SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ワカコ酒 × 海老黒こしょう コラボ で 沖縄ドリンク [食べ物のこと]

2017年9月8日(金)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: チキンソテーのサルサソースがけ(減塩)
冷奴と味噌汁を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 3.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ワカコ酒 × 海老黒こしょう コラボ で 沖縄ドリンク]
ワカコ酒 × 海老黒こしょう コラボ で 沖縄ドリンクです。
ワカコ酒 × 海老黒こしょう コラボ で 沖縄ドリンク
「ワカコ酒」は、呑んべぇのお姉さんの4コマ漫画ですが、違うものを想像なさらぬよう。

[関連ブログ]
ワカコ酒 × 海老カリ コラボ で 秋ビール
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-08-22

石垣島空港の売店で買った、沖縄限定チューハイが冷蔵庫に残っていたので、飲みました。
ワカコ酒 × 海老黒こしょう コラボ で 沖縄ドリンク
オリオンビールのビアカクテルもあります。
ワカコ酒 × 海老黒こしょう コラボ で 沖縄ドリンク

どっちも、内地では、売られてない?! かも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
粘土人形のシリーズから、子どもたちです。
粘土人形
粘土人形
 ↑
とし@黒猫・作 粘土人形(原作:かないともこ先生)
http://www003.upp.so-net.ne.jp/motosoft/craydoll/index.html

nice!(100)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 10

みずき

お酒が進みそうな感じですね。
暑さが落ち着いてきたので、久しぶりに
ヨナヨナ飲みます。今くらいの時にお酒を
飲むと体温があがってもそんなに暑く
ならないので嬉しいです^^
by みずき (2017-09-09 00:19) 

チャー

えび黒こしょう かなりスパイシーですよね^ ^
ドリンク 進んじゃいますね!ちなみに私はビール派です

ぬか漬けで一杯もよいね
by チャー (2017-09-09 07:15) 

トレンダー櫻井

うお!わが社の商品だ!
沖縄限定商品はおいしそうに見えます!
by トレンダー櫻井 (2017-09-09 08:09) 

そらまめ

粘土人形、かわいいー。
ちゃんとネコサマもいるわぁ♪
ほのぼのする作品ですね。

by そらまめ (2017-09-09 08:53) 

hatumi30331

ビールに合いそうなお菓子!^^
by hatumi30331 (2017-09-09 10:56) 

みぃにゃん

ビールが進みそうですね。オリオンビールは沖縄へ行った人はほぼはまりますね~
by みぃにゃん (2017-09-09 13:50) 

ヨッシーパパ

沖縄限定、夏を思い出して、良いかも知れませんね。
by ヨッシーパパ (2017-09-09 18:53) 

藤並 香衣

コメントありがとうございます
セーフモードも試し済みですが起動できませんでした
念のために時間をおいて再チャレンジしてみましたが
やはりだめでした
by 藤並 香衣 (2017-09-09 21:13) 

とし@黒猫

> みずき さん
たまには、水曜日のネコは、如何ですか?

> チャー さん
ぬか漬けは、日本酒では?!

> トレンダー櫻井 さん
小袋に分かれているので、使い勝手が良いです。
美味しいので、リピートしています。

> そらまめ さん
ねこは、毛糸で遊んでいる図式です。
でも、リアルな色で描けばよかったかな。
ミケとか、キジトラとか・・・

> hatumi30331 さん
ビールを飲むときに、ちょこっと、おつまみが欲しいときに、便利なので、リピートしています。

> みぃにゃん さん
このオリオンは、ビアカクテルなので、あまりビールの味がしません。

> ヨッシーパパ さん
飛行機の中で飲もうと、石垣空港で買ったのですが、機内では、持ち込みのアルコールは禁止でした。
なので、機内で、缶ビールを買って飲んだので、余りました。

> 藤並 香衣 さん
メーカー製だと、壊れると、メーカー修理になって、お手上げです。
なので、自宅で使っているメインPCは、部品を買ってきて自作です。
全部わかるので、部品を交換して、自分で直せるので便利です。
by とし@黒猫 (2017-09-09 23:49) 

とし@黒猫

********************
ワカコ酒 × 海老黒こしょう コラボ で 沖縄ドリンク の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-09-09 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.