SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

LOOK シナモロール(カフェ・シナモンアラ・モード) [食べ物のこと]

2017年10月4日(水)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち、[晴れ]晴れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[LOOK シナモロール(カフェ・シナモンアラ・モード) ]
15周年を迎えるシナモロールと55周年を迎えるルックがコラボした「LOOK シナモロール(カフェ・シナモンアラ・モード) 」は、期間限定販売ですよ~
LOOK シナモロール(カフェ・シナモンアラ・モード)
味は、カプチーノ、シナモンロール、シフォンケーキ、エスプレッソです。
シナモロール
シナモンロールじゃないですよ、シナモロールですよ。
   ×

サンリオ シナモロール
https://www.sanrio.co.jp/character/cinnamon/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: てりたまハンバーグ(管理栄養士お勧め)
おかずの塩分計算(2.1g)を間違えて、味噌汁(1.5g)を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 3.6g です。

1食あたり 3g未満にしないといけないのに、おかずの塩分が 2.0gを超えていたのに、味噌汁を付けてしまい、まさかの 3g超えでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、サーモントラウトのタルタルソースと おかず 5種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
プリキュアふりかけ(キュアマカロン)を付けました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.2g + プリキュアふりかけ 0.2g = 1.4g です。

見事、塩分は、社畜食堂の昼定食の半分以下です!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ニフェジピン(カルシウム拮抗薬)を7月にやめてから、正常血圧で安定です。
血圧
血圧のコントロールは、うまくいっています。
塩分制限しているので、サージもありません。

問題の心拍数は、休日や寝ている間は、60拍ちょっとで安定しているのに、仕事中は徐脈になり、徐脈性の不整脈がでます。
腎臓からのコントロールが悪いわけではなくて、仕事のストレスかもしれません。
いや、たぶん、そんな予感です。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

10月になったので、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダー
秋らしい色使いで、イイね!


nice!(98)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 8

萌田かずきち

珈琲貴族さんの女子高生、可愛いですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2017-10-05 00:13) 

らる

ずっとシナモンロールだと思ってました(;'∀')
by らる (2017-10-05 00:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シナモ・・・ですか。
シナモンと呼んでました。
ン・・・が見えなかった。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-05 10:29) 

チャー

シナモロール^ ^ ですよねー
でも 以前は勘違いしてました(°_°)シナモン!
LOOK 可愛い〜♪
by チャー (2017-10-05 10:50) 

ヨッシーパパ

ルックチョコレートは、一つ一つに分かれていて形も丸みを帯びていて、子供ながらに、高級そうなチョコレートだなぁと思って食べていました。
by ヨッシーパパ (2017-10-05 18:52) 

みぃにゃん

シナモロールのルックチョコレートこれは可愛らしいですね、おばさんでも欲しいなー
by みぃにゃん (2017-10-05 19:50) 

とし@黒猫

> 萌田かずきち さん
女子高生イラストは、小林ひよこさんや、珈琲貴族さんが良いです。

> らる さん
スイーツは、シナモンロール。サンリオのキャラは、シナモロールです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
サンリオのキャラの名前ですからね。
「ン」がないのがミソです。

> チャー さん
サンリオキャラを知っていれば、シナモ、って知ってるんですけどね。

> ヨッシーパパ さん
たくさんのLOOKチョコレートが出ているので、普通のLOOKチョコレートが、なかなか見つけられません。

> みぃにゃん さん
限定商品なので、今から探しても、なかなか見つからないかもしれません。
by とし@黒猫 (2017-10-05 23:29) 

とし@黒猫

********************
LOOK シナモロール(カフェ・シナモンアラ・モード) の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-10-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.