SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

小枝 プレミアム 梅酒 チョコレート《期間限定》 [食べ物のこと]

2017年8月21日(月)

きょうの横浜は、晴れのち[曇り]曇りでした。

10連休が終わり、仕事です。
ブログネタがありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[小枝 プレミアム 梅酒 チョコレート《期間限定》]
3時の おやつ。
小枝 プレミアム 梅酒 チョコレート《期間限定》
これって、梅酒入りなのか・・・
ブランデーやラム酒は、アルコール度数が高くて、香りも強いけど、梅酒はなー

・・・いつのまにか、夏が終わって、秋味が・・・
秋味
横浜にずっといたら、夏を感じなかったかも。

スーパーで、380円の ヘルシー弁当。
”ヘルシー弁当"
食欲がない。

夏休みが終わった。

粘土人形
 ↑
とし@黒猫・作 粘土人形(原作:かないともこ先生)
http://www003.upp.so-net.ne.jp/motosoft/craydoll/index.html

また、粘土人形を作ろうかな・・・


nice!(112)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 11

sarusan

一番乗りさせていただきました。
by sarusan (2017-08-21 23:06) 

フヂ

かないともこ先生の紙粘土人形、
私が子供の頃に伯母と母がハマって
色々作ってました。懐かしい!
by フヂ (2017-08-21 23:19) 

みずき

梅酒とチョコレートのコラボですか。
う~ん、予測が付きません。
これはひとつ、食べてみるしかないですね^^;
by みずき (2017-08-22 00:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう秋ですね。
夜エアコンいらず・・
今夜からは無理かな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-22 06:40) 

チャー

スーパーはもう秋ですね
梅酒小枝!秋味 お弁当も美味しそうです(^-^)
粘土人形 とても可愛いですね
又作品を見せてくださいね
by チャー (2017-08-22 08:08) 

そらまめ

>また、粘土人形を作ろうかな・・・
作ってくださ~い♪

by そらまめ (2017-08-22 08:48) 

hatumi30331

小枝の秋バージョン?
梅酒?
気になる!

でも、まだまだ秋にはほど遠いよね。^^;
熱風の大阪です。暑い・・・・・
by hatumi30331 (2017-08-22 15:42) 

ひでほ

としさんの冠動脈痙攣の病気、腎臓と関連あるかも?
一応FBでシェアしましたが、あっしの記事ランのところにあるのでみてください。
by ひでほ (2017-08-22 17:54) 

ヨッシーパパ

残暑の季節ですが、どうも本格的な夏のよう。
by ヨッシーパパ (2017-08-22 18:27) 

とし@黒猫

> sarusan さん
いつもご訪問、ありがとうございます。

> フヂ さん
かないともこ先生は、神です。
たくさん本を買って、コピーから初めて、勉強しました。

> みずき さん
ぜんぜん、梅酒の存在がわかりません・・・・

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
寒いのが苦手なので、除湿機としてエアコンを活用しています。

> チャー さん
作品は、Webサイトに陳列しています。

> そらまめ さん
女の子の「服」「小物」を理解してないと作れないんですよね。
女の子が、どんな靴を履いて、どんな服を着て、、、 って、脳みそに入ってないと、作れませんが、時代の流れに影響されないデザインは良いです。

> hatumi30331 さん
横浜は、寒いのに、エアコンが南極のように聞いているので、長袖シャツが欠かせません。
半袖だと、寒くて、風邪をひきます。

> ひでほ さん
あとでチェックしてみます。
情報を、わざわざありがとうございます。

> ヨッシーパパ さん
夏のようですかね?!
会社の冷房が、南極のように寒くて、長袖シャツに、上着がないと風邪をひきます。
by とし@黒猫 (2017-08-22 23:32) 

とし@黒猫

********************
小枝 プレミアム 梅酒 チョコレート《期間限定》 の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-08-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.