SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

じゃがビー のこと すっかり忘れてた [食べ物のこと]

2017年8月24日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、3連続の真夏日でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 油淋鶏(減塩)
減塩醤油をかけた冷奴を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 1.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[《期間限定》 じゃがビー]
撮ったまま、アップするのを忘れてた じゃがビーたち
半年ぐらい前のもあるかも・・・
《期間限定》 じゃがビー
《期間限定》 じゃがビー
《期間限定》 じゃがビー
《期間限定》 じゃがビー
もう売ってないと思うけど、アップしてみたー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
息子のT君が幼稚園の年中さんだったとき、この粘土人形を見て、

「おかあさんが、公園で本を読んでる!」

と大声で指さしていたのが、懐かしく思えます。
粘土人形
あれ?!
おかあさんが読んでる本が無いよ。

誰のしわざだ?!

 ? ? ?
こんなとこにあったよ。
粘土人形
いたずらっ子は、だーれだ?!

さあ、本の続きを読んでネ!
粘土人形
 ↑
とし@黒猫・作 粘土人形(原作:かないともこ先生)
http://www003.upp.so-net.ne.jp/motosoft/craydoll/index.html

nice!(106)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 14

みずき

期間限定のお菓子って、油断すると
見なくなっちゃいますね。この中だと
塩とごま油がいいです^^
by みずき (2017-08-25 00:05) 

マユマユ

塩とごま油のが美味しそう♪
by マユマユ (2017-08-25 07:53) 

チャー

じゃがビー
塩とごま油味 これ食べてみたいなー(^-^)
粘土人形さん 可愛いストーリーにパチパチパチ いたずらっ子さんは誰かなー?
by チャー (2017-08-25 08:12) 

きぃ

ジャガビーってこんなに種類が
あるのですね♪
どれも美味しそうです(*^_^*)
by きぃ (2017-08-25 10:05) 

oko

大切な本が見つかって
良かったですね〜
by oko (2017-08-25 13:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

じゃがビーは美味しいね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-25 13:02) 

hatumi30331

我が家にはしおとごま油のポテチがあるよ。^^
by hatumi30331 (2017-08-25 16:37) 

ヨッシーパパ

ホテルの部屋のみの際に購入したじゃがビーが、まだ食べずに家にあります。
いつ食べようかな?
by ヨッシーパパ (2017-08-25 18:42) 

ひでほ

メルヘンですなあ。(死語)
by ひでほ (2017-08-25 22:03) 

はづき

作品がとってもメルヘンで癒されます〜。(*^_^*)ほんわか〜。
by はづき (2017-08-25 22:10) 

たじまーる

自分のブログが開店休業中でも
御訪問ありがとうございました(*´▽`*)
としさんの会社の社食ですが
自分の職場で食べる社食がクオリティと値段が
記事を拝見していて
一緒位かと以前より思ってました(^^;)
by たじまーる (2017-08-25 23:46) 

とし@黒猫

> みずき さん
ここに並べた画像は、半年近く前のものもあります。
あまり間食しませんので、こういうものは、週に1回ぐらいしか買わないので、撮ったことを忘れてしまうほどです。

> マユマユ さん
だいぶ前に食べたので、味を覚えていません・・・
いい香りがしたような、微かな記憶があります。

> チャー さん
いたずらっ子は、寝ているい間に動き回る小人さんです。
でも、まだ、見たことがありません。

> きぃ さん
じゃがビーだけで、こんな種類ですが、じゃがりこも、たくさん種類がありますよ。

> oko さん
寝ている間に、小人さんが動き回っています。
食器棚の中に住んでいるようです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
じゃがりこ派と、じゃがビー派に分かれるみたいですよ。
by とし@黒猫 (2017-08-26 00:05) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
期間限定商品が出るたびに買っていたら、メーカーの思う壺ですね。

> ヨッシーパパ さん
キャップを持っているので、1パックを開けたら、3日ぐらいかけて食べます。
1日で食べきると、カロリーオーバーです。

> ひでほ さん
メルヘンは、死語ではないと思います。
ロマンチックは、死語かも・・・

> たじまーる さん
同じグループ会社に社畜食を提供していますので、もしかしたら。同じグループ企業なのかも?!
by とし@黒猫 (2017-08-26 00:11) 

とし@黒猫

********************
じゃがビー のこと すっかり忘れてた の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-08-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.