SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴなふぉあ 1号店 つかさちゃん卒業イベント [メイドカフェ]

2017年8月19日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れのち[曇り]曇りでした。

お昼に、茗荷谷の[病院]歯科クリニックからの、御茶ノ水乗り換えで、秋葉原でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 1号店 つかさちゃん卒業イベント]
ぴなふぉあ 1号店の閉店(8月31日)まで、あとわずかです。
ぴなふぉあ 1号店 つかさちゃん卒業イベント

ぴなふぉあ 1号店 閉店と同時に卒業してしまうメイドさんたちの卒業イベントが続きます。
きょうの早番は、つーちゃん(つかさメイド)卒業イベントです。
ぴなふぉあ 1号店 つかさちゃん卒業イベント
※ ぴなふぉあ 1号店 公式 Twitterより

イベント限定カクテル(さっぱり、のんある)です。
ぴなふぉあ 1号店 つかさちゃん卒業イベント

イベント限定フードは、つーちゃんが好きなゴルフにちなんで、グリーンカレーですが、本当は、ライスの中央に旗が立ってるんですが・・・  妖精さんが、忘れています。
なので、絵で追記してみました。
ぴなふぉあ 1号店 つかさちゃん卒業イベント
で、この限定フードのラミカをもらい忘れた! のと、レジ打ち間違ってるけど、まぁ、気づかなかった自分のミスなので・・・
[2017.08.20 追記] 限定フードのラミカを、今日もらいました

きょうの ぴなふぉあ 1号店 早番は、つかさちゃん、しおんちゃん、めるめる、あーにゃん、れおちゃん、なずなちゃんでした。
つかさちゃん、しおんちゃん、めるめるとチェキを撮りました。
物販(手書きメッセージ入りチェキ台紙、缶バッチ、ブロマイドセット)もゲットです。
ぴなふぉあ 1号店 つかさちゃん卒業イベント
「T.T」は、つーちゃん推しのサイン。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

きょうの遅番で、あやめさんの卒業イベントがあったのですが、諸般の事情で、行けませんでした。
これは、非常に残念でした。
行きたかった。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ぴなふぉあ 1号店の前の秋葉原公園にルギアがいたので、20人のレイドバトルでサクっと倒して、ボール 10個中、3個目でゲット。
ルギアは、3匹目です。
ポケモン GO ルギア

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

いつもの茗荷谷の、奇妙な遊具がある公園です。
茗荷谷の、奇妙な遊具がある公園
茗荷谷の、奇妙な遊具がある公園

定点観測している、御茶ノ水駅バリアフリー工事ですが、クレーンがホームの上に鎮座していたので、縦フレームでないと撮れなくなりました。
御茶ノ水駅バリアフリー工事

あしたは、大荒れでなければ、早番で、キョーコちゃんの卒業イベントに行こうかと・・・


nice!(106)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 11

みずき

あと10日ちょっとと思うと寂しくなりますね。
帰りは、雨は大丈夫でしたか。
by みずき (2017-08-19 23:51) 

はづき

あやめさんって、あぷりこっと*さんのことかな??踊ってみたのほうではお元気そうですが、そっか、メイド卒業しちゃうのね。寂しいですね。
by はづき (2017-08-20 01:54) 

HOTCOOL

皆さん卒業後はどうされるんでしょうね?
by HOTCOOL (2017-08-20 06:18) 

oko

閉店前に次々卒業しちゃうんですね・・・
淋しいですねっっ
by oko (2017-08-20 08:32) 

旅爺さん

ぴなふぉあが閉店したら・・茗荷谷のお色気魚に乗って思案ですね。(^_^)/
by 旅爺さん (2017-08-20 09:58) 

みぃにゃん

あと10日位で閉店なんですね。ホントに寂しいですね。
by みぃにゃん (2017-08-20 10:59) 

hatumi30331

閉店前に卒業しちゃうんですね。
寂しいね。

この公園・・・・かなりユニークよね。
誰もデザインやろ?^^
by hatumi30331 (2017-08-20 14:07) 

ひでほ

tea-water-stationが便利になりつつありますね。神田川の風情ものこしてほしいです。
by ひでほ (2017-08-20 17:57) 

ヨッシーパパ

今月いっぱいですか?
寂しいですね。
by ヨッシーパパ (2017-08-20 18:34) 

とし@黒猫

> みずき さん
雨は、全く降りません。
どこで雨が降っているのか、さっぱりです。
雨が避けてくれるようです。

> はづき さん
あやめさんは、踊ってみた、の、あぷりこっと*さんです。
メイドさんでもあったので、顔と名前を覚えてもらって、会話できるのが、遠方のファンの方には、羨ましいかもしれません。

> HOTCOOL さん
メイドさんは、女子大生のバイトなので、普通に、学校を卒業して、就職と思います。

> oko さん
卒業イベントをやってるだけで、実際に辞めるのは、8月31日付けなので、まだ、10日あります。

> 旅爺さん さん
機械の遊具ですよ。

> みぃにゃん さん
1号店が閉店しても、他に、3店舗ありますので・・・

> hatumi30331 さん
公園の遊具は、ドイツ人のデザインだそうです。

> ひでほ さん
神田川が見えなくなるのは、がっかりです。
工事が終わったら、どうなることやら。

> ヨッシーパパ さん
2号店が閉店、3号店が閉店、そして、1号店が閉店。
でも、小型店舗が、3つ残ります。
by とし@黒猫 (2017-08-21 00:00) 

とし@黒猫

********************
ぴなふぉあ 1号店 つかさちゃん卒業イベント の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございます。
********************
by とし@黒猫 (2017-08-21 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.