SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

みなとみらい 日本丸 総帆展帆(そうはんてんぱん) [光景]

2017年9月4日(月)

きょうの横浜は、[雨]雨のち[晴れ]曇りで、肌寒かったです。

きのう(9月3日 日曜)のネタです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい 日本丸 総帆展帆(そうはんてんぱん)]
きのう(9月3日 日曜)は、天気が良かったのですが、まったり休日でした。
ふと、スマホをチェックすると、ランドマークプラザのポケセン(ポケモンセンター)のジムと、そのすぐ近くの[ファーストフード]マクドナルドのジムに、伝説のポケモン・スイクンが同時出現しているのを発見し、ささっと行って、倒してきました。
※自宅から、ランドマークプラザまでは、25分ぐらいで行けます。
しかし、スイクンは、2匹共倒しましたが、両方とも、逃げられました。(後述)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ランドマークプラザに滞在 15分間で、撤収!

帰りに、ふと日本丸を見たら、総帆展帆(そうはんてんぱん)だったので、動く歩道を離脱して、日本丸のドックを回って帰りました。
みなとみらい 日本丸 総帆展帆(そうはんてんぱん)

100人ぐらいのボランティアで、帆を張ります。
でも、近くの施設で講習を受けないと、やらせてもらえません。
くわしくは、こちら ↓
http://www.nippon-maru.or.jp/nipponmaru/saildrill.html

みなとみらい 日本丸 総帆展帆(そうはんてんぱん)

総帆展帆は、いつでも見られるわけではなくて、日程が決まっています。

2017年 総帆展帆 日程:
  9月3日(日)
  9月23日(土・祝)
 10月9日(月・祝)
 10月29日(日)
 11月12日(日)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[バーミヤン 回鍋肉]
お昼は、バーミヤンで、回鍋肉でした。
バーミヤン 回鍋肉
バーミヤン 回鍋肉

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[伝説のポケモン・スイクン]
伝説のポケモン・スイクンですが、ポケモン GO仲間に聞いてみても、なかなかゲットできない(ゲット率が低い)ようです。
自分の場合は、7匹倒して、2匹ゲットです。
1匹目 ・・・ ×
2匹目 ・・・ ◎ ←ここで図鑑登録なので、終了にすべきでした
3匹目 ・・・ ×
4匹目 ・・・ ×
5匹目 ・・・ ×
6匹目 ・・・ ×
7匹目 ・・・ ◎

レイドバトル後のゲットチャンスでのゲット率は、きんのズリの実を使って、Great! か Nice! で当てて、3~4%のゲット率と思います。
※ルギア、フリーザー、ファイヤー、サンダーの 半分ぐらい

2匹目のスイクンです。
伝説のポケモン・スイクン
もう、これで、スイクンは、打ち止めです。
伝説のポケモン・スイクン
伝説の 3犬の、残り 2犬(10月と11月に出現)も、ゲット率が低そうです。

ミュウツーや、ホウオウもいるし、こりゃ、ポケモン GOは、年を越しそうです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ポケモン GOのメダル集めで、なかなか金メダルにならなかった「あく タイプ」ですが、ムウマとヤミガラスを 200匹ゲットして金メダルになりました。
こわいおねえさん
こわいおねえさん
 、、、て、リアルにいるな(ぼそ)

ピカチュウのメダル(ピカチュウだいすきクラブ)を金メダルにするには、300匹ゲットしなければならず、まだ時間がかかりそうです。

金メダルで、最後まで残りそうなのは、アンノーン 26種類コンプの金メダルだろうなあ。
nice!(108)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 13

saia

帆を貼った白い日本丸、カッコイイですね!\(^o^)/
そうそう、娘と行ったハンブルク港は横浜港の姉妹港なのだそうです!

by saia (2017-09-05 00:04) 

green_blue_sky

帆船らしい姿、帆があると、良いですね。
まだ観たことがない姿・・・
by green_blue_sky (2017-09-05 05:51) 

kazu-kun2626

まさに海の貴婦人ですね
by kazu-kun2626 (2017-09-05 06:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日本丸の総帆展帆・・・一度、見て見たいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-05 06:44) 

terrybear

帆船が帆を張っているのってきれいですね~
渋谷にポケモンのなにかが出るのかすごい人でしたよ
by terrybear (2017-09-05 06:49) 

サンダーソニア

自称 コワクないお姉さんですw
by サンダーソニア (2017-09-05 08:30) 

チャー

立派な帆船ですね 白が眩しい〜〜
by チャー (2017-09-05 10:31) 

hatumi30331

帆船、カッコいい!!

ビール、美味しそう〜〜!!(笑)
by hatumi30331 (2017-09-05 15:12) 

ヨッシーパパ

総帆展帆、かっこいいですね。
回鍋肉は、大学時代に初めて近所の中華料理屋で食べて、世の中にこんなに美味しいものがあったかと、感動しました。
by ヨッシーパパ (2017-09-05 18:40) 

とし@黒猫

> saia さん
そうなんですか!? 知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます!

> green_blue_sky さん
> kazu-kun2626 さん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
帆がないと、マストだけの、骨組みしかないですからね。
帆を張っての帆船です。

> terrybear さん
日本全国に、伝説のポケモンが出ています。
ただ、10人以上の集団でチームを作らないと勝てないので、人が集まります。

> サンダーソニア さん
サニーさんが、こわいはずがありません。

> チャー さん
訓練を受けて、ボランティアで、帆を張って見たいのですが、マストに登るのが怖いです。

> hatumi30331 さん
帆船を見ながらビールが飲めると、もっといいのですが・・・

> ヨッシーパパ さん
バーミヤンのホイコーローは、500円ぐらいなんですよ。
うまくて、安いので、その分、ビール代が出ます。
by とし@黒猫 (2017-09-05 22:59) 

えーちゃん

総帆展帆は、私も見てみたいです。
が、日程は皆休日だね。
休日に横浜にはあまり行きたくない?
だって混雑するから(^^;
なんて言ってたら一生見れないかもね?
by えーちゃん (2017-09-05 23:02) 

とし@黒猫

> えーちゃん さん
ボランティアで帆を張っていますので、休日に日程が組まれているように思います。
実際に見てみると、普段とは全然違う見栄えがします。
by とし@黒猫 (2017-09-05 23:41) 

とし@黒猫

********************
みなとみらい 日本丸 総帆展帆(そうはんてんぱん) の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-09-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.