SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

久しぶりの コメダ珈琲店 シロノワールミニ [食べ物のこと]

2017年8月16日(水)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、2年4ヶ月です。

きょうの金沢は、[曇り]曇りのち[晴れ]晴れでした。

東京は、15日連続で雨[雨]だとか。
金沢に来てから、1回も傘を使っていません。

— — — — — — — — — —
[久しぶりの コメダ珈琲店 シロノワールミニ]
今日は、出かけなかったので、ネタがありません。
金沢にも、コメダ珈琲店が6店舗ほどあるので、行きました。
久しぶりの コメダ珈琲店 シロノワールミニ
駐車場のキャパが、67台分あり、車で来店が前提の店舗です。
モーニングの時間帯だったので、コーヒーに、トースト、ゆで卵付きです。
さらに、ミニシロノワールを追加オーダー、というより、それが主目的ですが・・・
久しぶりの コメダ珈琲店 シロノワールミニ
久しぶりの コメダ珈琲店 シロノワールミニ

ポケモン GOです。
期間延長された、サンダーのレイドバトルに勝ちましたが、ゲットならず。
1匹持っているので、まあ、いいのですが。
それより、ポケモン GO スタジアムで先行解放された、ミュウツーの方が気になります。
人数が集まるジムで、EXレイド出ないとゲット不可能なので、今から種まきが必要です。
ううむ・・・

たまには、カレーもね。

ゴーゴーカレーの、金澤プレミアムビーフカレー(レトルト)です。
久しぶりの コメダ珈琲店 シロノワールミニ
まあ、味は、ゴーゴーカレーです。
黒いです。

ここから、デザートです。

加賀棒茶プリンちゃんです。(340円)
久しぶりの コメダ珈琲店 シロノワールミニ

宇治抹茶の和パフェです。(276円)
久しぶりの コメダ珈琲店 シロノワールミニ

明日は、横浜へ帰ります。

nice!(111)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 13

みずき

今日も雨でした・・・
明日は晴れ間がのぞくようです。
でも、折り畳みをもって行ってしまいそうです^^;
by みずき (2017-08-16 23:47) 

HOTCOOL

武蔵が辻のコメダは閉店してしまいました・・・
by HOTCOOL (2017-08-17 05:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一昨日、埼玉籠原駅近くのコメダ珈琲店に入りましたよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-17 06:44) 

チャー

コメダのシロノワール 人気ですね
ロッテのパイの実で発売され 先日食べました
味は 再現できていたかは微妙ですが?
(>人<;) まぁ(^-^)
by チャー (2017-08-17 08:56) 

oko

水曜日・・うちの方は晴れ間は出ませんでした・・・
今日はちょっと晴れ間が出ると予報されてましたが
どうなる事やらって感じです。
コメダ、地元にもあるのですが、歩いて行くには
遠いです。もっと駅近くに作って欲しいなぁと
思っています。
by oko (2017-08-17 09:29) 

hatumi30331

シロノワール大好きです!
食べたくなって来ました!^^
コメダはどこも同じ外観ですね。
by hatumi30331 (2017-08-17 10:59) 

ひでほ

コメダさん、一度もいったことないんです。今度行ってみよう。
by ひでほ (2017-08-17 16:08) 

まゆみっふぃ

シロノワール食べたくなりました。
コメダ行かなきゃっ^^
by まゆみっふぃ (2017-08-17 18:29) 

ヨッシーパパ

シロノワールは、美味しいですね。
宇治抹茶パフェも最高です。

by ヨッシーパパ (2017-08-17 19:49) 

はづき

うちの近所にコメダもスターバックスもあるのですが、どちらも近過ぎて全然行きませんね。でも、コメダのシロノワール、好きです♪
by はづき (2017-08-17 22:11) 

とし@黒猫

> みずき さん
金沢は、折りたたみ傘なしでした。
今日は、青空が広がって、暑かったです。

> HOTCOOL さん
金沢は、車社会なので、郊外に、50台以上の駐車場を設置した店舗でないと、飲食店は、客が入りませんよね。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
コメダは、シロノワールを食べたい時だけ行きます。
それ以外は、スタバ、とか、ドトールが多いです。

> チャー さん
シロノワール味?!
デニッシュとソフトクリームと、メープルシロップですよね。
難しいかも。

> oko さん
横浜西口のコメダも遠いです。
でも、都心の駅直近で、あのモーニングは、やれないのでは?!

> hatumi30331 さん
たまに、シロノワールを、むしょうに食べたくなります。
by とし@黒猫 (2017-08-17 23:50) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
コーヒーは、あくまでも、コーヒーです。
コメダは、シロノワールです。

> まゆみっふぃ さん
たまに、むしょうにシロノワールを食べたくなります。

> ヨッシーパパ さん
コメダは、シロノワールですよっ!

> はづき さん
コーヒーの店は数あれど、シロノワールは、コメダですから、
シロノワールが食べたい時だけ行きます。
by とし@黒猫 (2017-08-18 00:11) 

とし@黒猫

********************
久しぶりの コメダ珈琲店 シロノワールミニ の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-08-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.