SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 鹿目まどか by ういちゃん [メイドカフェ]

2017年8月18日(金)

きょうの横浜は、晴れ(うす曇り)でした。

きょうは、出かけなかったので、ネタがありません。
きのう(8月17日 木曜日)の、金沢から東京へ戻ったあとのネタです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 鹿目まどか by ういちゃん]
ぴなふぉあ 1号店の閉店(8月31日)まで、あとわずかです。
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 鹿目まどか by ういちゃん
8月17日(木)の、1号店の遅番シフトに、ういちゃんが入っていたので、帰省先の金沢からの帰りに、東京駅から秋葉原へ移動し、夕食を兼ねて、ご帰宅です。

前回までに、ういちゃんご指名で、お絵かきオムライスに、まどマギの佐倉杏子、暁美ほむら、美樹さやか、巴マミを描いてもらったので、きょうは、鹿目まどかを描いてもらいました。
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 鹿目まどか by ういちゃん
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 鹿目まどか by ういちゃん
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 鹿目まどか by ういちゃん

QBこうやって、魔法少女のオムライスを食べることで、エントロピーが増大するんだ!
実に興味深いね。


ドリンクは、ういちゃんのオリジナルカクテル(のんある、さっぱり)ですが、ういちゃんが、めっちゃ、がんばってくれて、生クリームで、キュゥべえを描いてくれました!
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 鹿目まどか by ういちゃん
リーチ 1発 ツモ、って感じで、まどマギシリーズができあがりました。

8月17日(木)の ぴなふぉあ 1号店(遅番)は、ういちゃん、ももえちゃん、あさぎちゃん、ちびちゃん、ゆいちゃんでした。
平日の遅番の早い時間なので、すいていて、お話もたくさんできました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[まどマギ オム絵作戦]
ういちゃんと、オム絵(オムライスのお絵描き)は、まどマギシリーズにしようと話して、コレクションしていましたが、8月17日に完成しました。
5人 + キュゥべえです。
配置図は、こんな感じを考えていました。
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 美樹さやか by ういちゃん

きょう、 まどかを描いてくれたので、前回の あんこ、ほむほむ、さやか、マミさま と合わせて、5オムになりました。
鹿目まどか_暁美ほむら
美樹さやか_巴マミ
佐倉杏子_キュゥべえ
BINGO!

[まどマギ オム絵作戦 関連ブログ]
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 佐倉杏子 by ういちゃん
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-07-13
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 暁美ほむら by ういちゃん
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-07-22
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 美樹さやか by ういちゃん
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-07-27
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 巴マミ by ういちゃん
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-08-04
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 鹿目まどか by ういちゃん
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-08-18

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、茗荷谷の歯科クリニックなので、また、東京駅で乗り換えです。


nice!(97)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 12

みずき

キュゥべぇは、まさかのこう来たか!
という感じです。やられました^^
by みずき (2017-08-19 00:02) 

萌田かずきち

揃った画像見れて嬉しいです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2017-08-19 01:14) 

green_blue_sky

今日は午後からお天気が大荒れの予報、お気をつけて。
by green_blue_sky (2017-08-19 07:31) 

oko

ビンゴ、おめでとうございますっっ
気づいたら八月も後半になってましたね・・・
by oko (2017-08-19 07:49) 

hatumi30331

きゅうべえ、上手!^^

今日は病院ですか?
お疲れさまです。
by hatumi30331 (2017-08-19 11:11) 

ひでほ

またまたエントロピーという言葉が出て、物理化学の授業をおもいだしちゃいました。熱力学の法則。あたしのエントロピーが・・・・・・
by ひでほ (2017-08-19 12:43) 

とし@黒猫

> みずき さん
奴は白いので、オムライスでない方が、実感が出る? とかで、めっちゃがんばって作ってもらいました。
これは、カクテルですから・・・
生クリームの下は、まどか色=桜色です。

> 萌田かずきち さん
今月末の閉店までに間に合って良かったです。
土日はイベントが続くので、忙しくて描いてもらえない日が多いです。

> green_blue_sky さん
結局、青空が広がって、夏らしい土曜でした。

> oko さん
8月は、7日半しか出社していません。
夏期休暇の 10連休で、かなり、体がなまっています。

> hatumi30331 さん
歯科クリニックですが、腕のいい先生のところなので、片道、1時間も電車に乗ります。 往復で、疲れます。
でも、そこいらの町医者とは、腕が違います。(大学病院で、歯科医の卵を指導している先生なので)

> ひでほ さん
エントロピーは、増大し続けている、ってこと、みんな、習っても忘れています。
それより、地球温暖化で異常気象の方が、興味大ですから。
宇宙がどうなってるか? なんてことよりも、目の前の現実ですかね。
by とし@黒猫 (2017-08-19 17:43) 

ヨッシーパパ

しっかり揃って、良かったですね。
by ヨッシーパパ (2017-08-19 18:55) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
8月後半は、閉店に向けて、イベントだらけなので、早めに完成させました。
by とし@黒猫 (2017-08-19 20:29) 

toshi

魔法少女のオムライス、面白いですね。
こういうのも食べてみたいです。
by toshi (2017-08-19 22:47) 

とし@黒猫

> toshi さん
ダイオウグソクムシが食べたいです。
by とし@黒猫 (2017-08-19 22:48) 

とし@黒猫

********************
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 鹿目まどか by ういちゃん の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-08-19 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.