SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ラム肉の漬け焼き じゅうじゅう [ふつうの日記]

2017年10月16日(月)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、2年6ヶ月です。

きょうの横浜は、[雨]雨で、12月並みの寒さでした。
寒い。
雨が降って寒かったので、レインコート着ました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ラム肉の漬け焼き じゅうじゅう]
ラム肉(生後1年未満の仔羊の肉)が、300円です。
ラム肉の漬け焼き じゅうじゅう
タレに 1時間ほど、漬け込みます。
玉葱は、縦にカットします。
ラム肉の漬け焼き じゅうじゅう
1時間後、玉ねぎから炒めます。
ラム肉の漬け焼き じゅうじゅう
タレに漬け込んだラム肉を投入し、炒めます。
ラム肉の漬け焼き じゅうじゅう
できあがり!
ラム肉の漬け焼き じゅうじゅう
ジンギスカンにそっくりな料理です。
まあ、ジンギスカンでも、似た料理でも、いいじゃないですか。

以前、岩手県の 小岩井農場へ行ったときに撮った羊です。
小岩井農場

麒麟一番搾り・黒生で。
ラム肉の漬け焼き じゅうじゅう

糧となった、子羊に感謝

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ようやく低い気温に慣れて、きょうは、体調が悪くなかったです。
不整脈もなく、腸の痛みも消えました。
やはり、寒暖差疲労で、自律神経が不調だったと思われます。

デザートは、プッチンプリン。
プッチンプリン

nice!(112)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 13

hatumi30331

ラム肉の焼肉と黒生!
美味しそう〜〜♪

寒暖差疲労・・・
回復傾向ですか?
良かったですね。
この不安定な気候・・・
影響あるね。
お気を付け下さい。
by hatumi30331 (2017-10-17 00:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

半袖シャツにフリースを着て・・・寒かったです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-17 06:49) 

kazu-kun2626

そお言えばジンギスカン
ここ5~6年食べてないな~
食べてみたくなりました
by kazu-kun2626 (2017-10-17 06:49) 

たじまーる

寒い日が続いてますので
ご自愛くださいね(^-^)
いきなり低い気温ですから
身体を合わせるのが大変です
by たじまーる (2017-10-17 07:36) 

みぃにゃん

生き物に感謝忘れてはいけないですね。
by みぃにゃん (2017-10-17 11:19) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
ラム肉は、焼肉のタレでもいいんですが、ジンギスカンのタレに漬け込むと美味しいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
半袖は、フリースを着ても、寒いですよ。

> kazu-kun2626 さん
ジンギスカンだと、もやしも入れるんですが、これは、ジンギスカンもどきです。

> たじまーる さん
気温の変わり目がダメですが、一旦寒いのになれたら、全く普通です。

> みぃにゃん さん
羊も、鹿も、馬も食べますからね。
感謝、感謝。
でも、牛、豚、鶏、魚には、感謝が足りません。
by とし@黒猫 (2017-10-17 12:51) 

チャー

ラム好き!
ジンギスカン大好き!
by チャー (2017-10-17 17:30) 

ヨッシーパパ

ジンギスカンは、サッポロビール園で食べたのが一番記憶に残っています。
ガバガバビールを飲んで、新じゃがバターを食べて、コーンも食べて。
by ヨッシーパパ (2017-10-17 18:40) 

とし@黒猫

> チャー さん
羊肉は、ベル食品の、成吉思汗のたれ、をつけるのが、美味しいです。

> ヨッシーパパ さん
羊肉は、北海道では、めちゃ安く売られていますからね。
by とし@黒猫 (2017-10-17 19:29) 

まゆみっふぃ

一番搾りの黒生なんてあるんですね。
探しに行ってみます。
by まゆみっふぃ (2017-10-17 19:55) 

みずき

同じく、風邪気味ではあるものの
先日までのような偏頭痛や眩暈は
なくなりました。ようやく寒さに慣れて
来たのかなぁと^^;
by みずき (2017-10-17 22:36) 

とし@黒猫

> まゆみっふぃ さん
今は黒ビールがブームですので、色々出ていますよ。

> みずき さん
気温の変化、気圧の変化に、自律神経がパパッと切り替わって調節できないのが失調の原因なので、今は、低音、低気圧に慣れたのだと思います。
by とし@黒猫 (2017-10-17 23:35) 

とし@黒猫

********************
ラム肉の漬け焼き じゅうじゅう の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-10-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.