SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

キリンシティ 加賀蓮根とラム肉のピリ辛醤油炒めランチ(期間限定) [食べ物のこと]

2017年9月18日(月・祝)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。
ピーカンに晴れて、真夏に戻った暑さ

天気がいいので、みなとみらいを散歩したけれど、前日までの気温差が大きく、自律神経の調整が追いつかず、体調が悪く、汽車道の途中で、引き返しました。
キリンシティ 加賀蓮根とラム肉のピリ辛醤油炒めランチ(期間限定)

汽車道の第一橋梁は、戦前のアメリカ製なんですね。
キリンシティ 加賀蓮根とラム肉のピリ辛醤油炒めランチ(期間限定)

 AMERICAN BRIDGE
  COMPANY
 OF NEW YORK.,
 U.S.A      1907

と書かれたプレートが貼ってあります。
1907年(明治40年)、つまり、110年前に、アメリカの会社によって作られた橋梁なんですね。
東京株式相場が暴落し、日露戦争後の恐慌が始まった年。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キリンシティ 加賀蓮根とラム肉のピリ辛醤油炒めランチ]
お昼は、桜木町シャルのキリンシティで、加賀蓮根とラム肉のピリ辛醤油炒めランチ(期間限定)と、ランチビール(ハートランドをチョイス)でした。
キリンシティ 加賀蓮根とラム肉のピリ辛醤油炒めランチ(期間限定)
キリンシティ 加賀蓮根とラム肉のピリ辛醤油炒めランチ(期間限定)
キリンシティ 加賀蓮根とラム肉のピリ辛醤油炒めランチ(期間限定)
加賀蓮根入りは、いまだけです。(いつもは、ラム肉だけ)

めっちゃうまかった!
※ランチビールと消費税も全部いれて、お会計 1,110円です。

山手駅 ~ 桜木町駅間は、旅客線と貨物線が共用なので、貨物列車が旅客線ホームを通過します。
首都圏では、貨物線は分離運転されていますので、なかなか目の前を通過する貨物列車にお目にかかれません。
キリンシティ 加賀蓮根とラム肉のピリ辛醤油炒めランチ(期間限定)
キリンシティ 加賀蓮根とラム肉のピリ辛醤油炒めランチ(期間限定)
根岸の貨物駅から燃料を運ぶ、タンク車の短い編成の貨物列車でした。
コンテナ車だと、30両編成とかあるんですけどね。
桜木町駅を通過した後、横浜駅へ行かず、高島貨物線へ分岐して、鶴見駅へ行きます。

「ハイ、4番線を、貨物列車が通過しまーす。」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
昼寝から起きて、夕方に、ヨナヨナエールを。
キリンシティ 加賀蓮根とラム肉のピリ辛醤油炒めランチ(期間限定)
近所のスーパーで、500円で販売されていた、栗ごはん弁当、すごくおいしかった!
キリンシティ 加賀蓮根とラム肉のピリ辛醤油炒めランチ(期間限定)

ふう・・・

あしたから、また、仕事かあ・・・
(ため息)
nice!(106)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 11

green_blue_sky

18日は台風一過の青空、気持ちが良かったですね。
加賀れんこん美味しいでしょう(^▽^;)
キリンシティー行かなくては。
by green_blue_sky (2017-09-18 23:38) 

みずき

晴れたのはありがたいですが、気温が高くて
身体がついていかないですね。ちょっと頭が
痛いです・・・
貨物列車、幼稚園に通う時に通る踏切で見かけると
頑張って貨車の数を数えてました。目が廻ってました^^;
by みずき (2017-09-18 23:48) 

kinkin

根岸駅に行くと、緑色のタキ(タンクの貨物車)が沢山
停まってますよ^^;製油所近くですし。
by kinkin (2017-09-19 05:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は、蒸しましたね。
根岸線で貨車通過をたまに見かけます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-19 06:41) 

チャー

私はキリンシティー 偶然にも 私は 池袋店に行きました(≧∇≦)
加賀蓮根としらすのスパ ドリンクとサラダ 白ワインバ フリーで1280円でした^ ^
by チャー (2017-09-19 11:09) 

そらまめ

東京方面暑かったようですね。
500円で結構ボリュームもあって
美味しそー♪

by そらまめ (2017-09-19 13:56) 

hatumi30331

暑いね〜
ランチビールとお料理、安い!
今日なんかビールが美味しそう〜!!^^
by hatumi30331 (2017-09-19 16:48) 

ヨッシーパパ

栗ご飯は、秋らしくて美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2017-09-19 19:01) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
加賀蓮根が、たっぷりで、美味しかったです。

> みずき さん
貨物列車は、30両ぐらい連結しているものもあるので、長いです。

> kinkin さん
根岸貨物駅から、貨物列車が来るんですよね。
昔は、本牧へも線路が延びていましたね。
by とし@黒猫 (2017-09-19 20:39) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
京急の黄色い車両みたいなのは、京浜東北線にはないので、貨物列車を見ると、いいことがある! と、勝手に思い込んでいます。

> チャー さん
偶然の一致ですね!
というか、加賀蓮根のパスタもあるんですね。

> そらまめ さん
気温が 30度を超えて、熱中症になりそうでした。

> hatumi30331 さん
明日、採血だったのを忘れていました。
ビールは、控えねば・・・
もう遅いですが。

> ヨッシーパパ さん
栗ご飯、以前は、自分で炊いてたんですけどね・・・
今は、めんどくさくて、お弁当です。

by とし@黒猫 (2017-09-19 23:40) 

とし@黒猫

********************
キリンシティ 加賀蓮根とラム肉のピリ辛醤油炒めランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-09-19 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.