SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

京急鶴見 ポタ パスタ トリュフのオイルパスタ [食べ物のこと]

2017年9月14日(木)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[京急鶴見 ポタ パスタ トリュフのオイルパスタ]
夕食は、京急線に寄り道して、京急鶴見駅の1階にある、ウイングキッチン 京急鶴見 ポタ パスタで、トリュフのオイルパスタと、アイスコーヒー(M)でした。
京急鶴見 ポタ パスタ トリュフのオイルパスタ
このお店のパスタは乾麺ではなく、自家製生麺で、太麺と細麺が選べます。
食感は、ちょい固めのラーメンです。
京急鶴見 ポタ パスタ トリュフのオイルパスタ
オイルパスタは、読んで字の如く、オリーブオイルたっぷりのパスタです。
スライスした黒トリュフ(安いやつ)がトッピングされています。

パスタとアイスコーヒーをセットにして、計 830円でした。
トリュフのパスタ単品だと、590円です。
自家製生麺で使用で、まぁまぁ安いですよね?!

同じ生麺で比べて、鎌倉パスタだと、1,500円ぐらいしちゃいそうですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
昨日は、朝から徐脈で、1日中、不整脈(基本的に徐脈でも、時々、突然、120bpmになって、54 bpmになって、43bpmになるという、ジェットコースター)でしたが、きょうは、ずーーーーーーーーーーーーーっと、62bpmをキープで、脈が一定でした。
平脈
まぁ、これが、日常です。
たぶん、この状態が、3ヶ月ぐらい続いて、年末あたりに、また、突然、徐脈不整脈になりますよ、きっと。
だから、ポータブル心電図モニターを、発注しました。
オムロン製ではないです。
「あなたは医療関係者ですか?」と質問が出たけど、「はい」をクリックしたら、発注できました。
症状が出ている時に、自分で心電図をとって、メモリーに記録できて、医師に見せたり、印刷できたりします。
納期は、9月末です。

まだ、虹の橋を渡りたくないので・・・

nice!(99)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 8

みずき

なんていうか、ゆるい認証ですね。
「18歳以上ですか」的な感じが・・・
まだまだ此岸にいないとダメです!
by みずき (2017-09-15 00:07) 

tsworking

医療関係者認証も必要な場面もありますが、情報はもっと公開されていいと思うんですよね。
私は資格を利用して、ガン無視でした。

by tsworking (2017-09-15 00:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あなたは医療関係者ですか?・・(^0^)、
子供がエロサイトで、あなたは18歳以上ですか?
「はい」・・と、クリックしているようなもの。
意味不明ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-15 13:20) 

ひでほ

あたしのはT社の10年選手、パルスオキシメーターも10年選手です。いまのはいいですねえ。ソフトも買いましたがもういまのOSに対応してないし、232CでCOM1~4に決め打ちされています。血圧計も同じソフト、だめだこりゃ
by ひでほ (2017-09-15 17:16) 

ヨッシーパパ

安いトリュフも、香りは良かったのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2017-09-15 18:16) 

みぃにゃん

凄いですね!自分の体は自分でですね!
by みぃにゃん (2017-09-15 19:35) 

とし@黒猫

> みずき さん
おとといから、自律神経が壊れて、不調です。
台風で荒天のようなので、溜まっているコミックを読んで、まったり静養です。

> tsworking さん
医師と連携していますので、問題ないと考えています。
ホルター心電図でも、24時間しか記録できないので、3ヶ月スパンで記録するとなると、個人で持ち歩くしかないです。
知識があれば、測定器は使えます。
判断するのは、医師です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
医療機器は、家電品と違って、販売に制限があるからです。
医師の監督下で個人購入は問題なしです。

> ひでほ さん
パルスオキシメーターは、輸入品です。
ワイヤレスで、BluetoothでiPhoneに飛ばして自動記録されるタイプです。
RS-232Cって、I/Fを自作して、ラズパイでコントロールとか?!

> ヨッシーパパ さん
香りがぜんぜんダメだったので、だめ出ししました。
どこぞの国からの輸入品ですよ。

> みぃにゃん さん
病院で、人間ドックを、年に 5回やってるようなものだし、自分でも自己チェックしているので、案外、何もしていない人よりも、長生きかもしれません。

by とし@黒猫 (2017-09-16 00:01) 

とし@黒猫

********************
京急鶴見 ポタ パスタ トリュフのオイルパスタ の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-09-16 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.