SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

モンテール ハロウィン エクレア [食べ物のこと]

2017年10月7日(土)

きょうの横浜は、午前中は[雨]雨で、寒かったですが、午後から[曇り]曇りになりました。

気温の低下と、低気圧通過で、自律神経がおかしいです。
食欲がなく、朝は、パン 1個、昼は、おにぎり 1個でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[モンテール ハロウィン エクレア]
きのう(10月6日)のブログ記事にアップした、シュークリームと同じブランドのエクレアです。
モンテール ハロウィン エクレア
シュークリームは、78円です。
エクレアも、78円です。
モンテールのスイーツは、安くて、おいしいので、おすすめです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[管理栄養士監修 健康管理食]
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食は、1食あたり、750円ぐらいコストがかかります。
でも、午後の早い時間に、近所のスーパーに出ている管理栄養士監修 健康管理食は、300円で買えますので、安上がりです。
管理栄養士監修 健康管理食
塩分表示がありませんが、食べた感じで、2g以下と思われます。

毎日、日替わりで、夕食が 300円で買えると、ありがたいですが、夕方 16時ぐらいに売り切れてしまい、同じおかずなので飽きるかと思います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
先週、iPhone 7を、iOS 11.0.2にアップデートしました。
また、Apple Watch 2を、watchOS 4.0にアップデートしました。
Apple Watch 2は、OSのアップデートで、Apple Watch 3の機能が取りこまれて、心拍計が改良されました。
Apple Watch 2の、心拍数アプリ画面で、心拍数の変化がグラフ表示されます。
心拍数アプリ
この時点で、67拍ですが、5分前は、38拍だったことが分かります。
グラフを見ると、頻脈の不整脈も出ていますので、iPhone 7のヘルスケアアプリを開くと、128拍と、38拍の、不整脈が出ていることが分かります。
ヘルスケアアプリ
しかし、頻脈の通知はきますが、徐脈の通知はこない仕様です。
なので、Heart Watch(オーストラリア製アプリ)を併用です。
Apple Watchは、医療機器ではないので、ヘルスケアアプリからアラートを(法的に?)出せないと聞きました。

なお、心電図が記録できるチェックミープロは、特定保守管理医療機器の承認を取得しているので、ある程度の目安の診断が出ます。


nice!(95)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 6

みずき

モンテールさんのではないのですが、
ハロウィンパッケージにつられて、
いつもは買わない系のお菓子を買って
しまいました。してやられました・・・
by みずき (2017-10-07 23:26) 

とし@黒猫

> みずき さん
ハロウィンのパッケージに、日本人は釣られますね。
かぼちゃ、オバケ、黒猫・・・
日本人が好きとは思えないですが、すっかり定着して、お祭りになっていますね。
by とし@黒猫 (2017-10-08 09:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お得なスィーツですね。
安いのは、Goodです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-08 09:58) 

ヨッシーパパ

安いエクレアですね。
いくらヘルシーで安くても毎日では飽きますね。
週一ぐらいかな?
by ヨッシーパパ (2017-10-08 17:43) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
78円には、びっくりしました。
今日、スーパーへ行ったら、売り切れていました。

> ヨッシーパパ さん
基本は、冷凍宅配の、健康管理食ですね。
1食当たり 750円もしますが、コンビニやスーパーとは、栄養バランスのレベルが違います。

by とし@黒猫 (2017-10-09 00:10) 

とし@黒猫

********************
モンテール ハロウィン エクレア の
ブログ記事に、コメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-10-09 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.