SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

サーモンのレモンクリーム フェットチーネ [食べ物のこと]

2017年8月25日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れのち[曇り]曇りで、夏日でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: ゴーヤチャンプルー(減塩)
味噌汁と、減塩醤油をかけた冷奴を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 3.6g です。

ゴーヤチャンプルーは、おいしいのに、食べずに捨てる人がいて、がっかりです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サーモンのレモンクリーム フェットチーネ]
[コンビニ]ファミマで買った、サーモンのレモンクリーム フェットチーネです。
サーモンのレモンクリーム フェットチーネ
ファミマのパスタの中でも、プレミアムなタイプで、価格もちょい高めです。
ルッコラは、レンジアップのとき、取り除いておいて、あとからのせています。

ワインではなくて、一番搾り[ビール]です。
サーモンのレモンクリーム フェットチーネ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
自宅の廊下が長いので、粘土人形のギャラリーになっています。
粘土人形のギャラリー
現在、飾っているのは、25作品です。

リビングのバルコニーの下は、鉄道が通っています。(・・・というか駅です)
バルコニー
今週は、10連休のあとの、フルタイムでの5連勤だったので、疲労困憊です。

nice!(102)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 11

みずき

5連勤、お疲れ様でした。
週末はゆっくり好きなことしてくださいね^^
ゴーヤが嫌いなら最初から頼まなければ
いいのに・・・と思ってしまいました。
その方は何で頼んだんでしょうね。
by みずき (2017-08-25 23:48) 

HOTCOOL

食べ物を粗末にしてはいけませんね・・・
by HOTCOOL (2017-08-26 03:44) 

チャー

サーモンのレモンクリーム 夏向きで爽やか〜〜(^-^) 粘土人形さん 綺麗に沢山飾ってありますね ベランダの雰囲気 最高\(^o^)/

ミスド 急げ〜〜
美味しそうですよね!
by チャー (2017-08-26 07:32) 

oko

駅が近くていいですね〜
私は歩くと徒歩20分弱です・・・
バスも通る様になったので利用する事が
多いですが・・・
昨日より良いけれど、今日も暑そうですね・・
by oko (2017-08-26 07:49) 

hatumi30331

一番搾りが新しく!?
気になる!^^

自宅ギャラリー、素敵ですね。
作品増えてるんやね。^^

今日は涼しくて・・・花火楽しみです。^^
by hatumi30331 (2017-08-26 12:50) 

ヨッシーパパ

コンビニパスタも、ドレスアップすると、豪華に見えますね。
by ヨッシーパパ (2017-08-26 18:17) 

ひでほ

すごいお部屋ですねえ。最高!!!
伺ってみたいですが、もう自分のテリトリーの電車は走ってないです。
by ひでほ (2017-08-26 18:24) 

みぃにゃん

食べ物を粗末にしてはいけないですね~
by みぃにゃん (2017-08-26 18:58) 

とし@黒猫

> みずき さん
> HOTCOOL さん
ゴーヤチャンプルーで、ゴーヤを避けて捨ててる人、カレーで肉を捨ててる人とか、います。
苦手なんでしょう。
でも、丸ごと捨てるのは、よくないと思います。
by とし@黒猫 (2017-08-26 23:39) 

とし@黒猫

> チャー さん
ミスドは、隣の駅に行かないとないので、今日は、行けませんでした・・・

> oko さん
今日も蒸し暑くて、ぐったりしていました。

> hatumi30331 さん
さて、土曜の花火は、どうでしたかー

> ヨッシーパパ さん
ブログ用です。
他にネタがあれば、パッケージのまま、レンジアップします。

> ひでほ さん
首都圏を走ってる電車ばかりですが、貨物線もあるので、貨物船は、楽しいですよ。

> みぃにゃん さん
食べ物を粗末にすると、バチが当たります。
by とし@黒猫 (2017-08-27 00:09) 

とし@黒猫

********************
サーモンのレモンクリーム フェットチーネ の
ブログ記事に、たくさんのコメントを、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-08-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.