SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

馬車道 十番館 アップルパイ アフタヌーンティー [食べ物のこと]

2017年10月15日(日)

きょうの横浜は、[雨]雨のち[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[馬車道 十番館 アップルパイ アフタヌーンティー]
きょうは、少し体調が回復したので、伊勢佐木町の美容室で、カラー、カット、トリートメントのフルコース(14,000円)でした。
カラー剤が、皮膚アレルギーにならないタイプなので、カラーリングに、めっちゃ時間がかかります。
トータルで、2時間半です。
時間が長くかかりので、途中で、[喫茶店]ホットコーヒーが出ます。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

午後に、馬車道通りにある、馬車道 十番館へ行きました。
馬車道 十番館 アップルパイ アフタヌーンティー
紅茶は、ストレートティー(アッサムとかダージリンとか…)からも選べるんですが、十番館ブレンドティーにしました。
馬車道 十番館 アップルパイ アフタヌーンティー
アップルパイのプレートは、アイスクリームがのっているので、通常は少し冷たいですが、加熱して、アツアツにしてもらいました。
馬車道 十番館 アップルパイ アフタヌーンティー
この洋館の、吹き抜けの 2階では、フランス料理のコースが食べられます。(ランチコースもあり)
入り口の隣に、ガス灯と古い木造の公衆電話ボックス、牛馬飲水槽(史跡)があります。
馬車道 十番館 アップルパイ アフタヌーンティー
店内はレトロな雰囲気が残っており、時間遡行できます。

ホットアップルパイ ・・・ 850円
十番館ティー ・・・ 580円

馬車道通りの「アイスクリーム発祥の碑 」 太陽の母子像の近くの、小さな白い花。
馬車道 十番館 アップルパイ アフタヌーンティー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、かなり、バッサリと切りました。
必ず、聞きますよね?!
「ほんとに、切っちゃっていいんですね?!」
後から、イメージ通りにならなくて、クレームを付ける客がいるに違いないよ。

ほんとに、切っちゃっていいんですね?!
ほんとに、切っちゃっていいんですね?! → ほんとに、切っちゃっていいんですね?!

7月に切ったきりなので、3ヶ月ぶりかも。
真夏の紫外線で、脱色してしまって、茶髪だったけど、色が落ち着いた感じ。

髪を切る前は、チャラかったんだよね。

明日から、5連勤、できるか不安。

nice!(105)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 11

みずき

サイドが軽い感じでステキですね。
20年ほど担当してくれてる美容師さんに
丸投げなので、事前確認てされたこと
ないです^^;
でも、切ったら戻せないから美容師さんも
慎重になるんでしょうね。
by みずき (2017-10-15 23:29) 

横浜メリー

馬車道十番館は、焼きリンゴも、食べてみてください。
by 横浜メリー (2017-10-15 23:30) 

藤並 香衣

おおっ、バッサリですね
気分が変わられたのでは?
by 藤並 香衣 (2017-10-15 23:52) 

kazu-kun2626

決まってますよ~
by kazu-kun2626 (2017-10-16 06:36) 

green_blue_sky

髪を切ると、良い気分転換になります。
・・・個人の感想だけど(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-16 06:54) 

naonao

美容院でリフレッシュですね。
紅茶とホットアップルパイ
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-10-16 08:26) 

チャー

デザート充実〜〜♪
私も秋になると髪を切りたくなり 半月前に切りました^ ^
襟足が軽くなって 良いですね!^ ^

ヨーグルト 自分に合ったものが 早く見つかると良いですね!
by チャー (2017-10-16 10:41) 

ヨッシーパパ

おしゃれなティータイムですね。
by ヨッシーパパ (2017-10-16 17:57) 

タイド☆マン

王様 勿論 好きですよ~
by タイド☆マン (2017-10-16 20:45) 

とし@黒猫

> みずき さん
5cm以上切るとなると、確認されますね。
思うような仕上がりにならないと、クレームをつける客がいるんですよ。

> 横浜メリー さん
次に行った時に食べてみます。

> 藤並 香衣 さん
> kazu-kun2626 さん
> green_blue_sky さん
髪が軽くなり、雨でも、ぺったんこにならないのがいいです。

> naonao さん
寒い日に、アツアツのアップルパイは、美味しいです。
紅茶によく合います。

> チャー さん
髪が伸びすぎて、うざったかったです。
雨が降ると、ペタンコになってしまうので、ふわっとさせるのに苦労していました。
短いのは、スッキリです。

> ヨッシーパパ さん
天気がいいと、山手十番館に行きたかったのですが、雨なので、近場で済ませました。

> タイド☆マン さん
王様の深紫伝説、サイコーですよ!
by とし@黒猫 (2017-10-16 23:35) 

とし@黒猫

********************
馬車道 十番館 アップルパイ アフタヌーンティー の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-10-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.