスイーツは、安いだけでは売れなくなってきているのではないでしょうか。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ちょい高めの新築マンションでは、外国製の混合水栓とシャワーを付けて、高級感を出しているかと思いますが、外国製は、補修パーツを8年間ぐらいしか保有しないので、壊れたら、日本製に変えた方が良いかも。
業者は、チラシを入れてるところは総じて高いですね。
大手の業者に依頼した方が、安いです。

> そらまめ さん
あら。人間用でしたか。
こりゃまた失礼しました。
でも、可愛い寝顔だから、よいですよね。

> 夏炉冬扇 さん
ご自慢の娘さんですね。
こういうのを置いているお店があれば、買って帰りたくなります。

> まゆみっふぃ さん
GODIVAコラボは、2種類ありますよね。
もう 1種類のをどうぞ。

> yuuki_n さん
水道が壊れても、慌てて、修理契約すると、損します。
焦ってるから判断力をなくしているのが、狙い目です。
いいカモになります。
by とし@黒猫 (2017-12-01 23:59) 

とし@黒猫

********************
Uchi Cafe × GODIVA 濃厚ショコラケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-12-02 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.