SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

品川エキュート シターラ スパイシーチキンカレー [食べ物のこと]

2017年10月10日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: カレー風味鶏唐揚げ(減塩・管理栄養士お勧め)
冷奴を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 1.9g です。

栄養バランスが偏ってると思いますが、管理栄養士お勧めポップ付きでした。
いちおう、塩分は 2g以下です。

社畜食堂では、漬物が、無料で、取り放題です。
きゅうり漬け、福神漬けなどです。
無料だと、どばーっと取る人がいます。
最近、「漬物には塩分が含まれています。取りすぎに注意しましょう。」みたいな貼り紙がされました。
漬物や、味噌汁は、日本の食文化ですが、日本人は、世界でも上位の塩分摂取国です。
医療先進国だから、平均寿命が高いだけでしょ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[品川エキュート シターラ スパイシーチキンカレー]
夕方、品川で仕事だったので、帰りに、エキュートのインド料理・シターラで、インドカレーを食べました。
まずは、エビスビール[ビール]
品川エキュート シターラ スパイシーチキンカレー
くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅーっ!
カレーは、10種類ぐらいあって、選べますが、スパイシーチキンカレーにしました。
品川エキュート シターラ スパイシーチキンカレー
カレーが、辛い[あせあせ(飛び散る汗)]
激辛の一歩手前です。
品川エキュート シターラ スパイシーチキンカレー
やっぱ、インド人スタッフが作ってる店は、辛いよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[限定醸造 黒ビール]
今、黒ビールが、限定醸造で、出てます。

■ サッポロ 黒ラベル ≪黒≫
限定醸造 黒ビール

■ 麒麟 一番搾り ≪黒生≫
限定醸造 黒ビール

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あいかわらず、自律神経が不調で、全身のあちこちが、おかしくなって、起きているとつらいです。


nice!(120)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 12

みずき

くう~~~、黒ビールも魅かれますが
カレーにも魅かれます。ナン、もちもちの
部分もパリッとした部分も捨てがたいですね^^
by みずき (2017-10-10 23:57) 

HOTCOOL

黒ビールいいですね。
普通の缶ビールも買って、ハーフ&ハーフもいいですね。

by HOTCOOL (2017-10-11 04:31) 

green_blue_sky

黒ビールはエビスです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-11 06:55) 

駅員3

いつもありがとうございます。
スパイシーチキンカレー、興味津々!!
なかなか他のカレーを食べに行く機会がありません(^^;

by 駅員3 (2017-10-11 07:03) 

みぃにゃん

私も昨日ナン食べました。上にチーズがとろっとろのチーズナンめちゃうまでした!
by みぃにゃん (2017-10-11 07:50) 

そらまめ

どれもおいしそー。
ナン大好き♪ 何枚でもいけそうです(笑)
たけの腎臓のことありがとうございます。
療養食を食べず頑固なたけに根負けです(苦笑)
ヒトのものは全く口にしない子なので大丈夫です。
薬、進行を遅らせるものを飲んでますよ。
もちろん、数値は良くはなりませんが
現状維持でがんばってます。

by そらまめ (2017-10-11 08:32) 

チャー

品川のエキュート 時々寄ります
カレー屋さんはまだでした 美味しそうです^ ^
by チャー (2017-10-11 11:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寿命も北の人より、南の人が長寿って言ってましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-11 15:19) 

ヨッシーパパ

学生時代には、吉野家の紅生姜をどば〜っと、取っていました。^_^
by ヨッシーパパ (2017-10-11 18:41) 

さる1号

辛いカレーにビール、いいな♪
ナンがふっくら美味しそう^^
by さる1号 (2017-10-11 20:37) 

はづき

体調悪そうですね。どうかお大事になさってくださいね。
(*^_^*)
by はづき (2017-10-11 22:13) 

とし@黒猫

> みずき さん
> HOTCOOL さん
> green_blue_sky さん
> 駅員3 さん
> みぃにゃん さん
> そらまめ さん
> チャー さん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
> ヨッシーパパ さん
> さる1号 さん
> はづき さん
たくさんのコメントをありがとうございました。
みなさまのブログを訪問させて頂いた時に、余裕があれば、コメントを書かせて頂きます。
by とし@黒猫 (2017-10-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.