SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

JBL Pebbles USB/DAC内蔵 バスパワードスピーカー [PC周辺]

2017年8月29日(火)

きょうの横浜は、晴れのち[曇り]曇りでした。

早朝から、ミサイルが通過したとかで、TVニュースで起きてしまい、いつもより、1時間ほど睡眠時間が減りました。
体調よくないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[JBL Pebbles USB/DAC内蔵 バスパワードスピーカー]
Mini-ITX マザーボード のWindows 10 PCにつないでいた外部スピーカーが壊れたので、新しい機種に買い替えました。
JBL Pebbles USB/DAC内蔵 バスパワードスピーカーです。
JBL Pebbles USB/DAC内蔵 バスパワードスピーカー
USBから電源供給する(バスパワード)ため、ACアダプターなどが不要です。
タイヤのようなデザインの本体内部は、独自のバスレフ構造で、低音に迫力があります。
JBL Pebbles USB/DAC内蔵 バスパワードスピーカー
オーディオ出力端子やヘッドホン端子からの音声入力ではなく、DACを内蔵していて、USBから、DACを使ってスピーカーを鳴らしますので、音がショボいノートPCでも、メチャいい音になります。
さすがは、JBL! です。
JBL Pebbles USB/DAC内蔵 バスパワードスピーカー
デザインだけでなく、電源ON/OFF、ロータリー式ボリュームの使い勝手もよいです。

また、スマホのヘッドホン端子からの音声入力も付いていますので、スマホとも接続できるのですが、USBケーブルを接続しないと電源が供給されないので、この場合のみ、スマホのUSB ACアダプターなどにつなぐ必要があります。

これで、5,311円は、コスパがいいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 揚げ出し豆腐(減塩)
減塩醤油をかけた冷奴と、もやしの味噌汁を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 3.6g です。

豆腐がダブってしまいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
娘の Nちゃんが 3歳のときに作った粘土人形です。
粘土人形
 ↑
とし@黒猫・作 粘土人形(原作:かないともこ先生)
http://www003.upp.so-net.ne.jp/motosoft/craydoll/index.html

nice!(104)  コメント(8) 

nice! 104

コメント 8

みずき

PCの横にあっても圧迫感が無いのがいいですね。
形もコロンとしていて可愛いです^^
by みずき (2017-08-29 23:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

JBL・・・買いやすい値段ですね。
JBLって言うだけで、良いサウンドが・・って思っちゃいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-30 06:47) 

チャー

バスパワードスピーカー
タイヤの形が可愛いです

ミサイルバテ 確かに(@_@)
by チャー (2017-08-30 08:11) 

馬爺

最近ではステレオで音楽聴くよりPCで聞く方が多いですからいい音のスピーカが有るといいですね、私もPC机の下にステレを用のスピーカーを置いてJAZZを聞いております。
by 馬爺 (2017-08-30 11:26) 

hatumi30331

良いのをゲットしましたね〜♪^^
花火にはビール!お決まりです!(笑)
楽しかったよ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-08-30 12:10) 

ヨッシーパパ

一流メーカーなのに安いですね。
by ヨッシーパパ (2017-08-30 18:17) 

とし@黒猫

> みずき さん
売れ筋No.1だったのと、一流メーカー製で、しかも安かったので、買いましたが、デザインも音も気に入っています。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
JBLっていうだけで、ブランド力が高いですし、実際、買ってみて、期待を裏切りません。

> チャー さん
気に入らないからって、ミサイルを発射、という負の行動は、やめてもらいたいです。

> 馬爺 さん
PCはオーディオ機器になっています。
CDを直接聴くことはなくて、いったん、iTunesに取り込んで、PCや iPhoneで聴いています。
昔は、ミニコンポとか、もっと昔は、ステレオ、なんてのもありましたが、骨董品です。

> hatumi30331 さん
ビールをガンガン飲んで、酔っ払ってみたいですが、ドクターストップですので、缶ビール 1本で、我慢です。

> ヨッシーパパ さん
安いですよ。1万円以上、しそうですが、5,300えんですからね。
by とし@黒猫 (2017-08-30 21:00) 

とし@黒猫

********************
JBL Pebbles USB/DAC内蔵 バスパワードスピーカー の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-08-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.