SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

たっぷり野菜の 7品目 冷やし中華 with B [食べ物のこと]

2017年8月26日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇り、時々、[晴れ]晴れでした。

ウィークデーの疲れが取れず、しかも、蒸し暑い真夏日で、ダウンでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[たっぷり野菜の 7品目 冷やし中華 with B]
お昼は、近所のバーミヤンで、たっぷり野菜の 7品目 冷やし中華 with B[ビール]でした。
たっぷり野菜の 7品目 冷やし中華 with B
with Bは、ブルゾンちえみ風に、with BEER[ビール] ってことでー
たっぷり野菜の 7品目 冷やし中華 with B
ごまダレは塩分が高いので、レモンが香る醤油ダレにしました。
レタスが多すぎて、冷やし中華なんだか、何なんだか、わかりません。
やはり、レタスはなくていいから、7品目の具が、色とりどりに見えたほうがよいかな。

塩分は、5.8g です。イエローカードかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、豚肉のソテー・マスタードソースと おかず 5種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、タニタ食堂の減塩わかめスープと、ふりかけを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.5g + わかめスープ 0.8g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.5g です。

きょう使った、タニタ食堂の減塩わかめスープは、塩分 0.8gなので、普通の味噌汁の半分です。
タニタ食堂の減塩わかめスープ
プリキュアふりかけは、子ども用のため、塩分が半分ぐらいなので重宝します。
プリキュアふりかけ

やはり、値段は高いけれど、減塩食を使えば、1食あたり 3g以内に塩分を減らせます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
粘土人形は、かないともこ先生の原作を見本に作っているものが多いですが、自分のオリジナル作品もあります。
2007年に、PC作業部屋のドアにかけるために作ったものですが、その後、フックの粘着力が落ちて、落下して破損したままになっていました。
それを、修復したものが、これです。
とし@黒猫・作 粘土人形
かないともこ先生の作品とは、頭身(人体比率)が違いますし、脚の露出度が違いますし、胸が Bカップですよ。
脚については、かないともこ先生の作品は、ロングスカートから脚が少し出る程度であり、太ももが見えるものは無いように記憶しています。
胸については、かないともこ先生の作品は、基本、AAカップというか、ぺちゃんこです。
とし@黒猫・作 粘土人形
この作品は、白のノースリーブの前開きワンピースに、ピンクの水玉のエプロンをつけています。
エプロンの下は、ワンピースのボタンが全開で、ピンクのパンチラ、という、かないともこ先生の作品には絶対に登場しないデザインです。
ちょっとエロいというか、そんな感じなんです。

右手はポケットの中ですが、左手はエプロンをまくったために、ボタンが外れているワンピからパンチラです。

① 鏡を見て、「あらたいへん! ボタンをかけ忘れてるわ! 」
②「暑い! 暑い! これで、涼しくなったわ。」
③「お帰りなさい。お風呂にする? ご飯にする? それとも・・・」

何をしていると思います?

とし@黒猫・作 粘土人形(原作:とし@黒猫オリジナル)
http://www003.upp.so-net.ne.jp/motosoft/craydoll/index.html

nice!(100)  コメント(11) 

nice! 100

コメント 11

みずき

今日、駅の階段でまさにこんな感じの
スカートになってる人をみました!
ロングの巻きスカートでしたけど、
本当にパンツが見えてドキッとしました^^;
by みずき (2017-08-26 23:49) 

藤並 香衣

今日の気分だと②ですね
暑かった
by 藤並 香衣 (2017-08-27 03:30) 

チャー

お子様ふりかけ 量が少ない っていうのも大人にはありましたねですね

冷麺にスイカのっていますね(^-^)
冷麺大好き!
by チャー (2017-08-27 07:37) 

oko

今日は昨日より5度低いらしいです。
気持的にちょっとラクです
でも、太陽が出て来たのでまあまあ残暑でしょうか・・
by oko (2017-08-27 08:20) 

とし@黒猫

> みずき さん
チャイナドレスのスリットから見える脚のチラリズムですかね。

> 藤並 香衣 さん
秋葉原のJKが、よく、スカートをパタパタやってるのですが、風で涼しいでしょうけど、パンチラおかまいなしです。
見えてもいいパンツ(見せパン)履いてるし。

> チャー さん
スイカではなく、トマトです。
塩分を減らすには、量を減らさないと減りませんのでね。
わかめスープも、味が、やたら薄いですよ。

> oko さん
昼間は、エアコンで除湿して、雑用です。
夜の予定は、オムライスに絵を描いてくれてた、ういちゃんの卒業式なので、24時帰りです。
by とし@黒猫 (2017-08-27 10:33) 

えーちゃん

ブルゾンちえみと言えば、24時間テレビのマラソン走ってるね。

by えーちゃん (2017-08-27 14:22) 

とし@黒猫

> えーちゃん さん
なぜ、ブルゾンちえみに・・・
汗でも落ちないメイクが・・・
by とし@黒猫 (2017-08-27 15:24) 

ヨッシーパパ

今年は、冷やし中華を食べ損ないそうです。
by ヨッシーパパ (2017-08-27 18:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バーミヤンの冷やし中華・・・面白いね。
見栄えが良くありませんね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-27 19:09) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
早く食べないと、シーズンが終わってしまいますよー

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
どうせやるなら、パクチーでやってもらいたいです。
中華にレタスは、おかしいですよ。
by とし@黒猫 (2017-08-28 23:52) 

とし@黒猫

********************
たっぷり野菜の 7品目 冷やし中華 with B の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-08-28 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.