SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

広島産牡蠣とシーフードのパエリア [食べ物のこと]

2017年9月17日(日)

きょうの横浜は、[台風]台風に刺激された秋雨前線の影響で[雨]雨でした。
1日中雨なので、出かける気力がありません。
雨で濡れるのもいやですが、雨の日は自律神経が狂って、血圧や心拍数が乱れます。
早く、台風が通り抜けて、カラっと晴れて欲しいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[広島産牡蠣とシーフードのパエリア]
自宅のすぐ近くのジョナサンで、広島産牡蠣とシーフードのパエリアでした。
グラスビールを頼んだら、[ビール]生ジョッキで出てきたので、少し、得しました。
広島産牡蠣とシーフードのパエリア

パエリアが出てくるのに時間がかかるので、ビールのおつまみに、フレンチフライを頼んだのですが・・・
広島産牡蠣とシーフードのパエリア

1分後にパエリアが出てきました。
広島産牡蠣とシーフードのパエリア
これだと、ビール + フレンチフライで、ちょい飲みをしている間に、パエリアが冷えてしまいます。

注文前に時間差を確認したんですよ。

「こんな出し方されても困ります。」と、ホールの店員に苦情を言ったら、パエリアを引き上げて、ビールを飲み終わった頃に、作り直してくる、というので、そうしてもらいました。

これって、クレーマー?!

あ、パエリアは、牡蠣をフリットしてあって、カリカリでした。
でも、塩分 7gぐらいですよ、2食分の塩分過多。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
たまごから、続けてポリゴンが孵化して、うざくなってきました。
ポリゴン
2匹は、ポリゴン2に進化させましたが、個体値が 85以下はアメにしようかと。

雨の日は、洗濯ものをバルコニーに干せないので、浴室乾燥機で乾燥です。
ガスの熱風で洗濯物の温度が上がるので、雑菌が死滅して部屋干しのようなにおいがしないのが良いです。

nice!(108)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 14

みずき

最初に時間がかかるって言ってたものだし
配膳のタイミングって大切だから、店員さんに
言ってOKだと思います。美味しく食べたいですよね^^
by みずき (2017-09-17 23:23) 

とし@黒猫

> みずき さん
ホールに入っていた店員と、キッチンとの連絡が、上手くとれてなかったようです。
近所なので頻繁に利用しているのですが、ホール係が初めて見る顔だったので、新人さんだったのかも。
by とし@黒猫 (2017-09-18 00:08) 

マユマユ

ちゃんと確認したのに、、早く出てきちゃったんだもんー
クレーマーじゃないと思う!!
私も絶対言うーーーー
by マユマユ (2017-09-18 07:42) 

HOTCOOL

台風一過で今日は暑くなりそうですよ。
熱中症に気をつけてくださいませ。
by HOTCOOL (2017-09-18 08:02) 

チャー

分かります!
料理とドリンクのタイミングは 大切ですよ!
by チャー (2017-09-18 09:30) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
オーダーを端末機に入力するだけなんですよ、きっと。
だから、キッチンでは、出す順番がわからない。
システムがダメなのかもしれません。

> HOTCOOL さん
朝から快晴ですが、起きたら昼近いので、近場にしか行けません・・・

> チャー さん
ファミレスに、それを求めても、ダメなのかも。
何せ、ドリンクは、ドリンクバーなので、フロア係は関与せず。
居酒屋みたいに、都度、注文しないとダメかもしれません。
by とし@黒猫 (2017-09-18 11:45) 

hatumi30331

そうそう〜
ビールの出る時にこれ欲しい!とか・・
都合ってあるよね。^^
クレーマーじゃなく、正当な意見です。^^
by hatumi30331 (2017-09-18 13:03) 

ひでほ

ジョナサンでこんなメニューあるんですね。カキくいたい。
by ひでほ (2017-09-18 14:01) 

はづき

クレーマーじゃないですよ。よく言った!!って感じです。φ(´ω`*)
by はづき (2017-09-18 14:25) 

みぃにゃん

料理のタイミングは大事ですね事前に確認していたなら尚更ですね。
by みぃにゃん (2017-09-18 14:36) 

yhiga-siura

こんにちは
ご訪問、こうちゃんへのお悔やみ
ありがとうございました。
by yhiga-siura (2017-09-18 18:03) 

ヨッシーパパ

ハッピーアワーって、居酒屋だけかと思ってました。
by ヨッシーパパ (2017-09-18 18:19) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
先にメインが出てくると、ビールを楽しめなくなるので、順番を指定したんですけど、通じてなかったようです。

> ひでほ さん
期間限定です。秋のメニューです。

> はづき さん
お店側も、すぐに作り直しの対応してくれたので、印象は悪くはないです。

> みぃにゃん さん
フレンチフライは、「前菜」のところに書いてあります。
前菜とメインが同時に出るなんて、おかしいですよね。

> yhiga-siura さん
今頃は、虹の橋を渡っています。

> ヨッシーパパ さん
今時は、ファミレスは、居酒屋です。
水商売が、一番、利益率が高いんですよね。
by とし@黒猫 (2017-09-18 23:42) 

とし@黒猫

********************
広島産牡蠣とシーフードのパエリア の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-09-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.