SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴなふぉあ 1号店 閉店 立食 パーリーピーポー [メイドカフェ]

2017年8月31日(木)

きょうの横浜は、[雨]雨のち、[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 1号店 閉店の日]
ぴなふぉあ 1号店 閉店は、Yahoo! ニュースになってたんですね。
ぴなふぉあ 1号店 閉店の日

きょうの早番は、通常営業でしたが、18:00~ は、1時間ごとに 20名を入れ替えるルールでの立食形式で、閉店立食パーティーでした。
もちろん、お客は、常連さんしか来ません。
仕事が終わったあと、18:30 ~ 19:30 に行きました。
ぴなふぉあ 1号店 閉店の日
いよいよ、きょうで、1号店が閉店して消滅するんだと、左脳は理解しますが、右脳が納得しません。
ぴなふぉあ 1号店 閉店の日

でかオムライス(通常サイズの2倍)に、はのんちゃんが、1号店=いちごの絵を描きました。
ぴなふぉあ 1号店 閉店の日
会費制の、フリードリンク、フリーフードでしたが、元を取ろうなんて、飲食に明け暮れる人はいなくて、メイドさんたちと、入れ替わり、立ち替わり、順番に話をして回っていました。

こういう立食パーティーで、ぼっちになるのは、いちばんみじめなので、順番にメイドさんと会話しまくって、楽しく出発するのが、パーリーピーポーの鉄則です。
1号店ラストの[カメラ]チェキは、ういちゃんと 2ショでした。

きょう、閉店と同時に卒業するメイドさんでは、ういちゃん、アンナさん、あやめさん、キョーコちゃん、、、、
卒業せずに他店舗転属メイドさんも加わって、さらに、
数年前に、ぴなふぉあを卒業したメイドさんでは、ゆりなさん、りまちゃん、すあまさん、優菜さん、えーるちゃんなどが来店し、メイドさん、元メイドさんで、かなりの人数でした。

きょうは、閉店と同時に卒業するメイドさんと、最後に会話したくて、順番にホールを回りました。
ラスト・チェキは、ういちゃん
ぴなふぉあ 1号店 での、ラスト・チェキは、ういちゃんでした。

そんな中、いちばんのサプライズは、自分がぴなふぉあへ初めて来店して、初めて『推し』になった、ゆりなさんに、バッタリお会いできたことです。
あの日、あのとき、ゆりなさんに出会っていなければ、ぴなふぉあは、メイドカフェのひとつで、常連客になることはなかったと思います。
話せば長いけれど、ゆりなさんが卒業したあと、こども部から、もな王国へと移り、もなさん推しになったのも、すべてのルーツは、ゆりなさんにあります。
いつも、ぴなふぉあの制服に、赤いリボンの姿が、目に焼き付いているので、きょう、私服で、ばったりお会いしたときは、状況が飲み込めずに、一瞬、固まりました。
でも、お会いできて、お話する時間があって、心がHAPPYで、舞い上がってしまいました。
1号店の閉店の日に、1号店で初めて出会って、推しだったメイドさんに出会えたのも、これはもう、運命ですよ!

ぴなふぉあ 1号店は、閉店して、なくなるけれど、約 1,000枚の[カメラ]チェキ写真にきざまれた、ぴなふぉあの思い出は、永久に不滅です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ということで、今でも、部屋の壁で、コチコチと、ゆっくり時を刻むのは、ゆりなさんさんのオリジナル時計です。
ゆりなさんさんのオリジナル時計

いちばん好きなオムライス

あしたから、ぴなふぉあがなくなるわけではありません。
ラビリント店、プチ店、一番星劇場店が残ります。
どこかに、ふらっと出没する予定です。

そろそろ、寝なければ・・・

nice!(98)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 8

萌田かずきち

メイド喫茶らしいとこが縮小するのは、実に寂しいです(>_<)。
by 萌田かずきち (2017-09-01 02:15) 

たじまーる

としさんの思いがとても伝わって来ます。
出逢いとお別れと
人生いろいろで御座いますね。
by たじまーる (2017-09-01 07:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

良い思い出が残りましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-01 13:40) 

ヨッシーパパ

素敵な思い出ができましたね。
by ヨッシーパパ (2017-09-01 18:40) 

hatumi30331

とうとう昨日、閉店だったんですね。
寂しいでしょうが・・・
他のお店もあるし、いい思い出がいっぱい残りましたね。
by hatumi30331 (2017-09-01 20:09) 

みずき

たくさんの方が卒業されてしまうのは
寂しいですが、まさかの再会があって
良い想い出になるでしょうか。
楽しい時間がたくさんあったんだなぁと
いうのが伝わってきて、わたしまで切なく
なってしまいました。
by みずき (2017-09-01 21:03) 

とし@黒猫

> 萌田かずきち さん
カウンター席の新店舗がオープンしても、「14年間のメイドカフェの歴史」は、ついてきません。
名店舗だっただけに、残念です。

> たじまーる さん
もう、吹っ切れました。
これで、自分も、1号店卒業・・・・ です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
> ヨッシーパパ さん
メイドさんとの チェキ写真が、1,000枚近くたまりましたしね。
時代を記録した宝物です。

> hatumi30331 さん
他の店舗は、行くかなあ・・・
とりあえず、1号店は、自分も卒業です。

> みずき さん
永遠なんてありませんからね。
始まりがあるものは、いつか終わります。
それが、今ということです。
1号店はなくなっても、メイドさん(卒業しても)たちとは、Twitterでつながっていますし、1dayカフェみたいなイベントをやったりで、また、会えることもあります。
スタバなんかとの違いは、そういう、人の繋がりと思います。
by とし@黒猫 (2017-09-01 23:48) 

とし@黒猫

********************
ぴなふぉあ 1号店 閉店の日 の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-09-01 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.