SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

西伊豆町の食材にこだわったランチプレート その2 [食べ物のこと]

2017年9月3日(日)

きょうの横浜は、日中は[晴れ]晴れて、夏日でした。

きょうは、ランドマークプラザを往復しただけなので、1時間しか外出していません。
ブログネタは、きのう(9月2日 土曜)のネタです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[西伊豆町の食材にこだわったランチプレート]
朝から、だるくて動くのがつらかったのですが、お昼に、茗荷谷の[病院]歯科クリニックの予約をしているので、[電車]電車で 片道 1時間かけて行きました。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

いつもの、機械化遊具が置いてある、茗荷谷の公園です。
西伊豆町の食材にこだわったランチプレート その2
奇妙な魚の遊具に、馬乗りになってみましたが、顔みたいなのは、滑り落ちないように、つかまるための役割もあるな、と、思いました。
西伊豆町の食材にこだわったランチプレート その2

機械化遊具の公園の前に、西伊豆町の食材にこだわった料理を出すお店があります。
※以前にも、ブログネタにしましたが、ワンプレートランチは日替わりです
西伊豆町の食材にこだわったランチプレート その2
2階にはカウンター席もあり、機械化遊具の公園が見えます。
西伊豆町の食材、というので、アジの姿作りなどが出てくるのかと思えば、西伊豆町の野菜や、鶏肉、鯛などを使ったランチプレートでした。
西伊豆町の食材にこだわったランチプレート その2
西伊豆町の食材にこだわったランチプレート その2
鯛のポワレやチキンカレーも美味しかったけれど、添えられている野菜が美味しかったです。
この店は、夜は、コースとワインが楽しめるようです。

上記のランチプレートは、食後にドリンク(アイスコーヒーなど)が付いて、1,080円とリーズナブルなお値段。

[関連記事]
西伊豆町の食材にこだわったランチプレート
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-08-05

以上、きのう(9月2日 土曜)のネタでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[皇居前 和田倉噴水公園]
丸ノ内線から、東京駅で、JRに乗り換える時に、天気が良かったので、少し散歩(という名のポケモン GO)しました。
みんな撮ってる、東京駅のドーム状の天井を、真似して撮りました。
皇居前 和田倉噴水公園
大手町側から、東京駅を見ながら、和田倉濠へ 5分ほど歩きます。
皇居前 和田倉噴水公園


皇居前の和田倉濠の石垣を見ながら、橋を渡ります。
西伊豆町の食材にこだわったランチプレート その2
石垣は、クランク状になっており、その奥に、和田倉噴水公園があります。
皇居前 和田倉噴水公園
ここは、伝説のポケモンをゲットするには、よい場所です。
ここで逃がしても、KITTE前や、八重洲口と、ハシゴでき、人が多いのでレイドバトルで困ることはありません。
※この日は、スイクンを倒しましたが、ご褒美アイテムの「きんのズリの実」を温存のため、ゲットチャンスはスルーしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
いつのまにか、秋の気配ですね・・・
秋の気配

nice!(107)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 12

みずき

西伊豆というと美味しい魚、というイメージです。
野菜も味がしっかりしていそうですね。
これにワイン・・・ジュルッときます^^
by みずき (2017-09-03 23:56) 

HOTCOOL

和田倉噴水公園にあるレストランで一度食事してみたいな、と思っています。
by HOTCOOL (2017-09-04 04:03) 

green_blue_sky

まだ残暑は残りますが、秋モードになりつつあります。
by green_blue_sky (2017-09-04 06:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

機械化遊具・・見に行きたくなりましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-04 07:12) 

馬爺

面白いモニュメントがあるんですね、茗荷谷の公園は文京区に有るんですね。
by 馬爺 (2017-09-04 10:24) 

ひでほ

今日はまた一転、肌寒いくらいです。茗荷谷付近、どこにいくにも便利で住んでみたいですが2DKマンションで1億ちかくてありえないです。ランチで1000円超えるというのも小生にはありえませんが、食べてみたいなあ。
by ひでほ (2017-09-04 11:55) 

hatumi30331

ランチプレート美味しそう〜♪
これならワイン欲しいです!^^
by hatumi30331 (2017-09-04 13:16) 

みぃにゃん

遊具も予測できる危険対策されているのですね~
by みぃにゃん (2017-09-04 14:48) 

とし@黒猫

> みずき さん
西伊豆町は、魚が美味しいですが、この店は文京区なので、鮮魚は運べないのか、野菜が多いです。
by とし@黒猫 (2017-09-04 19:47) 

チャー

ワンプレートランチ 美味しそうですね
何から食べようかなー?って迷います
秋の気配感じますね お散歩したくなりました
by チャー (2017-09-04 19:55) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
和田倉噴水公園のレストランは、自分も、行ってみたいです。

> green_blue_sky さん
しかし、まだ、蝉が鳴いています。
今週末には、めっきり、気温が下がりますね。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
遊具の機械が、機関室のように動くので、子供達は、動かしています。

> 馬爺 さん
姉妹都市からの贈り物のようですよ。

> ひでほ さん
なかなか、1,000円以下のランチがないのです。
王将とか、日高屋ですかね?!

> hatumi30331 さん
階段の棚は、ワインがズラーリです。

> みぃにゃん さん
デザインは、奇妙ですが、首がないと、バランスが狂った時に、落下の危険があります。

> チャー さん
他にもメニューがありますが、皆さん、ワンプレートランチを頼んでいました。
by とし@黒猫 (2017-09-04 21:31) 

とし@黒猫

********************
西伊豆町の食材にこだわったランチプレート その2 の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-09-04 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.